08/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔は自慢じゃないけどw察するっていうのかな、いろいろ「わかっちゃって」さ、繊細?ともまた違うんだろうけど、その本来長所であるはずの自分の属性でおおいに苦しんだ。必要がないから。でも今はね、そのぐらい、他人と違うぐらいじゃないとこの世の中賢く生きれないような気がしてならない。
08-14 05:34

井上康生監督は、あの有名な父親の教えがよかったのかねえ。
08-14 16:40

子どもが臨海学校いったり、それに関連する都会の子の農業体験のVTR(子どもがいってる学校のではない)を見たりして、昔感じたもやもや感がまた意識上に立ち上がってきたので、書いておく。もう戦後70年も経ってんだからさ、「土」を生活の中でリアルに体験しないままオトナになった、どころか
08-14 18:16

そういう人がもう駆け抜けておじいちゃんぐらいになってるわな? つまり、この国を生き抜いていく上で、「土」をリアルに経験しなくとも何の影響もねえだろ? と。むしろド田舎で育って21世紀のこの国生き抜いていけんのかよって話よ。あのね農業体験にくる都会っ子を昔は「もやしっこ」とか
08-14 18:17

いってたらしいが今や都会の子のほうが体格いいかもしんないじゃん?身体能力的にもどうなのよ。昔っから、田舎の子のほうが身体能力高かったかといえばそうじゃない。何がいいたいかというと昔はよくもバカにしてくれたなあおい、ということ。たとえばミミズも知らないのかよ、とか。てめーは
08-14 18:18

「マイコン」知らねえだろクズが、と今なら言えるけどwどうやら今でも!田舎の兼業農家のおっさんどもは都会っ子を「もやしっこ」だと思ってるし、誤った差別意識もってるらしい、ってのがありありとわかった。でもよお、アンタより都会っ子のほうがいい暮ししてんじゃねえの?それとさ
08-14 18:20

農業体験だってもはや一種のビジネスだぜ?うちらが都会から大挙して押し寄せてカネ落としていかなければ地方はたちいかないんじゃねえのか?あーん?と、俺は、未だ都会に対してみょうな差別意識を持ってるオッサンどもに絡みたくてしょうがない。真摯にその日を生きている農業従事者には
08-14 18:21

なんら言いたいこともない。とにかく返り討ちにしたいのは食ってかかってくる馬鹿ども。何回も書いてるけど俺たち都会人のDNAは70数年前に疎開先で田舎の底辺層にイジメられた歴史を忘れちゃいないんだよ。はっきりいって田舎が壊滅、つまりプチ都会化するまで続くからリベンジは。
08-14 18:24

俺、無関心で全然いいと思うんだよな。なんで無関心ってバッシングされんだろ。。バッシングするほうのヤツらもふだんはムダにおせっかいで「肝心なとき」だけ無関心装おうくせにな!無関心ってのは現代人の正当なる自己防衛手段だぜ。それが集団での行為でなければ別に人を傷つけるわけでもない。
08-14 19:37

俺えらそーに言わせてもらうと周りの人たちってつきつはなれつのうまい関係性築くの下手だよね。つーか下手なヤツがのさばるからムカつくんだよな!それが異常になるとストーカーになり、人に危害を加えるわけ。だから、最初から無関心でいろや!ってこと。俺がいいたいのは。オマエコミュ障だろ?と
08-14 19:39

あのなつきつはなれつの関係って基本、無関心が前提だからな? なんで余計なおせっかいが礼賛されんのかな?うぜえだけなのに。あとコミュ障って他人とコミュニケーションが「とれない」んじゃないの。極端なの。のめりこんじゃうのよ、ダサい感じで。
08-14 19:41

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示