08/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

あそっか「自分探し」なヤツらって駆け引きだらけの人生にイヤになっちゃうわけか。もしそれがYesなのであれば、どーぞ隠遁してくださいって話じゃん。隠遁もイヤだってんだったら圧倒的な実力を身につけなさいよ。そうすりゃ駆け引きなぞいらんぜ。
08-10 08:35

リーマンは悲しいなあ。何か自発的にやりたいことがあっても、上司がなぜか必ず反対派。年寄りの考えなんてロクなもんじゃねえしリーマンの年寄りならなおさら。いかに上司を攻略して稟議を通すかゲームをやってるうちに若手の才能が枯渇していく。残念!
08-10 08:49

システム開発構築プロジェクトってゴールがお客さんのシステムのリリースなわけ。そんなのあたりまえなんだけど、そこから逆算してシステムをつくるわけだから自然、お盆も正月も関係なくなるわけ。デフォルトが短納期だからね。こっちの都合とか考えてくれないのが、悲しい仕事やね。
08-10 08:50

ど・みそ 1年ぶりにいったけど大丈夫か?あそこ。店主らしきヤツの口の悪さとか目つきの悪さ、あれ何? それと紙エプロンを求めたらウチはおいてませんのドヤ顔。何故?ケチってんの? 冷やしとか汁なし担々麺系おいてる店は紙エプロン必須だって!売れて傲慢になった店の末路は悲惨だぞ~?
08-10 13:29

なんか仕事にみょーな幻想持ってるやつ多すぎ。チームで!とかプロジェクトで達成を!みたいな。あのさー仕事の理想ってね、「単調作業でぼろもうけ」なんだぜ?そっから目を背けるんじゃないっての。しこしこと独りで単調作業やればやるほど売れて売れてぼろもうけできるんだったら
08-10 16:55

誰もチームで仕事しないって。誰も会社に就職なんかしねえって。力をあわせれば大きな仕事ができる、ってことすら幻想だよ?だって受身の仕事しかできねえ烏合の衆が集まったところでマンパワーはマイナスにしかなっていかないんだぞ?その結果どうなるかわかるか?「忙しいスーパーマンの
08-10 16:56

ところに行列ができる」じゃねえか。できねえヤツは閑古鳥。会社で「できねえヤツ」って単調作業すらあーだこーだ文句いって、できねえんだぜ?そんなヤツをよく会社においとく余力があるよなって話だよ。
08-10 16:57

RT @nozomi_ski: 選んだ孤独はよい孤独これは名言だな。中高生くらいのときに出会っていたら、座右の銘に間違いなくしてたと思う。「朝日」1面より。 https://t.co/WxqWKro12F
08-10 22:57

俺はもともとかなりニュートラルな人間だけどwトリガーになったのは、子どもがいる/いない夫婦でどちらが幸せか、なんて「知らんよ」と。そこまではagreeじゃなくて、子どもがいない夫婦のほうが「礼節」があって「知的」にみえる、とか言い出したバカがいたのが始まりなんだよね。
08-10 23:22

そういってたバカは当然、子どもがいない夫婦なわけですなわち自分ら夫婦は礼節があって知的である、民度が高い、といってるわけ。この国の子供をヒッシこいて育ててる子育て世代を小馬鹿にしてるわけ。そんなクズは化粧もろくにできず髪振り乱して育児してる(た)うちの家内を美しいとは思わんだろ。
08-10 23:24

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示