08/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

すましてるヤツへの嫉妬羨望、バッシング。。。リーマンってホントダメだな。生産性上げてズレ勤して早く上がるようなスマートな社員に、早く帰ってるってことは仕事足りないってことだよな?と、低能な管理職がこなしきれない仕事を丸投げ。低能な管理職は窓際でもデキるヤツと給料変わらない。
08-09 08:52

なんか太った女が。。駅のホームのベンチにどかっと腰をおろし、おもむろに「からあげ」をほおばる画。 嗤有能な人間はどんどん勝手に能力をのばしていく。太った人間はほっといても太っていくw
08-09 09:46

ほんの20年?いや10年ぐらい前まで、通勤ラッシュを回避するのは「逃げ」と思われていた。俺はその空気を絶対に忘れない。根に持ってるしwあとは夏の客先ノータイに対する視線の冷たさね、あの頃ぎゃーすかいってたバカどもも今や立派に追随してノータイ。バカだからしょうがない。
08-09 14:24

カラーシャツ!昔のビジネスマンのワイシャツのバリエーションのなさといったら、今考えると画一的で吐き気がしそうだ。白かストライプか青か、洒落たおっさんがごく薄いピンクとか着てたっけ。とにかく会社組織にずっぽし埋もれてるヤツはダサい。そしてダサいヤツはビジネスでも信用ならない。
08-09 14:27

そもそも形態はなんでもいいというか。。保育園だろうがシッターでもメイドでも託児所でも。なんでもいいの。問題は根源的な不安、あかの他人に日中から夜までずーーっと任せていていいのだろうか?と。何かあったときの後悔を考えてしまうわけ。そう考えるのはふつーだよ。
08-09 14:31

専業主婦マンセーじゃなくってやっぱ三世帯同居が理想なのかなあなんてちらっと思ったりするんだよね。ばーさんに預ける安心というか。でそのばーさんに過剰な負担がかからんように、ばーさんが集まるコミュニティがあってそこで昼間面倒みるとかねえ。孫が集まる場所。そういうとこありそうだな。
08-09 14:33

年寄りは保育園キライだよ。それは事実。それを責めちゃだめだよ。でもあれは他人のガキだからであって自分の孫かトモダチの孫であればかわいくてしょうがないんだから。
08-09 14:34

俺片付けない店大嫌い。基本的には二度といかないけどね。よくあるじゃん13時すぎにいくとほとんどのテーブルが皿片付いてなくてそのまんま放置されてるっていう。優先順位が間違ってんだよな。まず片づける!洗いたくねえんだったらシンクにほおりこんどきゃいいだろうが。それぐらい即やれよ。
08-09 14:38

〆のラーメンって少なくとも戦後ずっと続いているはずのwサラリーマンとかの習慣だけど。。そろそろおかしいと思えよw 身体に悪いとかいいながら恍惚として食ってんじゃねえよって。飲みは腹減るんだろ?じゃあなんで一次会でがっつり食べないんだよメシを。常識を疑えよ。早死にするぞ?
08-09 14:42

ルールを守って成果を出すのが得意な日本人が、ルールをぶっこわして好きなように正当化するのが得意なヤツらにやられていく。戦争もスポーツも、何百年もそれに繰り返し。
08-09 14:45

12時のチャイムが鳴ってからぞろぞろと集団でランチに繰り出す光景自体が「ありえない!」と思うわけ。でもその光景をなんの違和感もなく見れたり、あるいはその集団の中に埋没できちゃったりする人種が、日本人の大部分なのだろうと思うとうすら寒い。どこでも行列しちゃって非効率じゃん?
08-09 15:02

なんでリーマンって同じ時間に出勤するわけ?っていう俺の根源的な疑問ともつながってくんだけど。。まあそれはどうこういったって仕方ないのかもしれないが。朝のラッシュは混むのが当たり前。だから文句言ってるヤツ意味がわからない。昼から外出てランチいったらどこも並ぶの当たり前。
08-09 15:04

毎日毎日飽きずに、疑問にも感じず、昼に並ぶ。朝夕はラッシュにもまれる。並んだり、ラッシュでぎゅーぎゅーになる対価として給料もらってんの?いや、であれば逆に面白いw
08-09 15:05

100円未満はすべて切り捨て。受け取らない。あげちゃう。財布に入ってるのはすべて家の貯金箱へ。で貯金箱がパンパンになってきたら使うかと思いきやすべて神社のお賽銭wこれ重要な成功法則なんだけどなー いわゆる成功してる人が100円未満気にしてるわけないじゃん。だからマネしてんの。
08-09 15:36

銀座貴舟また! この店なら大丈夫と思ったのに!上品なカウンターに座ってたら2人連れのババアどもが隣に!座敷に通せよ~風貌どおり話の内容はレベル低いし、声でけーよクソババアども。の後飯食ってたら今度別隣に2人組のオッサンリーマン。。うるさくねえけど話が全てTVの受け売りでダサ!
08-09 18:16

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示