08/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

得意げに穿った見方をするバカが多いなあ。器ちっさっ
08-05 07:18

首都圏だと職場というより取引先がそもそも都心にしかないから移動を考えると取引先に近いところに住んだほうがいいという結論になる。郊外に住むのであれば選ぶ基準はまず沿線のラッシュ時の乗車率だろw常磐線東西線とかなぜ住もうとするかなwhttps://t.co/vTeBJfQBEo
08-05 07:26

俺も年齢的にオジサンどころじゃないんだけど、それでも「オジサン」の考え方が今の日本から一歩進めない原因だと思うよ。100%じゃないけどオジサン的考えをなるべく排除しようとしてる。オジサン的考えってのはね、ウヨとサヨクの「悪いとこどり」何かにつけてけしからん!そしてムダに革新的
08-05 08:05

という意味においては女性にまかせてみるのが一番だとは思うよ。「長」はね。ただ、その女性は器が大きい人間じゃなきゃいかんけど。。あそうそう、オジサンって潜在的男尊女卑なんだよね。要注意。上っ面の発言は女性に気を使ってるけど、ところどころにほころびが出てバレバレなんだよ「女卑」が。
08-05 08:07

あー。という意味では器の大きな男性は俺の定義するところの「オジサン」ではないのだなあ。器の大きい男性って結果的に行動が男尊女卑だから。マインドがそうでないがゆえに、そして器が大きいがゆえに自発的に女性が助けて(尽くして)くれるから傍目にはマッチョイズムにみえてしまったりする
08-05 08:09

夜出歩かなくなってわかったこと。これまでの飲み会の95%以上は、つまらなかった。やたら気つかうし。盛り上がろうとして飲んじゃうし。次の日二日酔いだし。家族との会話を肴に家で飲むのがいい。どっかで独り飲みでももちろんよし。気の合う方と飲んでも結局は気を遣って疲れちゃうんだから。
08-05 08:42

ハンパな技量の職人って(俺の死ぬほど嫌いな人種)、こういう環境を用意してくれればやってやるよ、と(エラそーに)。で、かしこまりました、とそういう環境を準備するとあれこれここは違うそこは違うとクレームつけてやっと仕事始めたと思ったら出来上がったアウトプットは「ふつー」。ざけんなよ。
08-05 16:54

そういうクズ職人ってさ、自分が最大限に力を発揮できる環境を自分でつくることができねーんだよ。つーかそれは誰かに用意「させる」とか思ってるわけ。たとえばアシスタントとかね。ふざけんじゃねえよって話なんだよ。腕が「ふつー」のくせに。アスリートとか芸能人もそういうケがあんだよな。
08-05 16:56

クソSEってホント打合せでしゃべらんよね。で外弁慶。あの打合せはなってねえとか、打合せでは「あえていわなかった」けど設計間違ってるよなとかあのスケジュールでうまくいくわけねえじゃんとか。決定する会議の後に、直上のリーダを突き上げる。馬鹿じゃねえの?発言しろよクズが。
08-05 17:12

コドモは自然でのびのび育てるのが最良ってオマエ、23区で育った何千万人っていう人間だけじゃなくて地方都市の中枢部で育った街っこも愚弄してんぞそれ。あのさ日本人のうち三分の一ぐらいはもはや都市部で生まれ育ってんじゃねえか?自然自然ってうるせんだよっていう話になると
08-05 22:39

俺の怒りのツボは、田舎暮らししよう!でもネットがつながってるのが条件ね♡っていう。なにをフざけたこといってんのかな。都市部に住んでたってちょっと走れば自然満喫できるっつの。「ネットがつながる」田舎暮らしのリアルメリットは何だ?刺激がなくてつまんなくね?ふつーに考えて。
08-05 22:41

地方の、俺より同世代か下ぐらい?30代40代がかなりリア充にヒッシみたいだ。東京きなよ。だってさ、アンタらの望む方向性ってまんま東京暮らしじゃね?それの模倣を地方でしてねえか?周回遅れで。ま、いんだけど。。つっかかってこない人に絡みはしないさー
08-05 23:02

セットリストってひとむかし前の「動線」みたいに、やたらパンピーが使いだした感じ?軽くウザくなってきた。
08-05 23:03

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示