08/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

茂木久美子さんってけっこう有名になってきたのかもしれんけど、先生とか呼ばれちゃって大丈夫か? 本人がそれを望んでんのか?野心家か?まあ、いいけど。。早晩「ただのヒト」になるような気がしてならんな。
08-04 13:14

ビジネスでは怒鳴ってビビらせてやらせるほうが管理者はラクだよね。末端も実はラクかもしんないよね。でけえ声でやれ!って言われたことだけやってりゃいいんだから。「つべこべ言わずにやれ」ってやつ。この奴隷システムにひそかに憧れてるリーマンがすげえ多いんだわ。若いヤツにも。
08-04 15:22

上がどなり散らして生産性を上げる仕組みって、根本的に間違ってんだけど、短期的、どころか中期的まで良い結果をもたらしてしまうから、これはクスリなんだよね。ただしこの仕組みだと、優しく言われても絶対動かない、強く言われてやっと重い腰を上げる、ってヤツしかいなくなる。てことは
08-04 15:24

上はいつまでたっても大声はりあげて「指示」し続けなければならない。ということは従順なヤツしか重用されないし、従順じゃなくて優秀なヤツは当然、やめるわな。あのさーいわゆる体育会系の会社って、上に怒鳴られなきゃやらないスーパー受身なヤツばっかりだって知ってた?それの何がいいんだ?
08-04 15:26

昔から譲れない自分のスタンスは、まず自分が為政者クラスの個々に対して、人間として、上のレベルでいるべしということ。我々は、文句ばっかいっちょまえで、いざ市井の生活に戻るとけっこう、かなりぐうたらしてたりする。ダイエット続かなかったりさw 文句言ってる相手は、実は激烈に
08-04 20:59

仕事していて、ある面では国民にガッツリ得になるような施策をやってくれたりしている。仕事とか肩書を外したときに自分は高潔さを誇れるか?「アイツら」と比べて? を常に意識している。だからさ、庶民っつのは俺たちアタシたちはてきとーにヨロシクやってっから政治家官僚しっかりしろや!
08-04 21:01

と、そういう態度でくるヤツらに対して為政者がいい気分であるわきゃねえだろ。だからいつまでたっても俺たちは小馬鹿にされたまま。マスゴミに洗脳されて為政者にいいようにやられている、ことにすら気づいてないのがイタすぎる。結論はとにかく真摯に一生懸命生きろや、と。それだけなんだけど。
08-04 21:03

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示