07/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング はっきりいって俺もだけど、一般ボウラーはほとんど、ボウリング人口が増えてほしいなんて思ってねえよ。ただでさえ、ボウリング下火のはずなのに自分が空いてる時間帯に限って待ちだし。。これ以上混むな!と。だから自分が通ってきた道のはずなのに新米マイボウラーに冷たい。
07-30 00:00

#ボウリング 冷たい、ってのは距離をおくって意味ね。ボウリングの摩訶不思議なマナーたちも、直接教えてあげない。めんどくせーから。自分で感じろ、と。俺らもそうやって自分で学んできたし、と。あー、マイボウラー人口増えない理由がわかったわww ハマるまでのハードルが諸々高い。。
07-30 00:03

NWエンジニアはNWのことしかしないしDBエンジニアはDBのことしかしない、って https://t.co/9t9LAlXIY1
07-30 01:43

俺と同世代の親たちに対するもやもやの根源がわかったような気がするぞ。まずは、これは昔から知っていたが、子育てをコスパで考えるという点。これは明白に間違っている、というのが俺の見解、だから整理はできている。最近わかったのは俺は子供らに対してキミらが生きていること自体が
07-30 08:06

素晴らしいと強く思っている。別にカッコつけているわけではない。シンプルにそう思っているというだけで。言い方を変えると生まれてくれてありがとうと思っている。その大前提からあー俺もしっかりいなくちゃなーとかそういう考えに派生していっている。世の中の親やってる人たちって自分の
07-30 08:08

子の存在自体が、無条件で素晴らしい、なんて思ってないんじゃないかな。さっきのコスパの話とつながると思うんだが、自分の子なのに「スペック」でみてねえか?と。たぶん、生まれてくれてありがとう、とは思ってると思うんだ。でもその感情は根源からくるもんじゃなくて、打算的ではないか?
07-30 08:10

うちの子らはスペック的にはかなりよくない 嗤成績はデフォで悪いしw運動部では補欠だし素行悪くて親呼び出し有だし。。でも「そんなの小島よしお」じゃん? 彼らには良いところも死ぬほどある。そもそも根本的には素直でよい子。それ以上望むなよって話よ。あ、いや俺にも少しは
07-30 08:17

打算はあってだなw 21世紀の人間はぜってーうわっつらの「スペック」じゃねえから。うちの子らの「素直でよい子」というのがもしスペックなのであれば、これからの時代はうちの子らみたいのが牽引していくんだよ。と思って子育てはしてる。別に毎日そんなこと考えてるわけじゃないが。
07-30 08:19

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示