07/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

政治家は徒党を組まなきゃいけないから、イヤだな
07-29 07:26

リーダーはゼッタイ必要だと思うんだが管理職を絶滅させるにはどうしたらいいんだろうか。あるいは、人事とか総務とかみたいなバックのオフィスに引っ込ませる。管理職のプロとして育てる、みたいな。公務員的、官僚的。
07-29 07:50

なんかかるーくイヤな感じのするTodoに対して、さくっと「最初のいーっぽ」を踏み出せるようになったのはホントにデカい。放置しない。まず動いてみる。最初の一歩からしばらく放置でもいいんだよ。なんもしないより1万倍いい。なぜなら、最初の一歩により事は動きだしてるから。
07-29 08:17

この「最初のいーっぽ」スキルで俺の人生劇的に変わったような気がするんだが、俺はいつのまに、どうやって身につけたのだろうか。。やむにやまれず、なのかなあ。違うような気もする。やりたくないことから片付ける、っていうクセは、けっこう昔からあったような気はするんだが。
07-29 08:19

ITで俺の人生劇的に便利になったっつー自覚があって、感謝感謝なんだけど、たとえば図書館の予約システム、googleカレンダー、楽天とAmazon、酒の一本からの宅配とか、今度列記してメモろうと思うんだが、じわっと俺の人生変えたのは「シャッフル機能」だと思うんだな。iPodとかの。
07-29 08:54

選挙が愚民化してるのは半分以上こっち、つまり愚民側に非があるんだけど、仕掛けてる側がそもそも劣化激しすぎんだよね。あっちも愚民化。ヤツらうまくやれないのよ。んー、「ガキ」?
07-29 08:59

以下大事な話。自分が、一生懸命生きて、働いて、成果も出している自覚があるのであれば、同僚や、世の中のサラリーマンとかが夜遅くまで働いているのをみて申し訳ないとか「決して」「断じて!」思わないこと。じゃないと「あっち」に取り込まれて凡庸なまま終わるぞ、といっておく。
07-29 14:08

RT @TakadaJyunjiBOT: 「キミ、歌がうまいよね〜。まだ聴いてないんだけど」
07-29 14:09

つか凡庸でホントに終われるのであれば万々歳だけどこれからの時代凡庸=下層を意味するからね。それでいいってゆーんだったら止めないけどwあんま知られてないけど夜遅くまで仕事するって誰でもできんだよ。だからみんなやってんだよ。朝早く仕事して夕方仕事を終わらす人って少ないんだよ。
07-29 14:10

テレビが庶民を時間をかけて愚民化していったように、今度はスマホも。。あれ、スマートフォンって「スマート」じゃなかったの。スマートフォンというギアがむちゃくちゃスマートなだけでそれを使うユーザをスマートにするわけじゃないのね嗤嗤 これヒニク
07-29 14:42

ありえねー!江戸のファストフードだったものってなんでこんなに高いの?鮨、天ぷら(そば)、鰻馬鹿高いB級グルメに行列すんじゃなくて、早く見捨てちまえって。
07-29 14:44

これ少し重要 タイムカプセルの応用編?で、たとえばgoogleカレンダーの通知機能とかをつかって、未来の自分のメール打つようにすると人生変わるよ。もちろんネガティブワードは、そのときのグチはNGだよ。単なるジム連絡でもいいかも最初は。これぜったいやってみてほしい。
07-29 14:48

サラリーマン社会ってホントイヤだなシリーズ(サラリーマンの方々個々がイヤなわけではない)女性がいろんな局面で不利になることはある、つーかこの国ではあと100年はなくならんだろ。それをいちいちヒステリックに取り上げるのもどうかと思う。だが女性がいろんな局面で有利なことも
07-29 16:46

たくさんある。もっと声上げなさいよ!「私(女)が提案しにいったら採用してもらえた!キー!!女性差別!」とか嗤 それよりも何よりも「仕事」ってさ肉体的精神的にキツい作業たっくさんあるじゃん。いろんなフェーズで。それ、ほとんど女性アサインされないよな?なぜか?
07-29 16:47

キツそうだから男にやらせようってのも、キツい仕事は男が当然やるもの、と女が思ってるのも、差別感情じゃねえの?腕力が必要な作業には腕力の強い人間がアサインされればいい。自然、女性は入ってこない。でも深夜勤務は?女性を夜中歩かせるのはマズいからアサインしないの?
07-29 16:47

でも男女関係なく夜に作業はできるだろって。いわゆる「泥臭い」仕事になんでもっと女性が、自ら手を上げて、入っていかないの?それが俺は不思議でしょうがねえんだよな。
07-29 16:47

そもそもなんでこれみよがしに夜中にばんばん仕事のメールのやりとりしてんだろうね。会社の上層部はそれを取り締まったらいいんじゃね?コンプライアンス違反とか?理由はいくらでもつけられるだろ。夜中に顧客にメールを飛ばすとセキュリティリスクが高まるからとかw実際外れてないw
07-29 16:54

#ボウリング チャレンジもやもやハウスボールレベルの方でもお気軽にチャレンジに参加してください、ってありえねー前からもやもやしてんだけど俺がどのようにボックス牽制とか、なんとなくスペアやストライクのときのタッチとか、おぼえていったのか。。をもはやおぼえてないんだが
07-29 23:52

#ボウリング とにかく死ぬほど空気読んでたのだけはおぼえてる。あのみょーな緊張感は忘れられない。つまり、ボウリングを楽しめない。ハウスボウラーが何をまちがったかチャレンジに参加したとしても牽制とかできるわけねーじゃん!で周りの冷ややかな目に殺されて二度とやらない、となる。
07-29 23:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示