07/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

仕事と家でのふるまいって密接につながっているってのが俺の信念。ひとつの例でいうと、俺は家で排水掃除担当なわけで、それはやらされてるわけじゃなくて自然とそうなってんだけども、家でもっとも汚いところを掃除していると、ビジネスにおいて「引き受ける覚悟」が自然と生まれる。間違いない。
07-19 05:10

で楽しいことを仕事にする、とかそういう考え方に俺は微妙に反対派で。なぜならそれだけ聞くとかなり甘ったれてる感じするじゃない。じゃなくて「苦にならないことを仕事にする」が正解じゃないかと。家における俺の居場所っつーか掃除はホント苦にならないので結局それが俺の仕事になった。
07-19 05:21

でその掃除の「手法」とかね、いかに効率的にやるかとか、汚れたから掃除するじゃなくて、もっとプロアクティブに、汚れがないのが当然で目的は「磨く」であるとか、そういうのを続々と仕事に応用することができたわけ。それが俺の成功法則ww家で掃除担当になると家族の信望もできてくるしなw
07-19 05:22

良質な生活習慣を貪欲に取り入れ、かつそれを容易に習慣化できるスキルを身につけ「てしまった」俺たちは、周りからみると、ふつーに(ニアリイコール怠惰に)生きている人間をおいてきぼりにしている体なのだが、いかんせん習慣化というスキルを身につけてないヤツらに何教えても無駄なのね。
07-19 06:49

俺らってある意味プライド捨ててんのよw 世の中て鉄板の、ガチ良質な生活習慣をとり入れないヤツらって無用なプライドの塊だから。この俺さま(アタシ)には向かない、とかさ。生活習慣においても白馬の王子様待ち?嗤 待ってちゃこねえだろ。
07-19 06:50

SEってホントまともに会話すらできねえな、って思う理由はね、何か話してると、ヤツら「揚げ足取りして時間稼ぎ」すんだよね。本質的な議論から話を逸らすために脳内のリソースをすべて使うw 本質的な議論ってのは完結にいえばオマエ(そのSE)のせいでPJ遅れてるんだよってその1点。
07-19 08:07

リーマンの人たちは俺がワーカホリックだということを認めようとしないw単に労働時間でしかみてないから、年間労働(搾取)時間が長い=ワーカホリックだと信じて疑ってない。でもそれはリーマンのスタティックな思考様式で今更変えられないし変えてもらおうとも思わんがwまず、夜に残業するって
07-19 10:08

行為、これは誰でもできる。実際誰でもやってる。でも朝に仕事するって誰でもできないのよ。俺は、選ばれた人間しかできないと思ってるわけw文明人にとって最も貴重な朝の時間を捧げてることがワーカホリックなのよ。夜の生産性低すぎのダラダラ残業を会社に捧げるのはワーカホリックではないんだよ。
07-19 10:14

このことに世のリーマン諸氏は早く気づいてくんないかな。7時すぎに職場(現場)にいるってのはほぼほぼ職住近接じゃないとできない。ということは高い確率で高い家賃を払うことになる。生産性の高い仕事を希求する結果として高い家賃を払う。これがワーカホリックでなくて何なのだw
07-19 10:15

浪花家よぉ。。失望させんなよ。上のカフェで、クソババアがひっきりなしにバイト怒鳴りつけてるのを見て聞いて、その場にいた客全体が閉口。あんな店、客足鈍ってしまえよ。鯛焼きも予約制になってるし調子こいてる店には絶対天誅が必要だって。
07-19 13:12

FBの「あの日」の機能ってあれ、毎日毎日ネガなこと書き続けてるヤツにはキツい機能だろうな。ある意味大丈夫!アナタは死ぬまでネガなこと書き続け言い続けるのです!!もうそのループに入ってしまっているのです!
07-19 14:43

クロネコヤマトと三越の一昔前の確執の経緯については、ビジネスに少しでも携わる人間は勉強しておいたほうがいい。当然三越事件も入ってくる。
07-19 15:09

子供を育てたことのない人間、かつて子育てにまったくタッチしなかったオッサン、ジジイ連中も含むが、そして子供をつくる意志がない人たちが相対的に大都市圏で増加しているのは間違いないんだから、「世間」が子供に対して冷たくなっていくのは当然じゃね?冷たいってか扱ったことがねえんだから。
07-19 15:22

いや俺だけじゃないと思うんだが「選挙」っていうアクティビティそのものが大嫌いなのよ。ガキの頃から。選挙カーとか騒音とか候補者の連呼とか。投票率低い原因ってそこだってのw まあ俺はいってるけどw票を入れるかどうかは、なんとなく推測だけど器だよね。政党は関係ない。でも
07-19 20:46

共産党公明党は、そこに入党する時点で人間としての器は疑問符だからわかりやすいっちゃわかりやすい。器が「小さくなる」組織だから。他薦でさ、こいつはもしかしたら日本を背負って立つかも、と思わせる若者っているから、そういう人を早めに官僚?に送り込んで候補生として育てれればいいんだがな
07-19 20:50

本来学歴が必要なかった分野、たとえばスポーツとかにさ、学歴を持ち込みやがったのは、たとえばスポーツでいえばスポーツ指導者よ。次にマスゴミ。いらないけど、この国で老後まで生きていくのであれば、いる。アスリートが大学院まで出て教授になってふんぞり反ってる例がたくさんある。
07-19 21:01

昔青山の、青山学院の近く、渋谷寄りのゲスい家具屋?アパレル?か忘れたけど、カッコいい地図が飾ってあってね。しかもウインドウにディスプレイされてたのね。通行客にみえるように。で俺それみて、店に入って、小太りで化粧の濃い年増に、あの地図はいくらかと聞いたのよ。そしたらそのブスが、
07-19 21:10

「は?」って返したのね。俺はその「は?」で半ば絶望したんだけど(客商売だろテメー)「あれ」って念押しで指差したら、「ああ、あれは売り物ではありません(ぴしゃり)」と。しつこいけど、ディスプレイしてんだよ?ショーウインドウに。このアタシの店で地図なんか売るわけないだろう、という
07-19 21:11

気持ちだったのかわからんが。。俺が憮然として店を出てそのクソババアを睨んだら相手は目をそらしてすぐに、別な店員とまるで俺を小馬鹿にするような感じで会話をしていた。その翌日またその店の前を通ったら、もちろんその地図はなくなっていた。数年後当然その店はツブれていた。
07-19 21:11

俺に無礼を働く店ってのは当然、不特定多数の客に無礼を働いているってことだから、ツブれるのは当然。ま俺が怨念を送り続けてるってのもあるんだがwでも未だに、なぜあの地図がそこにおかれていたかは、わからない。
07-19 21:12

@cornwallcapital 田舎で幅利かせてるのは商業高校卒ばっかです。。だから進学校出て東京の大学出たら、Jターンする子多いです。田舎から少し離れた、ほどよい政令指定都市です。
07-19 21:31

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示