07/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT業界ってコミュニケーションに難のあるヤツの巣窟。からの~ https://t.co/RcLgVfLsZo
07-16 01:45

#ボウリング 同い年94年生まれの古田翔子PがNo506、寺下智香PがNo507だってw古田Pは46期のビリだったのか。寺下Pが47期のトップだから
07-16 05:01

重要な話 伸びている会社で社長がマスゴミ出まくってる会社と実際に商談したり取引したりすると、そこの写真はほぼほぼ「調子コイて」るから、絡みずらい。恰好も若干派手だし話も妙に勢いあるし。カネの調整とかもウザいぐらい強気。でも質のいい仕事をするわけでもない。ここ重要!
07-16 06:52

やがてウザいので取引しなくなる、とやっと、最近ご連絡いただけませんが。。とか下手に出てきやがる。バカだから。こっちが見切りつける頃と、その会社の凋落の始まりはほぼイコールだから、調子コイてたヤツらが豹変するのも道理。
07-16 06:54

さて、社長が目立ちたがりでマスゴミに出まくってるときに稀に、そこの会社の社員がしっかりしてることがあるのね。浮かれずに。あー社長は派手だけど、優秀な社員で固めてやがんな、手ごわいな、って思うことがたまにあるんだけどそういう会社は凋落しない。これもアタリマエなんだけど。
07-16 06:56

昨日?何日前か忘れたが飯屋に入ったらワイドショーのトップが、フランスの片田舎で何十人か亡くなった模様、ってさ、日本の片隅でつつましく生きてる俺が飯屋でそのことをまず知らなきゃならんのか?そんなことよりこの国、賞賛されるべきことがトップニュースじゃねえのか?マスゴミ。
07-16 07:54

そろそろ、いいかげん皆様にご認識いただきたいのはw1円単位、いや10円単位で安く上げるために足労するのは、全くの無駄だということ。今、この国ではそんな苦労は報われない。時間を大切に。一番近いスーパーが高級食材専門じゃないふつーのスーパーのであればすべてそこで済ます。
07-16 19:09

あるいは生鮮食品は難しいのだろうがそれ以外はすべてネットで買う。自分の時間を大切にせよということです。30分以上の時間をかけて激安スーパーにいって「元を取る」のは自身の「時給」を愚弄しているということだよ。俺は財布に100円玉未満は入れない。じゃらじゃらは
07-16 19:12

全部貯金箱。50円玉はしばらくプールしといて、たまってきたら子供へ小遣い。10円玉未満はすべてお賽銭代。金額感はおいといてw初詣の際はかなりのじゃらじゃらになる。それを家族で「豆まき」ちっくに賽銭箱にいれる。そうすると目立つ。初詣で目立つってことは神様にも目立つw
07-16 19:14

俺100円玉未満をすべて捨ててる(実際は違うけどね)けど、それが原因で困ったことは一回もないしたぶん死ぬまでない。どころか、運は自分に向いてきてるような気がしてならない。あれこういう話するつもりだったんだっけ。なんか違うような気がするがま、いっか。
07-16 19:16

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示