07/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

若くて有能で受身じゃない仕事するひとたちのもっぱらの仕事が、社内で稟議を通すこと。若手もまんざらでもないわけさ。一種のゲームと考えて社内を通す策略を練る。それはそれで悪くないけど、才能をムダに浪費している。日本のリーマンの生産性が先進国最低、の根拠がここにあるのに。
07-13 08:13

昭和な香りの強く残る、それなりに大きな会社で、若者が20年とかそれ以上過ごす。そして、おじさんになる。最近それでいいの?って強く思う。いかにも中間管理職!な風貌になっちまった同世代見てると。。頭ん中に社畜という言葉がw本人が納得してんならいいんだがたまに会うと世の中へグチばかり。
07-13 08:29

会社に残り続けての結果重役とか社長になった人間の地位がもっと下がっていい。飛び出して、小さな会社だけれども成功したっていう人間のステイタスが相対的に上がらないと。会社に30年以上残り続けるって、ただ世渡りがうまかっただけじゃないのっていう疑問が消えない。日本の成長に寄与してる?
07-13 08:31

昔亭主元気で留守がいい、って流行ったけど、今の時代でも十分アリだと思うけど。あれって奥さん連中の矜持?みたいなもんだったと思うのね。子育ても家事も、家のことはやるわよっていう。給料日に口座にカネが入ってさえいればいい、と。全面的に賛成じゃなくて「そういう意見もあっていい」だ。
07-13 12:51

だってよどーせいつかは安月給のイクメン否定すんだろ?揺り戻しは近いぜ。結局はカネだよねっていう。年収6百万が最低ライン、そして定時帰宅土日フル家族サービスイクメンはデフォ、とかふざけんなねえよって話でしょ。男をまるっきりバカにしてねえか?と。あ、この怒り前も書いたな。。
07-13 12:53

昔流行った?赤ちゃんの抱き癖問題な。。俺は「死ぬほど抱っこしてやれや!」派。だって歩き始めてから抱き癖が継続って聞かないもん。2歳ぐらいの子が抱っこ抱っこいうのはそれは抱き癖じゃなくて甘えん坊だろただの。つまりいまだ「抱き癖が」とか言ってるのって
07-13 12:55

1年かそこらの期間をなんとかラクしようと思ってるだけじゃね?ってのが俺がひそかに思ってること。抱き癖がついちった子が大人になって依存心が強いままってのも聞いたことないし。
07-13 12:57

工数をタテに仕事するヤツとは二度と仕事したくねんだよな、ホントは。だからIT業界嫌いだし脱したいんだが、なかなかそうもいかない。でもまあずぶずぶじゃなくて半分ぐらいは脱してるから、いっか。「工数ないんで。。」うるせーよてめー。この話は根が深いからどっかにまとめて書こう。
07-13 13:43

部下も選べない上司も選べない。。どころか、ふつうのサラリーマンってなぜか無能な部下と無能な上司に挟まれちゃう恰好になっちゃうんだよね。かわいそうに。あきらめな。まぁいずれ辞めちゃえばいいよ。周りが無能なことによる自分への負荷って、それムダだから。いいようにコキつかわれてるぞー!
07-13 13:46

委任契約だけど近くにいてくれないといろいろ「指示」できないから基本的に客先常駐、ってのはどこでもある話だけど、あ、それと、あそこの社長ひげ面嫌いだからひげ禁止ね、ってww 髭禁止の委任契約wwハケン契約ならいいんだよ別に。ある程度勤務先の規則に従わなきゃいかん。
07-13 14:06

そして現代の僧侶は内側にミニ支配階級をつくる。支配大好きだからね。 https://t.co/NNXlg1RgIV
07-13 14:27

https://t.co/GBMQii0FZ2 @KahokoTsunezawa
07-13 20:47

#ボウリング しっかしありえないわ女子プロ公式戦の日程調整の愚。はぁ?日曜から六甲はじまって、で週末は東海? バカじゃね?公式戦ありえないぐらい少ないのになぜこの2wに集中?JPBAはどーせ開催するだけありがたいと思え、なんだろうが、
07-13 21:20

#ボウリング どこかから政治的にNo!を突きつけてお灸をすえたほうがいいぞ。とりあえず必要なのはJPBAの解散。はっきりいって日本のプロボウリング機構がなくなっても世の中だーれも!困らない。気にもしない。希望者がPBAに移籍すりゃいいだけの話。アンタら泡沫なんだってばよ!?
07-13 21:21

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示