07/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

1500円超え https://t.co/aSLmS1BnAp
07-10 02:07

21世紀はもはや仕事が嫌いな人間はまともに生きられない。死なないかもしれないけど「生きる」こともできないというサイテーの状況に。そして「労働」は嫌いでいいんだよ。そこ大事。「労働」が好きだといいように権力とか企業の経営層にヤラれちまうからな。
07-10 05:20

#ボウリング #Pリーグ ほう本間成美プロが相模原PLに。。あそこまた分厚くなるね。 https://t.co/9QfGu0xfky
07-10 05:21

ここ数日、SNSで「初めて政治的な発言するなw」「●●に投票します 理由は。。」とかうぜ。オマエらその発言あとから消すなよ。国政選挙のたびに、民主党がクソ与党だった頃ももちろん、このままじゃやばいこのままじゃやばいといい続けてるヘンなヤツらがいる。オマエまず一生懸命生きろ。
07-10 16:24

某FBでは、選挙に行く意思表示をして投票を盛り上げよう、だって アホすぎる。俺の中では選挙ってのは無意識で足が会場に向くものであり、自然な行動であり、よくわからんアホどもに表明する類のもんじゃない。表明してるヤツらは生まれてから数回目なんじゃねえか?だからイベント的なんだろう。
07-10 16:27

今投票いこうって呼びかけてる著名人とその取り巻きは、自民党以外に投票しろって暗にいってんだと思うけどふだん行かないヤツらが魔が差して自民党に投票しちゃったらどうすんのw考えすぎかなww
07-10 17:58

俺の健康の秘訣は家族と食卓を囲む回数が多いことじゃないかなあ。極論いえばその食事の栄養価だのなんだのは、ふつーであればいいのよ。いや、昼は外食多いから栄養バランス大丈夫ですかとか超・余計な心配してくるヤツがいるからさ。バランス偏ってるけど何か?好きなもん食べてるけど何か?
07-10 19:31

そういうヤツは俺が週に何回も朝、サラダ・ボウルをたらふく食べてエンジン全開にして仕事に臨んでいることを知らない。めんどくせ。から別に言う必要もない。
07-10 19:32

運用エンジニアはこの日本のすべての職業の中で最低の職業である、というネガキャンw とっととこの仕事は機械に置き換えろっつの。何が最低かって、「システム止まってんだぞ!なんとかしろ!技術者だろ!」って言われることだよ。知らんがなオマエの会社は億単位の損失かもしらんがオマエらが
07-10 20:27

何もできねーから外注してるシステム屋には何の損もねえよ。クソ顧客が、どこまでもケチって、いたるところシングルポイントのシステムでは、冗長構成をとってないところが必ず壊れるwそしてリリース直前でばたばたしててドキュメントが納品されてない、か、てきとーだから障害対応手順どおり
07-10 20:29

にはゼッタイ!いかない。そもそもバックアップリストア手順なんて検証環境のぬるま湯でのほっほーんとやってみたヤツなんだから。複合的重層的理由こぶっこわれたサーバうんともすんともいわねんだけど、まずどうすんの?運用エンジニアに魔法使えと?ハード保守はいってないのは論外だが
07-10 20:31

でもクソ顧客がケチってハード保守に入ってないケースもあるよ。まあ幸運にもハード全交換になったとして、OSも入ってない状況から、運用エンジニアがどうリカバリさすわけ?つーかシングルポイントつくってるってことは障害起きたら丸一日以上止まる覚悟はあんだろふつう。。
07-10 20:33

ていうわけで、大規模障害発生というクリティカルな状況で、狂った客と、クソなプライムSIerの管理職から全人格を否定するようなことを言われたりする運用エンジニアは最低の職種だ。だったらてめーらがやれクズども!と言いたくなること多数。耐障害性の高いシステムをつくらねえヤツらが悪い。
07-10 20:36

議員ってホント次の選挙のことしか考えてねえから、そのへんから何とかしなきゃいかんだろうな。国会議員はそのとき勢いのある会社の社長だけにするとかww
07-10 20:49

本当に今回こそ選挙にいこう、やばい、日本を変えよう!みたいな20年以上前から変わってねんだけど今アラフォー、アラフィフの人たちって都合よく昔のこと忘れちゃったのかw世の中が紙切れ1枚で変わるわけねえだろ!じゃあなぜ選挙に行くか?って話は長くなるので省略するがw
07-10 20:52

この国の99.9%の人間は、まず自分が変わり、そして自分の周辺を変えることが、結果的に世の中を変える最短距離であることを知らない、つーか「めんどくせ」と目を背けてる。政治家に託してしまうのが愚民なんだよなあ。自分が変わる気がねえっていうのがどうも。政治家を増長させちゃう原因
07-10 20:53

俺の上の世代ってへーきで、家庭を顧みずとか家族には迷惑をかけて。。って言うよね。それって犯罪的だと思うんだが、違うんかね? 今の時代そういう前時代的なことやってたら、許されんよ。社会人として。身内だから迷惑かけていいとかどういうことだよっていう。
07-10 21:25

つまり仕事のため(イコール、会社、ひいてはこの国の?発展のため)に俺は家族を犠牲にしたぞ、どーだえらいだろホメろよゴルァ、ってよくおおっぴらにいえるよなっていう。いやね、結果的には、ところどころ犠牲にするさそりゃ。でもそれは部分的であるべきであってだな。
07-10 21:27

これ新しい原理主義だかんね https://t.co/yGykfY0cjj
07-10 21:28

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示