07/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

潔癖のくせに寿司屋にいくってどういう了見なんだろ? https://t.co/U6ucoxbY92
07-09 02:06

俺が体調悪くとも家族は誰も何も気づかない。だからうちでは父親は頑丈だと思われている。たまには愚痴りたい嗤 体調悪いとき早く寝るんだがもう寝ちゃうの?と言われる。わりーのかよ嗤俺以外は家内も含めほんのちょぴーっとどっか痛かったり体調悪いとまず申告!どうすりゃいいの軽くウザいよw
07-09 10:37

俺は世界の公用語が英語になってる時点でこれはソフトな植民地化だと思うけどね。つーかやんわりと英米の植民地化が完了しているというか。フランスでさえ英語に寛容になってきてるし。言語を押さえるって経済戦争ではMUST コンピュータ言語は英語圏の独り勝ちで終了~だし
07-09 10:57

あのね庶民の成功って簡単にいえば小金持ちになることなのね。この時点での異論は受け付けないw小金持ちになるには絶対にやらなきゃいけないのは浪費体質から脱却することなんだよ。家族で。あわよくばここを避けて通ろうとする、俺アタシであればそこを回避しても小金持ちになれる方法があるはず、
07-09 12:07

なんざアマアマなことを思ってるヤツが99%以上だから、世の中、この資本主義が若干発達しすぎの国で基本的に豊かに生きているくせに、周りからは通奏低音のようなプチ不満しか聞かれない。具体論でいうと年一で家族旅行とかそれ支出大杉。車が必需品でない首都圏とかで車持つのも支出大杉。
07-09 12:12

それは、小金持ちになった後にやりゃいいの!それが真の人生の目的なのであれば。常に不満まきちらしてるクセに、現状にそれなりに満足です、って言い張るんだったら別に止めない。一生、その場しのぎのプチやりたいことやって、一生、常に不満を持ち続けて死んでいけばいいよ。
07-09 12:13

小金持ちになる前のステップとして、家族ひとりびとりが自分の持ち場を一生懸命生きる。そういうのを美徳とする家風をつくる。週末はやたらと出かけない。家で家族で会話すりゃいいいじゃん。あるいはスーパーに家族で出かけて、男衆は重い荷物もってあげて、でみんなで夕食つくりゃいいじゃん。
07-09 12:16

外食はめったにすべきではない。中食はOK。さっきの家風の話だけどぱーっと外に向かう拡散を是とする家風をつくっちゃダメなんだよ。たまには旅行、たまには外でうまいもの、が、たまにはじゃすまなくなっちまうんだから庶民は。いや実際はたまにはしかできないんだけどそれが不満に変わっちゃうの
07-09 12:20

家族は家族であることを常に休日に再認識するというかさ、内向きでいいんだって。親は常に家族のことをみていてあげる、とかね。旦那は何をするかって、家を守るの一環で掃除ぐらいしてあげなさいよ。エラいでしょアピールするんじゃなくて淡々とやるんだよ。家をキープするのは旦那の仕事。
07-09 12:22

。。つーことで、そういう超地味~な家風を形成することでやがて小金持ちになっていくし、ほんとに少しずつだけど家族の結束が高まって、まんま家族としての幸福感が醸成されていくわけ。小金持ちになっても家族として幸福じゃなかったら意味ないだろ。つーかそういう家庭って多いよな。
07-09 12:23

あちなみに。。既婚者限定だけど成功法則ね。男子も女子も成功したいんだったら、この人と結婚してよかった、って思われる人になりなさいよ。ひとりよがりじゃなくて年一で配偶者にヒアリングかけなさいって。どうしたらいい?って。具体的に。とても重要なのはね、そうやって具体的にヒアリング
07-09 14:05

して、「理不尽じゃないもの」だけピックアップして、あとは愚直にやるんだよ。一年。配偶者のそういう真面目な問いかけに対して理不尽なこと言い出すヤツは地獄に堕ちてほしい、とまではいわないが、そういうヤツが数年カイゼンがみられなかったら離婚したほうがいいよ。ただし、即じゃない。
07-09 14:07

個人という単位で成功気取ったところで家族ないがしろにしたら意味ねーだろって話。家族を「ないがしろにするために離婚する」のは、よっぽどな理由であれあアリ。運命共同体と考えるのであれば「一緒に引っ張り上がらない」とダメ。この人と結婚してよかったと心から思われる人間になる、
07-09 14:08

ただそれだけでいいのに。まぁこんだけ具体的にわかりやすく書いても、98%以上の人間はやらんからね。だから成功者は少ないのだよw
07-09 14:09

RT @IHayato: 「ロジカルシンキング」とかほんとダメだと思っていて、ああいう考え方では「自分でもすんなり説明できて、周りの人もすんなり納得できるもの」しか作れないんです。その時点でコモディティ感が漂っているという。
07-09 14:18

RT @IHayato: 加えて言うと、そもそもロジックなんてものは、いかようにでもコントロールできる。頭のいいおっさんたちは、そういうのがうまいですよね。ビジネスシーンにおける「ロジック」なんてものは、単なる恣意的な説明ですからね。
07-09 14:18

RT @IHayato: 直感的にいって「説得するのが上手い人」の価値は、どんどん落ちていくと思うんですよね〜。その技術は広く習得可能なものなので。すんなり理解可能なものなんて、面白くないじゃないですか。
07-09 14:18

RT @IHayato: おっさんがロジック大好きなのは「それ、俺にもわかるように説明しろ」という話なんでしょう。もう、そういう時代じゃないんですよ。わからない人にがんばって説明する暇があるなら、説明なしでわかる人たちといいものを作っていくべき。
07-09 14:18

RT @IHayato: 「ロジカルである」というのは、「簡単に理解されてしまう」ということであり、それはすなわち「すぐに消費され、コピーされる」ということを意味する。差別化したければ、「大衆が理解できない独自のロジックを作る」「ロジックを作らない」「あえてロジカルに振舞わない…
07-09 14:19

あーそうそう、さっきの話の続きで、休みの日は家族で静かに過ごす時間があるといいね。まる一日なんていってねーから。週に数時間でいいっつーの。具体的には読書ね。この話の発端は小金持ちの家庭を目指そう、小金持ちになることが成功の定義でしょ?ってとこから始まってんだけど
07-09 14:42

すっげ大事なこと書くの忘れてて。それは休みの日は旦那、具体的にいうと稼ぎ頭の「インプット」の時間が絶対に必要だってこと。稼ぎ頭がぱーっと外に出てぱーっと遊ぶとかアウトプットばっかしてると先細りして、やがて貧乏になるぞ、と脅しとくwいや前も書いたけど今の現状でいいんだって
07-09 14:43

うそぶくんだったら別にいいのよ。勝手に刹那的に生きて勝手に先細ってくださいっつー話なんだけど。稼ぎ頭のインプットの時間を相当とる、そして家族がそれに対して理解がある、っていう状況は、未来の小金持ちにはゼッタイに必要なわけ。で、インプットでいちばん安上がりなのが読書なわけだ。
07-09 14:45

それがまんまとハマって、先細りせず、家族全体が浪費体質から脱して、無事小金持ちになったならば、子供は間違いなく!影響受けるでしょ。自分もうちの両親みたくなりたいと思うっしょ。で自然に、ただ働いてぱーっと発散するだけじゃダメなんだ、家族を維持していくにはインプットが必要なんだ、
07-09 14:47

って思うよ。それがね、未来へ良いつながりになっていくよ。家庭が幸せであれば子供も「ふつーに、ふつーの」幸せな家庭を築こうと思うだろう。自然と子供もほしいかな、なんて思うだろ。やっと少子化対策につながったかw父、母は基本的には真面目であること。常識でなく「良識」を知ってること。
07-09 14:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示