07/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

小学校っていろいろイベント打つじゃない。たとえば七夕とかさあ。縁日っぽく?みたいな。あとバーベキューチックなのとか。でね、だいーぶ違和感だったのが、親子で参加するんだったら親は必ず何かしら手伝わなければいけないっていうやつ。子供は当然行きたがる。
07-01 07:39

金もかかるし、いいようにやられてるような気がしてたんだよな。もちろん主催者側にいいぶんはあるんだろう、が、手伝しないんだったらくるなってのはどうも。だってあれってPTAが自分らが楽しみでやってるイベントじゃん。ただの。巻き込むなっつーか。
07-01 07:41

産めよ増やせよの時代にしたいんでしょ、という前提ならば、奥さんと共助で子供を複数人育てた男性でないと世間にモノ申すことはできんだろ。それぞれがそれぞれの持ち場、得意分野で物申せばいい話であって政治とか行政に口出すなってこと。人にはそれぞれの生き方がある、ってのは、知ってるさ。
07-01 08:16

結局世の中はっ行動力があってかつちょっと、あるいはそれ以上にアタマのいいヤツに牛耳られてるじゃない。どっちも大事なんだよ。「文質彬彬として然る後に君子なり」ってやつだよ。
07-01 11:52

自転車が悪い、マナーが悪いっていう「空気」を醸成しようという動きがそこかしこでみられるが、諸悪の根源は自動車だってことから目をそらさせようという動きもあわせてあるってことになぜ気づかんかねえ。だから俺ら愚民と陰でいわれて小馬鹿にされ続けんだよ。俺はそんなの絶対イヤだから。
07-01 11:56

この国でいちばん幅きかせてんの自動車だろ?ムダに図体ばっかでかくて。国策だからとか日本の物流を支えてるとかあーわかったよわかったよって。うるせーよ原子力発電の安全神話が異常なほど流布された「空気」と似てると俺は思うぜ。1万人人殺してたのが5千人になっただけなのに「安全」って。。
07-01 11:58

経沢さんはビジネス・シーンで気になる存在ではあるんだがテレビに出過ぎってのがなあ。社員がどう思ってんのかなって。平日の真昼間に社長がオフィスにおらずにワイドショーに出てるってのが。ただ単に俺ならいい気はしないぜっていうだけだけど。
07-01 14:18

いわゆるアラフィフになってから、なんかイラっとする言説をマスで繰り広げている人の言動を優先的にchkするようになった。具体的にはSNSとブログ。イラっとするってことは何かあんだよね。つまりビジネスの鉄則である「イエスマンばかりを周りにおかない」と通底していると思うんだが。
07-01 14:21

候補者選びの調整、とかみててさ。。ああいう「政治的な動き」みたいなのがすべてダサいんだってことに気づかないかなあ。ダサいと思わないから、ウハウハだと思うからみんな政治家を目指すんだろうけども。それにしてもあのヒトタチの顔の歪んでることったら!美人●議、とかもみんな歪んでくる。
07-01 23:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示