06/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

自分の子には先生とか世の中とかに従うことはない、とりあえず聞いてるふりしとけ、その代わり親の言うことは聞け!といってるわけなのでw俺のプレッシャーたるやハンパないよ。自分を律しなければならないという責任感。まそんな追い込まれなくとも昔から先生と呼ばれる人種よりはしっかりしてるけど
06-28 06:10

人生には密度濃くそして長時間労働する期間が絶対必要だよ。人間の成長のために。でもそれは期間限定であるべき。だってその期間を経たら生産性劇上がりしてるはずで、次からはすいすい仕事こなせるはずなんだよ。次から次へと長時間労働がやってくるのであればそれはアンタはサクシュされてるってこと
06-28 06:16

自分の、一生をかけると決めた仕事ではない仕事という前提で、平日毎日「何時に帰ってこれるかわかんない」って。。それでいいの?ってそこから疑わなきゃいけないんじゃないの。仮に長時間労働なのだとしても帰る時間は決めておくべき。ゼッタイ。
06-28 06:46

ホントウはやりたくない仕事に翻弄され続けてはならない。それは実はね、その仕事の裏にいる「誰か」に支配されちゃってるってことだよ。顔は見えないかもしれないけど。巧妙に顔を隠してるのかもしれないし。
06-28 06:46

RT @dave_spector: このまま行くとアメリカがイギリスから離脱する可能性が出てきた
06-28 07:54

デスマーチだったり火を噴いてるPJだったり、そういうとこの渦中にあって奴隷のような長時間労働をしているSEは、実は「自分」が病んでいる、あるいは病みはじめているのだということに気づかないのねん。一生気づかないのかもしれない。執拗に周りの、環境のせいにする時点で兆候がみられ。
06-28 09:37

そもそも日本のサラリーマン社会に数十年前から根付いてしまっている勤怠つけって意味ないって知ってた? なぜなら実態を表してないから。末端レベルから主体的に自分の勤怠をごまかそうとするから。ごまかすってのはサボってんのに働いてるようにみせかけるのは少数で逆にごまかすっていう!
06-28 10:38

自分はたっくさん働いてんのにたとえばタイムカードの時代だったら定時になったら一旦カード一旦押しちゃってそこから残業始めちゃう。これがアタリマエの風景。だーれも異議を唱えない。特に管理職が見てみぬふり!どころかそういう部下を査定ではよく評価する。よく考えれば狂ってる!
06-28 10:45

勤怠を記入するようになっても、たぶん誰も圧力をかけてないのに(見かけ上は)、その部署で推奨されるほどよ~い残業時間で働いたかのように記録する。つまり文書偽造してるわけよ。末端が率先して。ブラックとかぜんぜん関係ないの。上場企業の偏差値高いヤツらがそれを率先してやってんだから。
06-28 10:47

#Pリーグ のいちゃんってJPBAの宝だぜ?そのへんお偉いさんってわかってんのかな?わからんのなら宝ではなくて「カネのなる木」と読み替えてもいい。本意じゃないけど、しょうがない。俺がいいたいのは、とにかく大事にしたほうがいいよってこと。何かを変えてくれるかもしれないぞ?
06-28 13:43

なんだっけテレビとか?で、鰻の養殖の惨状、みたいな特集があったらしく。最近なんだかずいぶん前なのか知らんけど、で、得意げにアレをみたらもう最近鰻食べる気しなくてーもし食べるんだったら天然しかありえないーとか調子コイてるヤツってヒッシに、自分は頻繁に鰻食べれるんだぞアピール
06-28 14:20

人さまに迷惑をかけないためにすることはただひとつ、「かかわらないこと」。それだけでいいのに。
06-28 21:01

俺らは与党だの野党だのじゃなくて「世論をつくろうとする者」たちと闘わなきゃいけない。闘うのに武器はいらないんだがまず準備としてはマスゴミから精神的に1年以上離れて洗脳を解くことだろうな。98%の庶民はできんからいいようにその時々の世論に巻き込まれる。喜んでそうしているふしがある。
06-28 21:06

あ、そうそう芸能人がカンゼンにマスゴミの犬になって広告塔、すなわち手先になっちゃってる現状だから、つまり芸能人の愚民化ね。パンピーはそれに右ならえしちゃうんだよな。権力の有名人のつかい方がますますうまくなってきてんだよな。有名なヤツはイコールカネで動くヤツだから。
06-28 21:08

結婚式と披露宴と新婚旅行ってさ、特に女性にとって、こっから先は苦労の連続だからせめて新婚旅行までは楽しい想い出を。。っていう風習的なイメージが残ってて、俺は嫌いだ。つまりね日本の結婚式は未だ「嫁入り」じゃない。
06-28 21:24

これがまさに男尊女卑の発端であるという事実に女性がほっかむりしてんのがムカつくわけ。準備含めてその周辺のたった!数か月、いい思いできるだけだよ?でその後は少なくとも姑が死ぬまでは苦労しかねんだぜ。あ、そうそう日本って未だそういう国だよ。前提として押さえといてw
06-28 21:26

とにかく絶対的基本スタンスとして「面識のない人に興味はない」ということ。テレビの向こう側にいる芸能人、アスリートの99.9%はそれに該当。ただし、一度でも「見かけた」方であればがぜん興味がわく。なぜならばそれも薄くはあるが「縁」だからだよ。
06-28 21:51

東京にうまいもんはないとかぬかすヤツは年に一度も東京こねえし。悔しいもんだから料理人が料理として仕上げること自体を否定する。バカだから。あげくの果てに素材を活かしてないとか言い出す。田舎は、一般人も料理人も個性がない。田舎のパンピーが朝採りの野菜ばっか食うかバカが。
06-28 22:05

成功法則って俺知ってるよ。99.8%の日本人がやらんこと。それは、身体にも、心にも良いルーティンを、完全自動化して無意識で毎日やるこったよ。何の感情も交えず。そこまで落としこむ。そのルーティンとやらはなんら真新しいものはない。昔から良いといわれてきたこと。誰もやらんけどw
06-28 22:17

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示