06/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

ITの開発構築プロジェクト案件って100%ブラックだから。募集要項が香ばしい。勤怠良好なこと、は、その現場の勤怠が崩壊してることを示す。コミュニケーション良好なこと、はその現場の(同上)、主体的に動けること、は、その現場に入っても孤立するという意味。
06-27 05:27

そもそもその案件がネットで広く募集がかかってる時点で。。なんで末端まで募集かけなきゃいかんのかを考えると。PM募集は120%ブラック。いきなり入ってPMなんかできるか!ヴォケが。で面談すると、SEとセットでの提案なのねほとんど。NWエンジニアを引き連れて入って
06-27 05:28

お好きなようにプロジェクトをまわしてください、って香ばすぎるよな。。でそのNWエンジニアもイケてないヤツで、そいつのおもりも丸投げされる。そもそも外注でPMに入るってことは一からステイクホルダとの関係を築いてこいゴルァってことだからこんな難易度の高い仕事ねーっての。
06-27 05:30

ITのプロジェクトってほぼ高い確率でつなわたりでやってて、PMの腕に属人化もはなはだしいわけ。15年前から何も変わっちゃいない。PMの「仕組み」ができてないのにPM経験者を募集して「好きなようにまわしてください」っておかしくね?つーか、その単価で募集?失礼じゃね?っていう
06-27 05:32

たとえば5年前に福島の女とは結婚するなとかいってた愚民とか福島の人間に近づくなホーシャノーが伝染るからとか軽々しく幼稚園生以下の言説を垂れ流していた愚民どもも、今ものうのうと生きてるわけ。特にネット社会で。言いたいこと言いっぱなしで罰せられることもなく。愚民でいるのはラクなんだな
06-27 06:22

だからそこから脱して、せめて庶民になろうとする人間がほとんど現れてこない。愚民に流入する人口ばかりが増えて愚民から庶民にバックしてくる人間がほとんどいないというこの国の惨状。
06-27 06:23

名付けの常識! https://t.co/ARte45TTFS
06-27 14:19

「あの」北野武ですらも、用意周到に複数のエクスキューズを用意しながら、最近の若者は~論をぶっている。アンタさ、30代の頃どんだけ人非人だったんだよ!俺らが若い頃はよかった~ って梅島でヤクザの喧嘩が絶えないところで育つのがそんなにいいのか?
06-27 18:37

ふだんまったく!飲み会とか昼飯とか誘ってもシブるくせに同期とか近い世代との飲みやランチは優先して、うちの上司はぜんぜんつれてってくれない、と。。ナメてんの? いや俺がされた仕打ちじゃないけどな。これが焼肉とか一定の値段以上だったらほうほうついてくんのか?それもフザけた話だよな
06-27 18:37

デブイコール図々しい は等式だよ。なぜなら、漏れなく太れば太るほどに図々しくなっていくんだから。【お腹が」実るほどに頭を垂れる人っていないもんね。あ、外面がよくなる人は多いよ。特に恰幅がよくなるとね。でも内面はね。。
06-27 18:44

寝かせておく:いちばん原始的なマネタイズは、質だよなあ? アイディアを切り売りするのと家の中の金目のものを質屋にいれるのと何が違うのだ。
06-27 18:44

俺30過ぎまで寺と神社の区別つかなかったよ。今ならそんなの当然じゃんって胸張れるけどな。そもそも寺も神社もそんなエラいもんじゃねえんだって。一種の営利団体には違いないんだから。なーにが浄財だよコラ、て感じでしょ。宗教法人を崇め奉るほうが、おかしい。神や仏とは「直通」でいいのだよ。
06-27 19:34

ワセジョは確かにいかにも政治家目指しそうな感じがするよなあ。人生の履歴書にいろいろ追記していくのが好きそうだ。
06-27 21:07

#ボウリング お座敷の話書いたかどうか忘れた。過日日経新聞に姫路麗プロのインタビュー?が乗ってたんだけどたぶん記者が、プロチャレのことを、女子プロは「お座敷に呼ばれる」と表現していて、正直溜飲を下げた。そう、おっしゃるとおり!ボウリング関係者は絶対この表現をしないよね。
06-27 21:10

プロチャレってのはお座敷。呼ばれてなんぼ。ボウリングは容姿:実力が7:3ぐらいなのかな?てきとーにいってるけど。つかプロになってる時点で実力はすでにあるからねえ。つまり鼻の下伸ばして待ち構えてる全国の男性マイボウラーがいなきゃ成り立たないのよ。なんか複雑。。
06-27 21:13

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示