06/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰がつくったかとか関係ねーだろ? https://t.co/YjMQHi48ns
06-20 01:58

引き寄せの法則が、ほとんどの人間に効果ない理由は、最初っからその法則に対してあらさがしをするつもりで始めるから。とにかく森羅万象、この世を司ってる不変の法則性に対して、たかだか人間の分際で態度がデカい。そんなヤツに良いことが起こるわけがなかろうが。
06-20 05:10

強く願ったけどなーんも起こらん。ほーれみろ!あれはインチキだ!って言いたくてたまらない。それが結果として強くイメージされているから、まんまとそれを引き寄せるというアホw世の中の不変の法則にすべてをゆだねます、という強い意志が必要だから最初からハードル高いんだよ。
06-20 05:12

つーか庶民にはほぼほぼ無理なの。なぜならマスゴミに洗脳完了済だから。はすに構える脳になっちゃってるから。ホントに引き寄せている人間は実際存在していてそういう人たちは、たとえばすべての情報を遮断して、心から尊敬する人に弟子入りする、みたいな感じなのよ。師匠ゼッタイなわけ。
06-20 05:14

安住さんがなんだっけ酔っ払いにインタビューするバラエティ番組のコーナーで、明治だってことがわかると酔っ払いがなんだ明治かよ!って絡むシーンを何回かみた。ネットでもそう。安住さんに対するやっかみって相当なもんだったな、とたまに思い出す。「うわ愚民が。。」という思いを強くした出来事。
06-20 07:55

知人が冬に、うちの子ぜんぜん勉強しないから!バカだから!と聞いてもいないのにいい始めて、それが伏線で、春に会ったら早稲田受かっちゃったよ!とどや顔。でも所沢で。。テストの日の朝聞かれてもいないのに昨日ぜんぜん勉強しなかったよ!と周りをけん制するヤツ。今でもいるんだろうな。
06-20 07:59

RT @yasuda_yoshio: 会社に忠誠を誓い、仕事に人生を賭ける。会社員ならそれが当たり前だと考えている経営者のなんと多いことか。たかだか給料を払っているくらいで厚かまし過ぎると思います。終身雇用や生涯賃金を約束できた時代ならいざ知らず、今約束できるのは目の前の給料だ…
06-20 10:01

#ボウリング 複数人のプロが参加するプロチャレを、「豪華」であるとスタッフとかプロ本人とかも煽ってるわけだが、冷静に考えて、世間的にみてそれは豪華といえるのか。俺は、リーグでもチャレでもプロが複数人いるのがデフォルトであるべきだと思う。
06-20 11:04

#ボウリング どころか、リーグでもチャレでも、1BOXに必ずプロが1人入るべきだと思うぜ。それがノーマルな、ボウリング業界じゃない側の感覚。それができたら初めて料金上げやがれっちゅー話。それにしてもダブルトリプルチャレで1回もプロが同箱に入ってこなかったらどうすんの?
06-20 11:05

#ボウリング 悲しすぎじゃね?つーか俺それとかなり似たような経験あるけどw どうやら日本にはヒマこいてるプロボウラーたくさんいるみたいだからリーグもチャレももっとこじんまり化して、1BOX1プロを「原則」としたらいいんじゃね?もちろん若干料金も上げて。
06-20 11:07

#ボウリング はっきり言わせてもらうとリーグもチャレもボウリング教室化すりゃいいじゃん。もっとプロは大盤振る舞いで技術を余すところなくアマチュアに教えてくれよ。「得意の」背中で見せる、じゃなくてよ。
06-20 11:08

15年以上前から俺の持論なんだけど仕事で部下とか、取引先とか下請けとか外注とかにイジワルする嫌われ者が、家で良きマイホームパパであるはずがない。人間はそういうふうに、性格については仕事と家庭とか割り切れない。ビジネスシーンでイヤなヤツは家でもイヤなヤツ。逆もまたしかり。
06-20 11:31

特に食生活について、相当気をつけてピリピリしながら日々生活してるヤツが、むっちゃ健康なのかと思いきや、ちょっと「ふつうの日本人の」食生活に戻ると体調悪くなっただのジャンクフード食ったら寝込んだだの。。アンタさあ、それで健康であるといえんのか?ただの温室育ちじゃねえの?
06-20 11:39

未来はわからんが現在および過去の話で、いわゆるビジネス上の成功者でイクメンアピールしてるヤツは全員!ウソだからね。育児にタッチしていない、とはいわない。ただ育児を「手伝ってる」だけだから。そんなの誰でもできるしそんなのイクメンといえんのかって。そんなヤツらは、
06-20 11:44

部下に子供が生まれて早く子供の顔みたいから早く帰る、っていうのすら認めてなかったからな!!!そのへん忘れてはならんぞ。今ビジネスで成功しているある程度年輩のヒトたちは仕事大好きだから。そして過去において仕事大好きと育児家事は両立しえなかったんだよ。イジワルな言い方をすると
06-20 11:46

仕事大好き人間が仮に早く上がれたのだとしてもたとえば喫茶店で勉強したり、家に帰ったとしても自分の部屋にこもったりで、つまり仕事大好きで結果出しているということで「世の中」から育児家事を免責されていた。ただし奥さんに免責されていたかどうかは、知らん。
06-20 11:47

確かにビジネスにおける成功者でね、子供が小さい頃に家事育児を「手伝った」のならまだいいほうで。。8割以上の男性は、手伝うことすらしてなかったはず。みーんな、黙ってるけどな。あるいは、たま~におしめ変えたとか夜泣き対応したとか風呂入れただけでヒッシに手伝ったアピールしてねえか?と。
06-20 11:49

SEって「お先に失礼します」すらいえないような人間の巣窟だからね。朝はこそこそとかつ不機嫌な顔で黙ってはいってくるし。
06-20 14:13

何回もいってるけど親が付き添い可の子供の習い事でことごとく親がスマホとにらめっこしてる光景って何なの。子供がいっしょけんめい先生の言うこと聞いてる脇で。まさかそんなヤツらが子供にスマホ禁止とかいってねえだろうな?
06-20 14:25

ガチビジネス、ガチンコのネゴシエーションとかありていにいえばキッツい仕事における女性のありかたってさ、昔よく考えてたのね。なぜなら、彼女らってすぐ辞めちゃうから。簡単に。総合職(死語?)だからリスペクトして男性と同じように扱うと、辞めちゃう。昔は軽くふざけんなって思ってたけど
06-20 14:30

裏返すと、事務職みたいに扱うとプライドが傷つけられるみたいで、つまりビジネスシーンにおけるコマッタちゃんだったわけ。今は知らんけど。キツくなくて定時で上がれてクリエイティブな仕事にアタシをアサインしなさいよゴルァ!って感じだったのね、みーんな!表面上はソフトでも。
06-20 14:31

で、望み通りの仕事にアサインされないと、上の上にチクるwあー昔の俺の仕事における苦悩の話したいんじゃなくて。結論としてはね、彼女らは、自分たちは女性だと思ってるわけです。男女平等だけどアタシたちは女性だから。ってどういうことなん?具体的にオジサンに説明してくれよ、ってこと。
06-20 14:33

女性なんだから優しく扱ってくれるのが当然だろじゃないとパワハラで訴えるぞゴルァってのと、もっともアタシの実力が発揮できるクリエイティブな案件のクリエイティブなパートにアサインしろよゴルァってどう両立させんの。クリエイティブ希求するくせに指示されないとわからないとか言ってみたり
06-20 14:35

自由ってのは21世紀は間違いなくマスゴミからの自由がほとんどのウエイトを占めることになっていくと思うが、いまだに偽自由人たちはマスゴミに媚うってるよな。顔が売れるのは200%不自由なのに。
06-20 14:38

常連には軽く憧れるんだが、世の中の飲食店にはびこってる常連ヅラしてる無礼なアホども(真の常連ではない)が反面教師としてセットされているのでどの店の常連にもならない。で、おいしいものを求めて食べ歩き、もとい、彷徨い、
06-20 16:43

そりゃ情報伝達が発達してるからうまいもんは食べれるけど、そこに至るまでにどんだけ無礼なめにあってるかってこと。未だ飲食店の半分以上は無礼だし1割ぐらいは超無礼。アイツら人を不快にさすことに生きがい感じてるに違いない。何十年も「傷だらけ」になりながらうまいもん食ってきた感じ。
06-20 16:45

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示