06/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

そういえばでっかいサポートダイヤルに勤めていた20年前、最初キツかったけど1年ぐらいでだいぶ慣れて俺、FAQつくりまくってたわ。たぶん提供数はNo1だったな。ごめん自慢入ってるけどw俺けっこう自分の知識をシェアして人に役だってもらいたいっていう意識はあった。若い頃から。
06-16 13:31

実際相当助かったって言われてたし。顧客からの問合せに傾向がみられるようになったら、同じ質問を皆が受けてるってことだから、想定問答と注意事項とかを図入りでまとめてグループウェアの掲示板に投稿。それをグループリーダーがchkして、呼ばれて、直すところは直して、最終的には掲示板でなく
06-16 13:34

正式なFAQのDBにアップする。そこはその会社のかなりの人数が閲覧可能なところで、検索でそこにたどってくる。あ、そうそう。掲示板にアップする目的は有識者のツッコミを期待。1日40件前後電話をとりながら、空いた時間と、あとはちょっとはみ出るときは残業してやる。あそういえば
06-16 13:36

俺電話を受ける件数ランキングもだいたい上位に入っていた。ただとるだけじゃないよ。適切な回答もしなきゃならないし。そんでね、FAQの提供って結局限られた奇特な人間しかやってなかったのね。別にそれって義務じゃないし。情報をシェアせずに、聞けば知ってるってヤツいっぱいいたんだよ。
06-16 13:38

俺(アタシ)んとこに聞きにくれば教えてやんよ、みたいなヤツ。俺若い時分からそういうのってダメなんだろうなって知ってたんだよね。情報はシェアしないとなんの意味もない。ただしデマであってはいけない。今俺はこうやって業界で生き残ってるわけだけど、冷静に思い返すと素養があったんだなとw
06-16 13:40

PCのない時代サラリーマンはヒマなときデスクで何してたんだろ?ぼけーっとしてたら上司に怒られるだろうし。考えただけでもゾっとするな。たぶんホワイトカラーの生産性って昔と変わってねえなw
06-16 14:41

ホントそう。マスゾエ氏に投票したことを黙ってしらっとバッシングしてる愚民多すぎ。投票した人間の責任を問えよ。投票したヤツだけ増税してとっから都知事選挙資金にあてるとか。という意味ではネット選挙は賛成にまわろうかな!誰が誰に投票したログ残るだろうから。
06-16 15:41

RT @dave_spector: 【速報】公用車が使い放題ではないためデーブ・スペクターが都知事選の出馬を断る方向へ
06-16 20:20

女性って簡単にプチ現実逃避するようにみえるのは気のせいか?失神すんのも女性だしな。男性と比べてそんなに現実に縛られてるかい?女性って。俺h男のほうがヒドいと思う派だけど。もはや逃げられない。家族に対して真摯に生きようとするパパはなおさら。
06-16 21:23

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示