06/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) https://t.co/pJ80QyrmoA
06-13 01:08

世の中の管理職がそろって「まかせる。好きにやってみろ。責任はおれがとる」とかいってんのって信頼されてるわけじゃなくてただデシジョンがめんどくさいだけだからね。若い人たちはそれをよおく知っておいたほうがいい。そして管理職になったら雑務のほうを部下にふってデシジョンに専念してくれ。
06-13 05:31

SEって、わざと偏見いれてるけど、どーせ汚れるんだから掃除は意味がない、とか言い出しそうな人種ね。滑稽な効率追求ってやつ。ほぼ唯物史観で自分の都合のいいように理屈をこねくりまわすことに長けている。これは自分それはアナタ、と分けたがる。やたら白黒つけたがってぎくしゃくする。
06-13 05:56

【集中講座ww】まず押さえておかなきゃいけないことはネット民でない年寄りが、この国ではカネをがっぽがっぽもってるってこと。だから、為政者が全力でコビうってんのはこの層。つまりNotネット民である。だから為政者は最終的にはネット上で盛り上がってるとか炎上とか、そういうのでは
06-13 06:24

動かない。動いてるようにみえるのは上っ面だけ。次に、その年寄りどもの育児に対する考え方。は、男は、女性の母性本能を最大限に利用せよ、っていう考えがこびりついたまま死んでいく。つまり子育ては女(ども)がすること、と。そしてなぜか同世代の女性も追随。自分らの世代は旦那が家事育児
06-13 06:26

にまったくノータッチで苦労したので、下の世代の家事育児が夫婦で分担するようになり、「女」がラクになっていくことは許せない!!という考え方でこり固まっている。アナタたちもアタシらと同じように苦労しなさい!ということで、仕事優先する男に甘い。そして、こういう危険思想wなヤツらに
06-13 06:27

為政者は全力でコビを売り続けているということを忘れてはならん。最後に、この年寄りどもになんとかしてカネを吐き出させてから、冥途に送ってあげなきゃならんのだが、そのためにどうしたらよいかというと孫を使うっきゃないんだよ。わかる?もっと子供を産みましょう、の意図わかった?以上
06-13 06:29

#Pリーグ 山田幸P新人とかいってっけど全日本覇者なんだから勝つのは実は順当。たぶん2015ポイントも3人のうちトップでしょ。ただ遠藤未菜Pはホント素晴らしいボウリングしてる。観戦するなら遠藤Pか宮城鈴菜Pだな。金の取れるボウリング。あれ同い年?違うか、でも同世代、黄金世代だね
06-13 09:53

会議室まわりで会社の民度がわかる。管理職が、時間すぎたけどノックされるまで話してていいだろ、とか部下にいうような会社は。。晒したほうがいいと思うぜ。管理職に昇進させた人間が時間管理ができないことを露呈してるってこと。
06-13 10:01

んでさ、また聞くんだけど、東北は何をもって復興なのか明確にしてくんね?パワポとかいらんから、箇条書きでな。そこが定義されてないと永遠に復興しねえじゃん。誰だ?あえて明確にせずにしとこうとしてるヤツは。3.11前と同じ生活、っていう禁じ手はなしだぜ?時計は逆戻ししねんだから。
06-13 13:36

そういや何十年も前俺が通ってた大学って教室の前の廊下の窓際に灰皿おいてあったんだよな。教授も90分の講義の途中で「ちょっと失礼」とかっつって廊下で数分タバコ吸ってたなあ。
06-13 13:42

あのさ残念ながら俺じゃないけどwイイ男ほど結婚となると料理、家事、裁縫だぜ?絶対変わらないと思うそこは。逆いうと結婚で容姿優先してる男はイイ男じゃないということだ。イイ男は、身の回りのことは誰かにやってもらうのが当然と思ってるの。一生!そのへんの傲慢さはイイ女と一緒でしょ
06-13 15:08

チョココロネは上下バランスよく食べないといかんな。。パンばっかりのところとチョコばっかのところと濃淡ハゲしすぎるww
06-13 15:08

どっかでホリエモンさんが吠えてた業務システムを企業がカスタマイズしたがるから億単位のカネドブに捨ててんだよヴォケオマエら柔軟に標準に合わせろやゴルァアの件w実は一番カスタマイズがヒドいのは運用なんだよ!もう違うんだって。アンタの会社のシステムだけ御守りしてる
06-13 18:51

受け身で指示されたことしかできないOPなんていらねんだって。アンタの会社のシステムしかわかんなくなっちゃうじゃん。ソイツらにとっても悲劇なんだよそれ。運用品質も標準にあわせていけっての。極論すればクリティカル運用ムダすぎ。アンタんとこの業務って実は数時間止まってもいいんじゃね?
06-13 18:52

あのさ、自由(な時間)って闘って手にするものだっていうの、ホントだよ?村上春樹さんもいってたけど。ただ与えられた自由っぽい時間なんてなーんの意味もないからね。たとえば慢性的なサービス残業の空気から、闘って脱してみるとか、配偶者と闘って時間を手に入れるとかあ。とにかく闘い。
06-13 21:19

もう10年ぐらい前、従兄弟がそれなりにシビアな理由で若干「キビシめ」な母親をいわゆる老人ホームにいれちゃったのをその母親の弟すなわち俺の親父はいつまでも根に持ってた。でも間違いなく老人ホームに入ってからの数年間は、物質的には、その前より豊かな暮らしだった。精神的には知らんがね。
06-13 21:41

俺の父親の言い分としてはホームに入れちまってからまったく子供どもはいかなくなったと。。でもさそもそも仕事忙しくて面倒みきれないからホームに入れたわけじゃん。まったく行かなくなったっつってもなんだかんだで月一以上は世話しにいってたわけだから。ちなみに子供らはそれぞれ独身でバツ1
06-13 21:43

老人ホームに入れて放置っつってもよ、莫大なカネ払って老人養ってもらってるわけで、カネを払い続けてるのにそれは放置といえるのか?滞納したり踏み倒してるんなら別だが。子供がある程度出世してるからカネのかかるとこに預けられるわけじゃん。カネで解決して何が悪いのよっていう話。
06-13 21:45

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示