06/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

銀座数寄屋橋 https://t.co/7kBpw8xBVD
06-06 01:17

IT業界に心底見切りをつけたって話。これでもけっこう期待してたんだけど。15年ぐらいみてきて、自分の仕事に境界線設ける偽職人の割合が減らない。いや、増えてる。自分NW屋なんでそれは●●の仕事でしょ、って話耳タコ。NW屋のところはDBとかいろいろ置換可能。
06-06 07:09

システムの問題はすべて、クソSEが勝手に線引きする仕事の線の境界線付近で発生する。当然っちゃ当然。だから、境界線で発生する問題課題障害を拾いにいく能動的な遊撃手が必ず必要で。そこの品質が悪い。なぜなら、疲弊してるから。クソSEは自分のやりたい仕事しかしねーからぴんぴんしてる。
06-06 07:12

時間がない、ってアンタただ早く起きてねえだけだろっていう時間は誰にでも平等に与えられてんだよ。
06-06 07:53

とにかく、自分の仕事に明確に線引きして他は知りません、ってヤツが横行しているうちはシステム障害なぞなくなりやせん。そういうヤツらは大障害が起こっても、あ、そこはウチらの範疇外だから、つって手伝おうともしない。現場にそういうヤツばっかってのがIT業界の悲劇。
06-06 09:02

タクシー運ちゃんさあ、路駐してタバコ吸ってんだけど、いっくら社内禁煙にしたところでアンタがタバコ臭かったら車ん中臭くなるんだってばよ!つかそんなことわかってるべ?確信犯だろ。流しの。流しだったら、特に女性は、乗って、うわっタバコ臭っとなったって容易には降りれないからな。
06-06 14:30

昔のプロ野球オールスターの実況ってホント子供心にくっだらねえと思ったっけ。元野球選手だか現役の選ばれなかったヤツだか忘れたが、もう話題が金カネカネ!賞金ゲットして飲みにいくんだろ?とかさ、スポーツ選手ってIQ低いな、と。オマエ全国の子供ら見てんだぜその放送。品位を問えっての。
06-06 14:31

「致知」あれは一種の新興宗教になってるぞーみんな気ぃつけや。十万部だっけ?超えて、ますますアヤしくなってきた。なぜ宗教かわかる?あれ読んでる人種ってだんだんエラっそうになってきてかつ「排他的」になってくるからだよ。あそこに登場してくる人種はいわずもがな。
06-06 14:32

プロショップのあるボウリング場でフロントに「あ、ショップのことはよくわからないのでショップにきいてください」って冷たく、杓子定規になんどいわれたことか。そのショップが誰もいねえからオマエに聞いてんだろ?っていう。今どきなんでああいう殿様商売できんのかねえ。
06-06 15:29

年寄りってネットでブログとか文章書かせっと苦言呈するようにできてんのかね?チクっと、世の中に物申したつもりになってるみたいだけど。。ウザい。
06-06 17:01

舛添氏に文句いってるヤツらの半分は自分もあの立場だったら同じことするだろうって自覚的のようである。いちばんタチわりーのは「のぼりつめる」可能性ゼロの方々が純粋に自分がもし首長になったら清廉潔白な政治ができると信じて疑ってないところ。アンタの意志の弱さじゃ絶対無理だから。残念!
06-06 21:38

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示