05/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

主婦、子育てって、大変なんだよ。ホントに。いやホントに。 https://t.co/FOvcRvfxew
05-30 01:54

シャッター通の店の店主はマスゴミに向かって吠える。なぜか上から。なぜ客はウチにこないのか?なぜコンビニに行く?と。スーパーに行く客を小馬鹿にしてるからツブれんのよ。 「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由(cakes) - Yahoo!ニュース
05-30 06:22

とにかく大前提として、うちのサービスの良さがわからない/利用しない「客が悪い」と上から吠えてる個人あるいは業界は、個人的には「滅びよ!」だし、なんでそんなカンチガイしてんの?って感じなんだよね。よく今まで社会人として生きてこれましたね、ぐらいの。
05-30 06:26

#Pリーグ そうそう、こういう決勝戦がふつうになればいいよね。世代的に。なっちゃん、瞳プロなんて若手かと思いきや今年もう28だぜ?彼女らがホントの若手に胸を貸すぐらいにならんとねえ。
05-30 08:05

確かに間違いないのは、大事にすべきはリピートしてくれる客なのね。じゃあリピートしてもらうためにどうすっかって話じゃん。とりあえずウチは味勝負だから味で判断してくれ、という戦略ならそれでもかまわんよ。でもだったらテメーのいうところの「味」のわからん客を馬鹿にしてんじゃねえよって話。
05-30 08:37

何か月とか年単位で換気をせず換気扇をまわしっぱにしてドヤ顔っていう一人暮らしの人種を昔テレビで見たけど、トイレのふたをまったく開けない家庭が多いという事実に驚愕。いやこもるでしょ悪臭が!ヘンな、金運サギに騙されてねえか?トイレのふたをしとくとカネがたまる、みたいな。
05-30 08:50

トイレのふた開けないヤツらってろくにトイレ掃除してないはず。トイレの「ふち」の汚れとか目もあてられない状況。その相乗効果で慢性的な悪臭がほんのりトイレの外に漂い。。おぞましい。1日15分とか、家の換気するときに、玄関と、トイレのふたも開けちゃえばいいのよ。それだけなの。
05-30 08:51

公立の小、中の毎年クラス替えやめてくんね?毎年、クラスに慣れるのに1か月以上かかんだから。ぽろっと学校行きたくないとか言い出したりしてなだめんの大変なんだよこっちは。ウチの子は正常な神経の持ち主だから、それがノーマルなの。クラスに必ずいるガサツなヤツらが不用意にイジメたりすんだよ
05-30 08:55

収入的に安定しない男が一律disられてますよw 安定して低い年収でもdisるくせに。それなりの年収でも「つまんない」男もdisられる。ふざけんなw 離婚しないための堅実な「旦那選 - mimot.(ミモット) https://t.co/GnZZONSOGV @urepiaさんから
05-30 10:32

禅宗の教えってもともと本の知識は邪魔だから読むな!だからね、それ忘れないほうがいいよ。つまり人権侵害的なんだよ出自からして。奴ら真宗をけっ他力かよと攻撃するけど目くそ鼻くそ!! 日蓮宗なぞは攻撃的である時点で宗教界のDQNだし。
05-30 12:28

家賃の高い都心に住み、車を持たず電車とママチャリで移動し。そういうライフスタイルを能動的に選択してから、どんだけ俺がプチバッシングを受けてきたか。俺性格は良いけどw何でもおぼえてるタチなんで、俺にエラそうに説教たれてきたヤツらは一生忘れない。つか実は親とか親戚もなんだけどな!w
05-30 13:18

小学校の土日のイベントにただのこのこと出かけてっただけで、家内の代わりに出席したことで称賛されるどころかw「なんで何もしないで突っ立ってるわけ?何か手伝えば?」という視線を感じたこと複数。あ、こういうことなんだ、ダメだこりゃと思ったんだよね。アイツらが間違ってるって確信したから。
05-30 13:20

日常生活、つまり日々のルーティンを楽しまにゃダメなんちゃう?工夫してさ。休みの日に逃げるように日常を脱するのだけが楽しみの人生って、どっかで破たんするぜ。だって、日曜の夜に日常に戻ってきたくなくなるんだろ?いいオトナが。それっておかしいよね。
05-30 13:21

中央区湊のキッチントキワが無期限休業に入ったらしいがザマぁみろだよ。下町の洋食屋気取りやがって、下町の店だから接客なんかテキトーでいいと思ってからに。取材が増えてチョーシこいてたんだろ。怠慢が如実に売り上げに現れたんだろう。あるいは某アキバのとんかつ屋みたいに内紛か。
05-30 13:24

時間的にしがらみ的に自由になりたいから、という理由を前面に出して安定した仕事を辞めちゃうっていうのが致命的に間違ってんのね。今大事なことさらっと書いたけどw安定した仕事を投げ打つ理由はリスクをとってでも「かなりの」儲けを取りにいける確信があるときね。
05-30 15:32

かなりの儲けってのは一生その職場にいると仮定して稼げるぐらいの額を、「ここ数年で」ってこと。あるいは社会的要請があるとき。あるいは。。あーこの話なんかうまくかけなそうだけど、もうオトナなんだからなんとなく辞めちゃうってのは致命的でしょ、と。もっと「戦略的に」人生考えようよ、と
05-30 15:37

スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示