05/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

大卒の「流入」 https://t.co/YJgZNqXdPB
05-29 01:53

あのさ共働きで子供複数家庭ってうまくいかない前提じゃないのかなw実際経験してみろよって話。なんていうのかなー、夫婦でどっちも不満を抱えるのがデフォ、みたいな考えでいれば。この国では悪いことにその世代になってくると男性がなんかしらんが忙しくなってくるんだわね。
05-29 20:42

だったらなんで子供を複数人産み、育てるかって?それは簡単にいえば「行の先取り」ですよ。人がふつーに生き、死んでいくのに必要な「行」を、育児でほぼほぼ消化できるんだよ。その行をうま~くやれば、子供もグレずに、自分が老いたときに助けてくれる。という意味では投資でもある。
05-29 20:44

それにしても子育て世代の女性はいわゆるイクメンを無条件に評価する傾向にあるがそれは完全に間違っていて。何が間違ってるかっつーと大部分のそういう人たちは「仮面イクメン」を見抜けていないから。ただ外面で「評価」されたいから外面だけイクメンぶってるヤツばっかだからね昨今。
05-29 21:09

ああとこっから先は個人的見解で俺は原理主義者だからしゃーないんだけどw仮に子供1人だとしてリアルイクメンだったとしても俺は信用しない。できない。子供ひとりのイクメン業なんてガチ簡単。お子さんに事情がある場合は除くけど。子供一人でイクメン気取ってる方はまったく評価しない。
05-29 21:12

ダイエットするとか節制とか、そういうことよりもまず行列やめれって感じする。世の中の行列って異常。俺長時間の満員電車に耐えられない人間だから、耐えられる人種は行列も平気なのかなあ。つまりね、やせ我慢しろってこと。長時間並んで得られる「美味」とかってそんなに、人生に必要なもん?
05-29 21:16

しょーじきこの国の男性は育児に際してつごーよく女性の母性に期待しちゃってるけどさ、その割合は、間違いなく、年寄は100%。若い世代になるごとにわずかではあるが、その比率は下がる。ほんの少し。俺より上の年寄世代は家事育児を手伝っただけでドヤ顔できたというある意味では最悪の世代。
05-29 21:33

俺の父親なぞ孫すなわち俺の子供を連れてったときまず俺があやして機嫌よくしてからすかさず父親に抱かせて双方ご満悦のところを撮影。好々爺ぶってる写真が残るが3分持たずにギブアップ。孫をあやすことすらできない。おしめ替えもし頼んだとしたらなんで俺がやらなきゃならんのかとキレたはず。
05-29 21:39

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示