05/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

本を読む覚悟はあるか、と 備忘最近、本読んでますよとカッコつけてる人間が増えてきたような気が。。常にかばんに文庫本いれてます、みたいな。それでカッコいいのか?なぜハードカバーではないのか?ちょっと時間が空いたら読みますよ、ぐらいでできるビジネスマンのつもりですかぁ?
05-17 05:52

俺は子供らにとってこの親のもとに生まれてよかったと思われるのが人生の目標。この子らにとって俺ら夫婦がホントに「ふつー」の感性を持っていることは、幸運だったと思うよ。だってさガッコの親の交わりとかに参加すると、それってエキセントリックなふりしてただの馬鹿じゃね?って親いるもんな。
05-17 07:04

万札出すと細かいのないですかとか言い出したり不機嫌になったりする商売人は即刻やめちまえ。日本経済から退場願う。オマエその万札をゲットできなくて苦しんでる商売人が今どれほどいると思ってんだよ。どんだけの人間が商売畳んで下層に落ちてったと思ってんだよ。呪われるぞ?阿呆が。何様。
05-17 09:12

@tomokokubota  新しいメディアを上からみてるうちは絶対にムリです。 >新しいメディアはより「パーソナル」になってきている。どうにかテレビにも活かしたい。
05-17 09:14

あのさ(苦笑)ハケンのねーちゃんだの若手くんだの、常日頃からおいしいもの食べたいとかいい店教えてくださいとか言うんだったら、俺がランチさそったらふたつ返事で乗ってこいよ!(笑)なんで、あ、今日は。。すみません、なの?スケジュール調整しましょうって何様?おごるっていってんのに。
05-17 10:09

俺がいいたいのはけっこうマジメな話で(笑)フットワーク軽くしといたほうがいいぞ?と。じゃないとアンタら、これからの人生、チャンスは簡単に逃げていくよ? 世の中の大多数のビジネスマン(ウーマン)つまり、忙しくねーくせに忙しいフリだけして悦に入ってるヤツ100%うだつ上がってねえぞ?
05-17 10:11

結局反省することしきりなのよ。サイアクなんだけど俺と会うことのプライオリティを二流芸人ぐらいまでには上げなきゃいけない。誰かが、二流芸人がどこそこにいるから集合、ってラインするとわらわらと集まってくるじゃん。しかもさ、大事な予定キャンセルしてまで集まってくる。アホか?
05-17 10:47

と思う反面、なぜそんなに二流芸人に求心力があるんだろう?と不思議に感じたりマジメに考えたりしてるわけね。大事な商談の次ぐらいに重要な予定になるじゃない。二流芸人と話せるわけでもないんだよ?ただ目に入れるだけ、写メとって拡散するのがプライベートでもっとも優先度高くなる。これって
05-17 10:49

現代人の病のような気がすんだけど、そういう世の中なんだから乗ってくしかねえべっていう。その求心力は、正直ほしいんだよな。ポイントは、繰り返しだけど、話せるわけでもない、便宜をはかってもらうわけでもない、ただ二流の芸人を見るだけ、の行為のプライオリティがなぜ上なのか?と。
05-17 10:50

セブンの某店の美人のパートさんやめちゃったのか。。てかそんなことよりパートの他のおばちゃんがみんなその美人のファッションとか髪型マネしてんだけど(嗤真似しても代わりにはならんよww それにしても美人がいるだけで店って売上伸びるよな。単純だよねオトコってw
05-17 10:55

あ そういえばクロネコとか佐川とかもさ、スポーツ系のかわいい子とか美人が増えたよなあ? タクシーの運ちゃんに大卒がじわじわと増えているがごとく。かわいい子が集荷とかいくと、リピーター増えるんだろうなあ。。ホント容姿って10割!!
05-17 10:56

かしこまった和食の店の1500円前後の鯛茶漬けランチ、ホントに飽きた。凡庸。
05-17 11:04

小保方問題でほーれみたことかみたいなことを言い出してる愚民は、「あの日」完全にマスゴミに同調して居酒屋であるいは井戸端会議でバッシングする側に回っていたことを忘れたか。だから愚民なんだ。結局マスゴミにやられちまってる。そもそも研究者がオシャレして化粧しちゃあかんのか?アホか。
05-17 12:02

突如スポットライトを浴びる人間をなぜほっとかないかって、偶然、たまたまだと思うのかな。自分と同じレベルのくせにあっちにはスポットライトがあたってこっちは陽の目をみないまま、みたいな。だから引きずりおろそうとする?引きずりおろそうとか思う時点で、あっち側には行けないのに。
05-17 12:04

SNSで数万人規模で根拠がない不安、恐怖を拡散したら犯罪にすればいい。
05-17 12:21

歳取ると断言できるのは、飲食店で「堅苦しい」とか論外。「緊張させられる」とか万死。何様なの。こっちがカネ払ってやってんのに。しかもそういう店って、はした金じゃねーんだぞ?払ってる額が。あーそうそうこの話もね、実は有難がる愚民のほうに問題があるんだわ。付け上がらせる。
05-17 20:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示