05/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

根にもってる話連続! https://t.co/Zt8VVkdeNM
05-16 00:59

ちょっと前に帰省したときにたまたまタイミングがあって高校んときの同級生と飲んだんだけどなんか正直。。ま年齢も年齢なんで仕事上の悩み的な話になるんだけど、トラブルシューティングのレベルが低いな、と。たぶん田舎でのほほんと仕事してあんま修羅場の経験がないんだよね。
05-16 05:20

もったいないなあ、と。学生時代アタマよかったのに、とか思ってさ。アラフィフとよばれる歳になるまで地方でのほほんと生きてこれるってのが、幸せなのかどうなのか。。もちろん俺は否定したいけど。
05-16 05:22

誰かが最近の若いもんは融通がきかないとかてきとうにやっといてで判断できないとか、言ってたけど、システムエンジニアはその職業が発生した直後から融通きかないよ。特にひどいのは運用エンジニア。そして、この業界においてひどすぎるのは指示待ちの若手ではない。年寄りなんだよ。ホントヒドい。
05-16 08:59

2016年にとか2018年にとか年指定で、世の中が変わるとか世界が変わり始めるとか潮目が云々とか言い出すヤツは瞬殺で見切ったほうがいいよホントに。ノストラダムスでみんな懲りたかと思いきや未だそういうの鵜呑みにするバカがいる。これって悪いのは煽るほうじゃなくて騙される大衆だから。
05-16 10:33

起こるかどうかわからんことに取り越し苦労した結果現在のバイオリズムを低下させ、結果当然自分の未来も良くない方向に向かい、というか自力でそうさせ、最終的に、起こるかどうかわからないはずだった良くないことが起こってりまうっていう悪循環。にはまっている日本人は7割ぐらいいそうw
05-16 11:54

地方都市のさらに中心から車で10分ぐらいんとこにある、その地域で昔スケ番だったオバちゃんがやってる場末のスナック、そしてそこに夜な夜な集うオッサン連中。過去の栄光のみが酒の肴。地元にへばりつかないと生きていけないみたいな人生を全否定はしないけどそうならなくてよかったなとは思う。
05-16 14:36

あのなはっきりいうけど昔流行った「亭主元気で留守がいい」は未だ生きてるからね。旦那が疲れてうち帰ってきて即奥さんのマシンガントーク食らって、旦那さらに疲れさせて、それで夫婦間に会話があってハッピーってか?馬鹿じゃないの?
05-16 20:35

家庭内は会話の無法地帯じゃねえんだよ。家族間にこそマナーが必要だってこと、わからんかね?
05-16 20:35

ねえ、楽しいの?といいたくなる同世代が多くて、軽く虚しい。特に、学生時代俺よりよっぽどポテンシャル高かった奴らが、ある者はふつうの会社の管理職で髪が薄くなり、居酒屋で話すことはニュースの受け売り。年齢関係なく、いつまでも「駆け抜け」ればいいじゃんよ。
05-16 20:59

そろそろ斎藤一人氏の取り巻きの人間のファッションセンスのグロテスクさを誰か指摘しろよ。。自分たちは宗教じゃないって主張してるらしいがwあれおかしいぜ。テカらせろとかハデなアクセサリーつけろとかいう教祖の教えらしいが。。取り巻きも億万長者らしいから、増長しちゃうんだろうな。
05-16 21:14

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示