05/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

素人くずれの売れてもいねえヤツらが最近、今日は取材、でもまだ内容は秘密、とかさ、で解禁!●●でした! とかお披露目するんだけどまったく!大したネタじゃなかったり。なにもったいぶってんだヴォケが。マスゴミ側に入りたがるヤツってダサすぎるぐらいもったいぶる。
05-12 00:21

相当ヤバいんじゃないかって思ってるのは、俺が当然の習慣として10年ぐらいやってることで、週に何回か完全に味度外視で栄養補給の食事してんのね。ほぼ野菜とかほぼ玄米とか。でも俺のまわりの同世代、アラフィフでそれやってるって話まったく!聞かない。
05-12 08:52

あのさー現代人って週のほとんどが、栄養度外視、でうまいもん食ってんじゃん。ジャンクとか肉とか寿司とか揚げ物とか。それは豊かだってことで素晴らしいと思うんだけど、バランスで、週に相当数粗食の回が必要だと思うんだよね。食事を抜くんじゃないの。戦略的に栄養バランスをとるということ。
05-12 08:53

かなり昔から団塊の世代って図々しいしマナー悪いしキライなんだけど仕事に関しては同情の余地があってさ、もっとクリエイティブワークつーか。。元気なんだから、熟練工的な?仕事にアサインしてあげたほうがいいと思うんだよな。この国のためにも。単調な仕事与えてっから文句ばっかいってんだろ。
05-12 09:06

ほめるつーか認めるでしょ。奥さん、とか、家族対策は。家族だけど別な人間として。
05-12 09:23

まぁボクの場合ド都心に移住した時点で人生の目的が概ね達成されたようなもんだからな。わかりやすくていいっちゅーか。この点でのみ純なイナカモンでよかったっていうか。「移住」ね。ちょっと住んでみた、じゃない。そこに溶け込むということ。それが目的だったの。20年だよ、20年。
05-12 10:25

国民年金、過去5年の未納分を「払いたきゃ払ってもいいよ 受け取るよ」って何様なんだろう?クソ公務員。ふだんなら遡って2年だけど特別に5年にしてあげる、ってふざけんじゃねえよ馬鹿。数十年前だろうが払う意志があるヤツいるんだから揉み手で払ってもらえばいいじゃんよ。足りねえんだろ?
05-12 11:03

タレントの「情報解禁!」ってただのマスターベーション ぜんぜん一大イベントでもなんでもない。「ふーん」レベルですらない。なにもったいつけてんの?
05-12 11:04

カロリーの高い食事の何が悪いのかって話よ。カロリーが高い食事はおおよそうまいじゃん。太るから?ってオマエなあ、その食事がカロリーが高いことにはなんの罪もねえんだよ。オマエが運動しないのが問題なの!!!なぜ自分に自己節制能力がないことを懺悔しねんだろ。
05-12 11:08

子供つくらない、結婚しない、ってヒトたちはさ(それは、自由)世のじーさんばーさんを突き動かす「孫パワー」をナメてんじゃなかろうか。あれ自体を冷やかな目でみてる? それは構わんのだけど、身体的事情でなく選択でそうした人たちは、老人になってから自分の選択に文句いわないでね、
05-12 14:45

とはいっとく。これはね、永ちゃんも似たようなことはいってた。基本的には自由だが自分の選択に責任もてよ、と。 年とったら、孫がいないと、絶望的にヒマだと思うけどね俺は。俺は「少なくとも」5人ぐらいほしいな、孫。
05-12 14:45

何度も書いてることかもしれんが、たとえば同じタワマンでね、通ってる小学校が私立だったり、公立でも隣の学区だったり。。っていう多様化の状態「こそ」が正常なんだって。全員が同じ近所の公立小学校、ってはっきりいってキモチワルいです。そう思わないヤツもキモチワルい。
05-12 14:47

だって高校、あるいは中学でバラけちゃうんだから小学校でばらけたっていーじゃんよ。そう思わん?どうせ学校バラバラでもイヤでも近所コミュニティに強制参加なんだから。昼間は別な学校で夕方とか休日とか?地元の同世代で集まる、ってのが新鮮でいいんだよ。情報も多様化するしな。
05-12 14:47

俺に対して勉強「しか」できないヤツとか、スポーツふつうにはやれるのに、ヘタクソと言われたとか(サッカー部とサッカーやって俺のほうがヘタに決まってんだろヴォケ!)、そういうの俺一生忘れないから。おぼえていて何が悪いんだっていう話。ナメんなよって。
05-12 14:47

えっと自分世の中のことをよく知らないらしくwいや知る気もないんだけど、出産して産休明けで時短で働いてる方がいらっしゃるじゃない。16時ぐらいにさくっと帰って、PJ火噴いてるときに現場がプチ炎上するじゃん(嗤ところ火噴いてるときはおいといて、なんで一般社員時短しちゃいけないの?
05-12 16:15

仕事って成果なんだろ?だったらなぜ「いなきゃいけない」?そういう就業規則だから?じゃあなぜ営業は客先直出で直帰して職場にいないの?就業規則違反じゃねえの? SIerなんてそもそもSEの自席ねえだろうが。客先常駐で。常駐はいいの?営業は例外なの?そんなこと規則に書いてあんのか?
05-12 16:19

とにかく繁忙期に時短の人が先に上がると職場の雰囲気が悪くなって炎上するっていうのが組織としてレベル低っていうかさ。。人間として器の小さい方々の集合体なんじゃねえの?会社って。つーか器が小さくなっていくんじゃないの?会社に属してると。もっとなぜなに坊やになったほうがいいんじゃね?
05-12 16:20

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示