05/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ガキの頃の「仲間意識」みたいなのって超ウザかったと思わん? 自分は男子だからまだよかったけれども。。たとえば、なんであいつらと付き合うんだよぅオマエよぅ、みたいなのって、あったでしょ必ず。うるせーよって。歳をとればとるほどどんどん自分の小学校時代がキライになっていくってゆーかね。
05-10 13:37

なんかめんどくせー6年間だったなーって。つい10年ぐらい前まではのどかで楽しかったなあとか思ってたんだけど。そういえば小学校時代ってふつーに暴力が支配してたからね。友だち間でも、先生も。当時ガキ大将的だったヤツのうちの一部はまんまヤ●ザあるいはその周辺におさまったから。
05-10 13:38

やっぱり、コードを書いたことがある自分らが特別な存在で、書けない営業とか客を下に見てるフシはある。それがこっちは気にくわないの。そんな時代じゃないんだって。俺はそっちが嫌でこっちにきたのね。過去の技術とかスキルは全部捨てた。https://t.co/UKMmdxal3o
05-10 13:55

例えば特別な技術職という意味では身体性肉体性を備えた左官とか鳶とかは尊敬できんだけど(本当に技術があれば、ね ただのヤンキーは嫌い)PG、SEはバーチャルに沈溺してるイメージあるしほぼほぼネルシャツでダサいしコミュ障だし人として尊敬できないし、だから攻撃的になっちゃうってのはある
05-10 13:57

基本的に動きながら考えるタイプの人間だと、デフォルトで失敗がついてくるじゃん。それがいいんだよ!失敗をしないわけないんだよ。つーか毎日小さい小さい失敗をする。そして、動きながらその失敗に対処する。意識的じゃないかもしれないけど。くだらねえプライドもなくなるし。
05-10 15:19

動かねえで世の中に文句ばっかいってプライドの高いヤツはもう置き去りにしよう。なんとかしてそういうヤツらと関わらずに生きていかなければ。失敗したくないヤツは動かない。動いてるヤツは毎日失敗して毎日経験値が上がる。数年後の人間としての差はとほうのないものになる。
05-10 15:20

失敗を失敗と思わなくなるというか。。動きながらパッチあてをして感情が動かなくなったらしめたもの。そして、中ぐらいの失敗をしてしまっても、まいっか!と笑いとばせるようになったら、すごいよね。
05-10 15:21

コードを書けるヤツがPMやってない理由は、コードを書ける側からPMスキルのあるヤツを輩出できてないからだろうが。下流のPGが、コードを書ける人間にPMやってほしいってのが意味わかんない。PMやりたくないヤツがコードを書くという仕事に流れていってんだから話が矛盾してる。
05-10 15:47

いやあのホントに、いまだに!9時出社でさ、21時すぎまで残業してると、おーよしよし、エラいぞ~、って賞賛される会社があるんだよ?賞賛されるってことはその時間まで上司が残ってるってこったな。慢性的に遅くまで残ってるのが「嘲笑」されるような時代はいつくるのだろう。いやこないのか?
05-10 21:58

あちなみにね、末端の従業員はほぼほぼ悪くないから。だって彼らは上司のやりかたを真似てるだけだもん。突き詰めれば、それが出世の近道という計算でやってるわけだし。管理職が、生産性を定量化してそれを評価する尺度を導入しないだけ。上の怠慢。遅くまで残ってる=頑張ってるってもう化石でしょ。
05-10 22:01

ホシュは時代の変化についていけない落伍者なのだから文句というアウトプットしか出せないのはまあ当然なんだな。つーか時代遅れなのはサヨクも一緒なんだが。いやね、ホシュっぽい奴もサヨクっぽい奴もスマホに文句いってんなあ、と。。そのクセ、すぐ買い替えんだけどなアイツら。アホか。
05-10 23:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示