05/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

恨みつらみ!(運用SE) https://t.co/dWzDfqzJJH
05-09 01:05

テリー伊藤さんがさ、弟子に、夜、飲みにいくぞ!とかいって、弟子がたまってる仕事があってすみません仕事があるんで。。と断ろうとしたら、オマエ俺と飲むのが今一番大事な仕事だろゴルァ!!!とかいってブチ切れたっていう話がすごい好き。そう、そのとおりなんだよ。
05-09 06:34

俺は若い時分に飲食店「から」受けた仕打ちを絶対忘れない。不況で高飛車な店はどんどん淘汰されていきクソざまみろと思ってる。結局残ってんのは実るほどに頭を垂れた店ばかり。なんか和食店の店主のインタビュー?で、インタビュアーのねーちゃんがこれはどう食べたらよろしいんでしょうか
05-09 07:59

とかっつってさ、でその店主は、どのように食べてもかまわないんですよ、お客様の自由なんですよ、どんぶり飯にのっけてかっくらったらよろしいんじゃないですか、とか、理解のあるふりをしていたがソイツバブルの時代だったら絶対そんなこといってねーから。客に俺流押し付けやがってからに。
05-09 08:01

なぜ俺たちはクソ高い金払って超居心地の悪い店にいたのか。。それがバブルなのか。なぜクソ不便な思いをしながらクソ寒いスキー場に行き、吹雪、下はベタ雪っていう最悪のコンディションを受け入れてスキーをしなければならなかったのか。これね、なぜ日本は戦争をしたのか?の話に通じるからねw
05-09 08:04

RT @KahokoTsunezawa: 連休明け気合いいれます。 そんなとき「がんばる」「すきだよ」とか言葉でいちいち言わず、態度で表す人間でありたい。1時間早く取りかかるとか、誠実で思いやりのある言動をとるとか。 口だけでわかってもらおうとするのは、手抜きだし、誠意が…
05-09 09:28

抜本的にさ、システムの運用アウトソーシングって、やめたほうがいいと思うよ。だって、運用を請け負ってる会社ってクズっぽいよかなり。スーパー受身な連中の巣窟だもん。じゃなくってさ、アタマのいい連中が保守運用も内製で請け負ったほうがいいんだって。極限まで自動化効率化してさ。
05-09 14:24

運用SEって甘えてんじゃないかと思うよね。けっこう仕事の引き合いあるからさあ。だって上流のSIerがやりたいことを押し付けてくるから、そこで価格的にはけっこう叩かれるが、そんなに不況に影響しない職種のような気がするのね。
05-09 14:26

時間の浪費とカネの浪費について、どちらかといえば、カネよりも時間のほうをより注視すべき、ということなんだよね。中年以降、つまり、人生後半戦は。特に、はっきりいって40代後半以降の女性に多いのだがカネの浪費には非常に目を光らせているが異常にテレビで時間浪費してる人いるじゃん。
05-09 15:58

財布のひもキツすぎるがゆえに常に消費欲求が満たされず文句をいい、テレビを見て自分で時間を浪費しているにも関わらずああ忙しいと文句を言う。人生の後半戦でそういうことやってたらもう致命的。
05-09 16:00

特にGWに、なるべく遠方に、「出かけなければいけない」っていったいいつ頃から決まったんだろうか? そしていつそういう空気はなくなるだろう?長い休みは、旅行は選択肢のひとつであってそれ一択ではない。自己研さんだの家のメンテナンスだの、優先順位の高い事案はたくさんあるはずなのに。
05-09 16:09

よく引き合いに出す、ちょっと前の赤坂の飲食店の話。常連客と店主が会話してて店主が「なんであんな店に客が流れてくんだろうね」「ウチはもう全然。客がカネ落とさなくなったからねー」とかいってたヤツら!みーんな、ツブれたよ。いや飲食店だけじゃない。プチ殿様商売してた酒屋、
05-09 17:19

街の電器屋、地味なところでは街のチャリ屋も、だいぶいなくなった。ただぼけーっとテレビ見てタバコ吸いながら客を待ってたヤツら!そんなヤツらの店にだれがいくかっての。自分から出かけていけ!文句言うな!営業努力しろ!それで食ってんだろ?客の財布のひもの固さのせいにするとは、何様。
05-09 17:21

RT @KahokoTsunezawa: エネルギーは外にでるからいい。前に出ようとする力、訴えようとする力、それが人を幸せにする。エネルギーは内にむいてはいけない。自分を満足させようと力をつかうと、大切なものを壊してしまう。
05-09 20:39

いやあのこれはただの事実として、かーなーり世間的にうまいものと言われているものは食べたつもりでいるので、その地平の向こう側を知りたいのよ。もっと!贅沢でうまいものを!にはいかないことは確定。理由はただ単に金がもったいないだけw安くてうまい、方面には行きそうな気がしてコワイw
05-09 21:16

うまいものを食べたい!っていう欲求があまりに前面に出過ぎているというか、飛び交ってるので、もう完全にそういう状況を斜め上から見ている。アンタらそれが人生のすべてなの?ってね。そしてなぜかそういう方々がチョイスする店とかって。。「ふつーにうまい」レベルだったり。
05-09 21:20

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示