05/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

ビジネスマンの痴呆化 https://t.co/e4miTWO3VE
05-07 01:02

#Pリーグ #ボウリング 寺下智香PがPリーグの自分の出場回を結果わかってるけど正座してみるってやつもうネタだよねw
05-07 06:33

俺はね、作家が食えなくなってるってのはしょーじきザマみろと思ってるよ。なんとなくラクそーだから、書いて金もらえる、コミュニケーション不要、作家さんと出版社からちやほやされる、とかそういう浅はかな理由で作家になってる奴が多すぎるだけ。絶賛駆逐されてくれそういう奴らは。
05-07 07:15

ふつーの会社員は給料もらうためにもっとワークを複合的にやってる。技術職だってそう。手を使う作業だの調整だの、その中に当然書く、描くってのが含まれてんだよ。一部にすぎんのだ。だから書いてるだけのライターだの作家だのはリーマンより年収が少ないのがアタリマエだっつーの!
05-07 07:23

作家やライターのアウトプットは、我々愚民が読んで「うっとり」するようなものか? まったくそんなこたねえだろ。まずタイトルで煽って、内容は陳腐そのもの。ボウリングと一緒。プロはレベルの高いアマチュアに50/50で負ける。アマチュアの書く/描くレベルをナメんなよって
05-07 07:24

結婚しない方、結婚してお子さんを出産されない計画の方、はホントに、がしがし働いてほしい。がしがし儲けて、金使ってほしい。そして結婚してお子さんひとり、という家庭も同じ。育児が一段落したら即そういうモードに入ってほしい。21世紀はどういう幸福を選択するかっていう棲み分けの時代。
05-07 08:26

ホントだよね経営層にのぼり詰めることができなかった50すぎのリーマンの老朽化がこの国ではハゲしすぎるんだ。具体的には、トロい。仕事が。生産性が低い、とかオブラートにつつまなくていい。トロい。イラっとする。そしてサイアクなのはなんとかして60まで会社にしがみつきたいモードだから。
05-07 10:20

会議でムダに主張したりぐだっとした発言繰り返して長引かせて大勢の人間の時間を強奪していくのも50過ぎの奴らであることが多い。はっきりいってほぼ害悪だから呼びたくない。だが呼ばないと、メールの宛先に入ってないとかスネる。アンタバカぁ?
05-07 10:23

バブルの頃カップルはクリスマスに云々とかスキーに行かなければならないみたいなくだらない同調圧力はほぼ絶滅してザマアだったけど、再燃させようとしてる奴らがいる。まあ再燃はしないからいいけど。でもGWにはパパが家族をどこかに連れて「いかなければならない」圧力は長いな~はよ絶滅しろ!
05-07 10:52

#ボウリング スカイAの関西オープン、うん、名勝負だった! 堂元美佐P VS 松永裕美Pボウリング発展途上の身としては堂元Pのブログの大会自己解説を見てから実戦をみると、超勉強になる!今日はトッププロは状況に応じてびみょうにリリース変えてんだなあというのがわかった
05-07 13:43

大事なこと マジメなことw アフターダークが酷評されてしばらく経った後村上春樹さんは確か周りの評価など意に介せずという感じで、あのときにあの作品を書く必要があって、いずれ自分の作品群の中で位置づけがしっくりくるはず、みたいなことをどっかに書いていて、まさにそのとおりになる。
05-07 14:13

そして、自分はあの作品をけっこう気にいってる、みたいなフォローも忘れてなかった記憶が何が言いたいのかというと、俺が衝動買いしたw小物やら服やらって最終的にワードローブの中でかなりしっくりくるポジションに落ち着くのです。あのときあの瞬間買う必要があった
05-07 14:17

でたとえばユニクロとかさ。。あるいはセールで買ったはずさないモノ、あって損はなしやすいから買っとくか、ってものは、ない! あれ?ない!?捨てた記憶もない。そういう不純なw動機で買った安いものたちは、残らなのよね。
05-07 14:18

生活の「ハリ」みたいなさ、そういうのってあまりにアタリマエなんだが、自分でつくっていくもんでしょ。まわりにお膳立てしてもらうもんじゃねえだろ。コラーゲン肌にペタペタしたところでハリなんか出ねえしコラーゲン飲んでハリが出るとしても一瞬。じゃあハリを出し続けるには。。?ってこと。
05-07 15:15

年寄りどもは電話の重要性の低下について時代にまったくついていってない。特に家電は鳴っても必ず出る必要もないもの。てか非通知だったら絶対出ねえよ。それは失礼だ。なんでもかんでも出るほうが間違ってんだって。手が離せないのであればガン無視していいもの。ていうのを年寄りはわからんかw
05-07 15:34

ホントウチの家内くんは事務仕事ナメてんなーたとえば請求書を送らないとこの家に金がめぐってこない、とか、実感としてわかってない。最後は書面。っていうかバカぁ?ホントの、大事なとこ、キモってのは、おさえとかないとね。この世界。
05-07 19:21

しかし切迫感ねえな~ 今こそ、押し付けがましくない、孝行の精神を潜在意識レベルに子供たちに植え付けないとダメなんだよ。と、思わん?じゃないと崩壊するぜ?この国。今の子供らが、ふつーに、大人になったら親養わなきゃって思わせないと。好きなように生きよって突き放す親って
05-07 20:55

今自分らのクビ締めるだけだぜ。自分の子供らに、俺たち両親を養ってくださいと頼むわけにいかねえべよ?んなこと真顔で頼んだら奴らつけあがるぜ?どっかの家庭みたいに、ガキ育て終わったら次は孫育て、ガキは育児放棄、みたいになっちゃうぞ?ふつーに、しらーっと、「孝」を植え付けんだよ。
05-07 20:57

芸人なんだからさ。。平気で、やっぱお受験することにしましたとか、イクメンどころか離婚とかしちゃうよ。賭けてもいい 中田敦彦 「よく稼ぎ、よく休む」これぞ良き夫 | 中田敦彦 イクメンアップデート中 | 日経DUAL https://t.co/sBuB0bhTW6 #日経DUAL
05-07 22:24

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示