05/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

20150310 https://t.co/K5e7T9ig7U
05-02 01:17

きっちり年に一度イモ洗いされながら家族旅行とか?見聞を広めてんだか義務を遂行してるのかわからんがそういう方々よりも自分のほうが相当人生満足度、幸福度高いみたいよ。俺田舎に帰省以外ほとんど都心から出ませんけど?世の中知らないですかね?嗤
05-02 08:02

この豊かな場所で暮していけることに対する感謝の気持ちは強く持ってる。しょっちゅう土地を離れる方々ってそういう謙虚な気持ちが足りないんでないの
05-02 08:02

昔お客さんとこの情シスにしばらく常駐してたんだけどプロパでちょっとヘンな子いてさ。。若手の男子で。病的?っていうか。ユーザのPCの監視に命かけてるわけ。●●部のなんとか部長がエロサイトからDLしてるとかw ウイルス検知するとそのPCユーザから取り上げて重箱の
05-02 09:20

隅まで調べあげる。どこのWebサイトにアクセスしていたかに異常に興味を持つ。確かに社用PCで業務以外にアクセスしてることには間違いないんだけどけっこうなプライバシーの侵害だわな。とにかく他の仕事よか人のPCの中身監視!ホワイトカラーの生産性について深く考えたわ
05-02 09:23

会社で人のPCのぞき見したところで社としての生産性は絶対上がらない。アンタらの貴重な時間なにツブしてんだって。セキュリティを!とかなんかよくわからん使命感で情シスは動いていたけど会社にとってはなーんの益もない。よくあんなピーピング・トムにカネ払うよね会社って。
05-02 09:24

3.11があって東京に住んでたみょーにアンテナ高い奴らはいろいろ理由つけてけっこう東京脱出したけど、それは別にいいんだが田舎から得意げに東京に向かって発信してたっけな。アブナい!早く逃げなさい、みたいな余計なお世話。結局熊本で大地震あったりしてな。そこに原発あるじゃんていう。
05-02 10:05

んで、あんときは将来の不安だかそういう理由で田舎に逃げてった奴らがまた言い訳しながら東京に帰ってきとるわ。やっぱり田舎の水は合わんだのやっぱ仕事するには東京だの。どこもほとぼりさめてないわ!今、大地震の危険性いちばん高いの東海、東京だろうがwなぜ帰ってくる?感度たかいクセに 嗤
05-02 10:07

少し先まで仕事の契約が見えてる中での「休暇」はホント幸せなこと。生きていることに感謝。なのだが、仕事の契約の見通しが立たない状況での「空き」は地獄だわな。特に、子供複数人になってからはホントキツかった。家内の目とかwはためからは同じようにプラプラしてるようにみえるらしいが!嗤
05-02 10:12

ふつーなヒトたちはgoogleの動きは理解不能だよねそりゃwブレストでそれいいね!やってみよっか!つって超絶頭いい奴らが超絶金つかってプロトタイプつくっちゃうんだから。凡人がブレストで「いやムリでしょ」っていっちゃうことを楽しんでやってカネもらってんだから、エイリアンだよ
05-02 20:45

社会に出て四半世紀、GWは「世間」とかいうくだらない概念から「お出かけせよ」と脅迫される。さらに出かけるだけでは絶対に済まされない。この国高度資本主義社会だから金を使わないと許されない。そんな奴隷のような、マスゴミの洗脳なぞまっぴらごめんよ、と20年ぐらい前から考えている。
05-02 21:24

え最後の晩餐って自宅で茶漬けとかじゃねえだろ 「せっかくだから」10万20万のディナーいくべ? ずっと行けなかった高飛車な店に。誰かのおごりでwwそれがきわめてまっとうな現代の日本人の考え方だっつの
05-02 21:27

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示