04/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎から東京へ文句発信(嗤 https://t.co/9GYLRkXj0l
04-30 01:10

また、まだ震災は続いています!いまだ復興がなされていません!で報道ネタをひっぱり続けるのか? でマスゴミに引きずられちまって実際に復興が遅れる、っていうこの国もどうかと思うが。
04-30 11:56

なぜこれでもジャイアンツ、そして読売から離れないファンがいるのかね?江川事件なんか比較にならんよ。球団解散してもいいぐらいだが。日テレもシラ切ってるよなあ同じ体質のクセに。全国にいる偏執狂的な早稲田シンパと同じ心理的構造だな。長いものに巻かれたがる奴ばっか!!
04-30 12:56

サイバラさんの以前のご主人、じゃなくてその生き方を絶賛批判していた。昔。たまに思い出して、またムカムカして、こうやって書いている。アル中で家族に暴力をふるい家に帰らずカネも入れず奥さんに離婚させられ、でも治らない病になって改心したから家に帰れると?ふざけんなって。
04-30 18:39

最後のたった数ヶ月だけふつーの家族演じただけで免責される、と?アンタ人生ナメてんの?それまでの暴力の罪、家族に迷惑かけた罪はどうなる?終わりよければすべてよしで天国にいけるって?冗談言っちゃいかんよ。俺なんか何十年も死ぬ気で中流の家庭維持してきて誰にも感謝されず、
04-30 18:43

もし冤罪で痴漢でっちあげられたりしたら一瞬で人生終わり。家族ともども。世の中のふつーのビジネスマンがどんだけ大変かってわかってんのか?「あのへん」の奴らは。確か安部譲二もそう。俺は家族に暴力をふるう男は絶対に許さない。もちろん家族に愛のない暴力をふるう女性も許さない。
04-30 18:44

行楽日和、電車は通勤ラッシュ以上に超満員!になるはずじゃん。だって、平日の朝のラッシュは基本パパだけ。それがママも子供もってなるはずなんだから。それが、電車のほうはふつーの混雑のままで車だけが大渋滞になる。これが根本的に間違ってる。ここに疑問を持たないほうが本来おかしいの。
04-30 20:56

マイカー族がここぞ!とばかりに車を使いたくなる、使わざるを得ない日と時間帯が「バカじゃないの?」と思うぐらいに合致してしまう。ふだんはガラガラなのに。ここでも、さあお出かけだ!っていう「モード」をムダに醸成するマスゴミにおおいに問題アリだと思うけど。
04-30 20:58

あまりにあたりまえのことだが公共交通機関はつねに、休日ダイヤで動いている。だが庶民はそれが幸せであると刷り込まれてしまってるから休日はめったに使わないマイカーで動く。たとえ大渋滞でイライラしても、だ。それもコミだと思ってやがる。どこまで体制に従順なのだ?と思ってしまうが。
04-30 21:01

世でいう行楽地と呼ばれるとことが公共交通機関では行きずらいところにあるのが問題なのか?あるいは公共交通機関が連休になると調子コキやがって料金つりあげるのが問題なのか?大渋滞でもガマンしてしまって「今日は楽しかったね」といってしまう庶民に問題があるのか?もっと複合的か。
04-30 21:03

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示