04/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

#PTAクソ なるほど、PTAこそが女性がフルタイムでふつーに働くことを阻害しているのではないか、元凶なのではないか、という考え方があるのか。ま、事実はおいといてそう考えたくもなるわな。
04-29 05:08

#PTAクソ PTAってふつーに平日昼間に学校にいるのが前提だもんな。しかも役員は最優先しなければならん! できる範囲で、というスタンスが許されない。こんだけバッシングが盛り上がってきてるってことはいかにPTAっつのが楽しくない現場だったかっていう証左だな。
04-29 05:11

約3年やってきた休日早朝練習 酒臭い電車に乗り始発帰りのだれたリーマンを見るたびにあーこの人たちとの差は圧倒的になっていくんだろうなあという自信。学生の頃から社会に適合できずリーマンになれなかった俺がいうんだから。
04-29 05:41

#PTAクソ いちどは役員をやっていただきます、ってのも、なんで?どうして?法律できまってんの?攻撃で封じ込めたくてたまらない。昔からそういう決まりなのでとか伝統なのでと言われたときなんだよね、うまくやり込めたい!だったらこの学校辞めます、とでもいうかw
04-29 10:40

雨の日にあいにくの天気でとか必ず言い出すオトナは絶対雨っつーか水に復讐されてると思うし、雨はイヤ!と断言する子供はロクなオトナにならんだろう。日本人はすべからく雨の恵みで生かされてるから。外のスポーツの部活やってる子が幸せになるかもねw 雨で部活中止になると喜ぶもんな。
04-29 17:11

別にさー"hate"を表明する必要はどこにもないだろって話よ。ただ黙ってろと。淡々と過ごせばいいじゃん別に。
04-29 17:11

なんで企業に属すると不正しちゃうのか?ってガキみたいな問いかけを、企業内でマジメに考えたほうがいいと思うぜ。どっぷり染まっちまったリーマンは自分が「オトナ」だと思ってるけどただのバカすれすれってことが多い。「しょうがない」が口癖になってきたらヤバいよ、ヒトとして。
04-29 19:58

俺は。。企業体ってものを半ば批判的に常に外側から傍観してるから。。もう20年も!そのなぜ?の答え、なぜ腐敗してしまうのか?はなんとなくわかる。俺親切な人間じゃねえから、教えてあげないけどwでもやっぱキーワードは、月並みだけど「ぬるま湯」だよなあ?
04-29 19:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示