04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺ぁロクに熊本地震の報道みてないが、今回いわゆる本震(最初の震度7じゃなくて)がきたときピンときた。やーめた、と。クソマスゴミに取り込まれるぞー、みたいなね。大衆は何回テレビに騙されたら気が済むのだろう?と一瞬考えたが、それは愚問。テレビに騙されない人種は大衆ではない。
04-21 00:57

大衆は死ぬまでマスゴミに翻弄され続ける。それが大衆の存在意義。熊本地震の報道をガン無視してるのが非国民ならばそれで結構だ、けど俺こそが正当な国民だけどな!みたいなことを5年前も思ってさ、また繰り返しかよ、と思ったら悲しくなったね。この国の進歩のなさに。
04-21 00:59

熊本地震が激甚災害でないっていうのはテレビから離れてりゃピンとくるわな。煽られてねえから。ふつーの判断。「大衆」とやらの判断って常識じゃないんだよ?知ってた?大衆の判断はどこまでいってもただの「受け売り」。小洒落たこといえば大衆の得意技は「下衆の勘繰り」なw
04-21 01:01

そうそう、2011年3月14日の朝から俺ロクに震災報道みてないから!非国民万歳!じゃなくって、俺は俺で月曜(3月14日)の早朝から当時の仕事が死ぬほど忙しくなった!今だから言わせてもらうが「震災のせいで」な。だからロクにテレビもみれねえよ、ってのが当時の状況。なのだが、
04-21 01:02

例の津波の映像とか?3月13日の深夜までかなり生々しく映してたよな?そうそう、あのとき多くの人がそうだったように11日の夜から13日の夜までロクに寝ずにずーっとテレビ見てたよ。俺東北出身だから。ゲロ吐きそうなぐらいテレビ見てた。福一爆発したの何日だっけ?忘れたけど、
04-21 01:05

あれも職場のテレビでチラ見しただけ。いやそういうことも起こるだろ、って冷静だった。報道から離れてたから。家内は東北の日本海側出身だけど、そっち側の実家は完全に他人事だったな、14日ぐらいで。あっち側は余震もあんまりなかったしな。そうそう!でね、
04-21 01:18

俺は14日から仕事忙しくなって、家族に何回か、そんなに食い入るようにテレビみるなよ、とは言った。言ったが、家内を筆頭にまったくやめなかった。当時家内は事情により仕事をしてない時期で家にいたからね。ずーーっとテレビ。子供らは。。ガッコやってたっけ?やってたか。とにかくテレビ。
04-21 01:19

で、人生でよくあったことだが俺だけテレビからの情報が入ってないから「流行遅れ」みたいになって家族から「知らないの?」みたいなことをいわれ、ブチ切れる、みたいなね。マスゴミのクソ情報だけアタマに充満させて威張んじゃねえよ死ね!とは家族には言わないがそれに近いことはいったな。で
04-21 01:21

結果として子供らはみーんな震災報道のみすぎで身体壊したわな。当時多くの東京の子供らはテレビのみすぎで身体壊した、けど被災地に子供たちに比べたら。。でオクラ入り。今回の熊本地震でも家内は、仕事してるからずっと家にいるってことはないけど、全く学習してねえ。テレビばっか見てるわな。
04-21 01:23

子供らについては5年前に比べるとゲームだので忙しくてな(苦笑)震災報道はあんまり見てないみたいだ。いいことだ!絶対、いいことだ!!あと今回例の津波がヒトを飲み込む的なショッキング映像(マスゴミが喉から手がでるほど欲しがっている)はあんまりないみたいだから。まだマシか。
04-21 01:25

あ、そうそう、話全然違うけど東京以外のヒトって日本赤十字社のご立派なビル見たことねえの?あれみると幻滅するぜ。募金だのなんだの相当!!かすめとらないとあんなご立派なビルはたたねえよ。なんで赤十字社にカネ「寄付して」熊本のヒト助けた気になってんのかね?アホなん?
04-21 01:28

google先生が発達してなんとなくDIYするようになったよね?つまり、まず調べる。家電とか壊れたとき。次に、けっこう深く調べるw。そうすっと知恵袋のどっかの文言にヒントもらって解決しちゃったり。物理故障だったらしゃーないけど、まず検索することで半分ぐらい解決してんじゃない?
04-21 23:22

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示