04/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

アホか https://t.co/KO9fJmAjR0
04-18 01:48

俺は、夫婦で子供がいないあるいは1人で、子供が多くて生活が苦しくなるのはいかがなものか、とまるで子供が多いイコールマイルドヤンキー的な評価で軽く上からみているようなオピニオンを発している人に対して反論したいだけで「黙ってる」人たちには何も言うことはない。それぞれの人生だからね。
04-18 05:41

子供複数人と両親で夕食あるいは朝食を囲む「だんらん」というのは何にも耐え難い楽しみである。これが子供1人だとサマにならない、っていうのは実際3人家族の方からきく話。子供が複数人になると親の成長が加速度的になる。はっきりいって子供1人の子育てはカンタン。親は成長してるんだよ。
04-18 05:44

子供は一人のときほぼ100の確率で兄弟がほしいという。ウチはそれを実現させてあげた。それって手前味噌だが素晴らしいことだと思わん? 兄弟がほしいといったときにウチは子供2人目はつくらない主義だから、と間接的にでも子供に伝えているのであれば子供はなんか悲しいんじゃないかな。
04-18 05:47

結婚20年ぐらいになったとして朝食、夕食を囲んだとして会話があるんだろうか、っていうのが俺の素朴な疑問。そもそも囲まないのか。。それって豊かな生活?
04-18 05:49

問題の所在は、そういう偏向したオピニオンを発してる人たちはたぶんけっこう年収も高く、年収も低いのに子供ばっかりつくってる郊外や地方の人間を小馬鹿にしている、というところが1点と、年収が低いのに子供ばっかりつくって家庭が壊れていく、という彼らの主張も正しい。それは確かに問題。
04-18 05:51

それにしても自分が年取ったときのフォローはどうすんだろうね?子供がいないとか、子供がおひとりで女性で嫁にいっちゃう前提の家とか。俺は、日本が人口が右肩上がりの頃なんとかなってたように、とにかく「多勢」ってのはけっこう武器だと思っている。きわめて楽観的。
04-18 05:54

うわまた。。店選んだつもりだったのに。。カウンター通されて次の客がオバチャン二人連れ、何故俺の右側に!?ぴーちくぱーちくうるせーよ 橋落ちたの凄かったよねーそうだねーって死ねば。
04-18 11:53

アラフォーぐらいで、いいガッコ出た瞬間から完全に勉強をやめてしまい少しずつバカになってしまったなれの果てが多いと感じるなあ。そういうヤツらが、新卒3年目ぐらいの若い優秀なヤツらに、圧倒的に仕事の量も質も負けるという構図。
04-18 14:07

何回も書いてるけどノータイにする自由があるんだったらビシっとネクタイスーツを着こなす自由もあるんだってばよ。「なんでネクタイしてんの?」ってそれこそリーマンのひねくれた考え方なんだって。10時からのフレックスがOKなのであれば7時半からビシっと仕事始める自由もあるんだっつの!!
04-18 14:12

テレビってその場所に行かなくとも済むように映像を流す機能を持ってるんじゃなかったのか。今更。。たとえばここが話題ですとか今ここで行列ですとかいう映像をみせられると庶民は蛾のように次の日そこに吸い寄せられる。。だからテレビの目的はそこにあるんだな。今更。。もっと深堀りしてみよう。
04-18 14:14

いいぞいいぞもっとマスゴミの愚を晒せー そして大事なのは忘れないこと。 被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/WMwQt33tfq #Yahooニュース
04-18 15:49

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示