04/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

FBやめてやったぜ!おかげで時間できたぜ!あーすっきりした!まだ消耗してるの?(とはいってないw)とドヤ顔で自分の媒体に書き込んでる人間またハケーンしたけど。。オマエツイッターとインスタはやってんじゃんよ 嗤別に放置しとけばいいだけなのになぜ「退会してやった!」とか騒いでんだか
04-12 01:46

FBやめてやったぜ男はFB始めた頃は鼻息荒かったっけなあ ガンガン活用してやるぜ感?仕事で使おうと色気出すとロクなこたねえな、確かに。でもなんかレスポンスも少ないしROMになっちゃってるから退会した、ってドヤ顔じゃなくて恥ずかしいことじゃないのかww
04-12 01:49

オッサンなってからのファッションは自己投資だと思うな。メンテナンスというかキープというか。流行とやらと取り入れるのは簡単すぎる。じゃなくて若い感性をとりいれるんだよ。あと、異質なものを受け入れること。つまり自分ぜったい似あわねー!っていうスタイルにチャレンジしていくことだよ。
04-12 10:00

オッサンつーとすぐカネかけるだけでレオン方面走ったりさ。。やたらジャラジャラさせる感じ? カネにものをいわせて感?それカンタンすぎなんだって。ますますオッサン化を加速させるだけだっつーの。ファッション的にはそれは安易。もっとイバラの道をいきなさい、とw
04-12 10:04

歳とってきたら、仕事とか会社とかみーんな芝居?演技?ていうか演技的だってのがわかってきた。演技だからって手を抜いていいわけじゃない。ギリギリのところで演技「し続け」なければならない。俺の持論でいうとオンオフはない。サラリーマンは24時間サラリーマンを演じなければならない。
04-12 11:10

新橋香味亭尾和 で、ナメられた。5,6分後に入ってきたヤツらと同じタイミングで料理が出てきた。オイ結構待ったぞ!俺は。俺が注文してから数分は何も動いてないってことだよな?こういうふうにナメられた店は二度と行かないリスト入り~ずっとあとに入店したヤツのはサクッと出てきやがった
04-12 12:45

世の中の、家庭を営んでいない人たちとか、結婚して子供がいない夫婦の旦那さんのほうとか、さ、子供に1日3食、あるいは2食、「何食わすか」の重圧について、ナメてないか? 何食わすか、って、ずーーーーーーっと続くんだぜ?特に主婦のプレッシャーたるやものすごいんだぞ?
04-12 16:34

いいこというwwhttps://t.co/6Vpr8fqAvP
04-12 16:50

ここ15年ぐらい?結局、新卒2~3年ぐらいの、元請SIerのプロパーSEとかあるいはお客さんとこの情シスの若手とか、とにかく、上流にいる若手を対面に仕事することがほとんどだったのね。だから、麻痺してたってのはある。正直。彼らこの就職戦線を勝ち抜いてきた勝ち組だからとにかく
04-12 17:01

仕事できる。年齢関係ないんだわ。外注率いてプロジェクトまわしていかなきゃならないんだから。そういう大きな会社であれば3年目ぐらいで期待かけてるSEであればぽんと億の仕事まかされるでしょ。んでね、その極北にいる人たちを忘れていたのよね。ちっちゃいシステム屋の会社に新卒で
04-12 17:03

入ってきて最初24時間のオペ。で3年目ぐらいで運用SE。っていう人たちと絡んだときの落胆。。元請けの、おっきな会社の3年目のバリバリのSEと同じ世代なのに。。そして同じ大卒なのに。。なぜこうも違う?これってセンス? あるいはオペの夜勤にぶちこまれると人間腐っちゃうの?
04-12 17:05

え 世の中の20代30代男子の95%ぐらいは、「子どもを産んでほしいから」女性と結婚すんじゃないの。そんなこともオープンにいえない世の中になっちゃったのか。で、いまだに男子って、子育ては「手伝う」マインドしか持ってねーよ。そして「オレが働く」と。劇的には変わらんよ。
04-12 17:31

こないだ何かに書いたような気がするんだけど。。たとえば個室を与えられればいい仕事するよ、とか、なんつーのかな、仕事の力量に不相応なこと言い出すバカが多いんだよなあ。。アメを与えられないと仕事しない。オマエ犬?みたいなさ。ある程度引く手あまたになるまでは黙ってろ!って感じ。
04-12 17:35

子は鎹ってのは今の時代どのぐらいの有効性があんのかね。つーかほぼ普遍的なような気もするんだが。カスガイに目を背けつつある時代っつーーかね。いや違うか。いつの時代も子供がないがしろにされたり。
04-12 20:09

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示