04/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

罵詈雑言言われ続けたのは忘れないしそれが今のオレの原動力 https://t.co/93pRCHXBDd
04-11 01:33

バリバリ音を立てるぐらい働いて、もう疲れた!ってとこで出産、育児、っていう流れに大賛成。僭越ながら俺世の中の、特に都市部の女性の方々にはなりゆきでこうなっちゃいましたじゃなくて主体的に、すごくやりたい!育てたい!っていう感情でもって子育てしてほしい。それだけで子どもに好影響だから
04-11 07:22

子供の学校での出来事とか状況とか俺は知っておく義務があるが、それに付帯してPTAまわりの噂だのあの先生はどうだの●●くんのママはああだの、聞きたくねえよ!そこまで聞く義務なぞ、ない!朝からムカつくなホントに。問わず語りしてんじゃねえよボケ。そんなのてめえで消化すべき事案だろうが。
04-11 07:26

親ってなんで嬉々として早稲田に行かせたがるのかガチわからない。 「食材が無駄になりました...警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/sde74NgEA0 #Yahooニュー
04-11 10:17

典型的な後出しジャンケン ずるいね後の世代がいい子ぶって。 真理と革命 - アゴラ https://t.co/RfAX2AV2TW
04-11 10:52

うーふらっと飯屋に入ると最近よく喫煙可の店にぶち当たるなー 入店のときに喫煙可なのかどうかいちいち確認すんのめんどいんだよなー
04-11 13:19

IT業界ってのは小手先のスキルにばかり長けていて人としての器のちっさいヒトたちの集合体っていう結論でいいんじゃなかろうか。言い方変えると小手先のスキルが長けていればブイブイいわせることができそうだから、っていう理由でこの業界にいるヤツが多いんだと思うぞ。日本のシステムは大丈夫か?
04-11 13:50

仏の教えに対して後世のアタマのいいヤツらの解釈が偏りすぎなんだよね。もはや仏の教えが原型をとどめてないぐらいの。ただの自分の考え、みたいな。もっと素直にとらえろよっての。その解釈によりテメーがアタマがいいことをひけらかしたかっただけってゆーね。
04-11 15:02

ふつーにおいしい、に毛が生えたぐらいの店に大行列ができてるとイラっとする。その店に対してじゃなくて、並んでる人種に対して。
04-11 15:06

原始仏教に対して頭カタいヤツらが思う存分勝手な解釈した結果として今の分裂。。この国はかつて宗派毎に武器を持って内戦してたっていう歴史をちゃんと押さえてるか?今は猫かぶってるだけだぜ?なぜ法華は自分たちの教えが最強だといい他宗派を攻撃するのか。あと禅って何?あれのどこが仏教なん?
04-11 15:09

釈迦は質素なメシを食えとも寺をほうきで掃除しろなどともこれっぽっちもいってねえじゃん。教えってのは後世のナマグせえ人間たち、すなわち教祖が祭り上げられやすいように、超都合のいいようにアップデートされてきただけじゃん。
04-11 15:11

あの禅問答とか、公案とか、ホントクダラないと思うね。あれって会話が省略されてるだけだよ?禅の(あれは仏教ではない)エッセンス、要点を書かれてあるだけだからわけわかんねえだけで、コンニャク問答の背景にはもっともっと会話があったはずなんだ。
04-11 15:14

書いてねえだけなのに余白ありがたがってる後世のバカども。いちばん愚かなのは、なぜ禅は一般人を叩くのだww あれは仏教の暴力性のなごりだろうが!w 臨済の坊主なんてエラそうの極み。「山から下りてこれない」だけのくせに。
04-11 15:15

とにかく誰とはいわんが左寄りの仏教学者、仏法者ってのはサイアクに近いな。本来仏法者ってのは革命論者だからな。皮かぶってるだけでな。なんていうか。。本来の仏教の暴力性をデフォで内在させてるから、それを平和のオブラートで包んでる時点でアヤしいのよ。何か企んでんじゃねえかと。
04-11 15:19

ものづくりが好きでーそういう仕事につきたくてーとかいってるヤツ多すぎだよ。男も女も。んで今やってることは単調労働だったりすんだろ。ものづくりが好きでーとかいってるヤツって努力する才能がねえのな。だからビジネスでは使いずれー才能ないくせに自意識過剰なヤツはどこいってもダメ。
04-11 16:19

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示