04/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

上が、死ねばって感じで。。 https://t.co/e9bwYOg8ZS
04-10 01:32

同級生と飲むっつってもなあ。結局近所のオバチャンと飲むのと変わらんわけだし。年齢的に。過去の思い出を共有しているのかもしれんがそもそも学生の頃そんなにしゃべってないしwとにかく愚痴を聞かされるばかり、みたいな。最初は思い出話から始まるんだが
04-10 05:38

人間は「ながら」ができるように進化していってるような気がするんだよなあ。だって先進国のごく一部の選民にとっては、もはや1日は絶対24時間では足りない。パラでやれることを増やして1日を26時間ぐらいに見せかけないとおっつかない。絶対時間カースト制度はつくるべき。つまり、でっかく
04-10 06:03

いえば人類の発展に寄与できる逸材、ふつーにいえば生産性が高い逸材にはどんどん時間を与えるべき。そういう逸材には長生きしてもらう代わりに「ぶ厚い時間」を与えて厚遇して、どんどんその頭を使ってこの世の中をよくしてもらいたい。それに対してたとえば邪悪なヤツらとかは時間を剥奪。
04-10 06:06

時間を剥奪するってことは間接的な死刑だよね。寿命を早めるのと同義だから。時間を剥奪とは具体的には単調労働に従事させるとかね、起きてる時間をほぼほぼ「つまんない」時間に充ててしまえ!ということ。産業革命以降「機械にやらす」ってのはまんま人間の時間を論理的に24時間以上にするって
04-10 06:08

ことだったんだな。で、それ以前は奴隷にやらせていた、と。おーこわ。でもこの21世紀率先して奴隷身分になりたがるヤツいるけどね。そういうヤツらって環境がそうさせている、自分は悪くない、というふうに見せかけるのがうまいから要注意。
04-10 06:10

だからこの早起きってのは1日を論理的に24時間以上に見せかけるための一番手っ取り早くて一番確実な手法なんだよね。そもそも朝の生産性は夜の2倍以上、昼の3倍以上!かっこ当社比。現代人の最も悪い悪習慣は午後が長すぎなのよ。誰も気付いてないらしいが。具体的にいうと17時ぐらいに
04-10 06:22

「午後」を終わらせて18時ぐらいに夕食しちゃって早く寝ろよってこと。生産性の低い午後をやたら長くして朝をツブしちゃってる愚ね。あそれと生産性という観点では睡眠時間を削るのは愚の骨頂だから、睡眠は聖域として残しておかなければならない。
04-10 06:23

下町ってどこなん?結局。自分らんとこが下町であると立候補してるような町が多いんだがそれはイメージUPのためにそうしてるらしいんだけどそもそも下町って良い意味か?融通のきかない職人とか一日中喋ってるオバチャンとかDQN・ヤンキーとかが渦巻いてるカオスじゃねえの定義としては。
04-10 06:27

仏教学者ってホント滑稽だな。なぜ仏教を机上で勉強しちゃってんの。なぜ理論だけを講義してるわけ?なぜそういう職業が成り立ってるのかが不明。仏教を学問として学んで結局一生「山に籠」らずに終わるバカがホントにいるんだね。
04-10 07:17

もー何回でも書くけどうちのマンションで挨拶すらロクにできねえのは100%年寄り!さらに分析するとw「なってない」コア層は、ニ世代以上で住んでるウチの年寄り!つまり基本老夫婦のみ、たまに子供ら遊びにきます、みたいなウチは、挨拶もびしっとしてる。ぐだっとしてんのは息子夫婦に
04-10 10:03

住まわせてもらってます、みたいな感じの年寄り!もうダメダメよ。なんでああいうヤツらに最近の若いのは。。みたいなこと言われ続けなきゃならんのかね?別に隠居しておとなしくしてる分にはいいんだがしゃしゃり出てくんじゃねえよって。それにしても世の中からリタイヤしたらもう礼節なぞ
04-10 10:04

どうでもいいってのか?人間的にダメダメでも年齢を重ねてんだから無条件で敬えってか?おかしくね?その傲慢な考え方。挨拶がなってなくともニコニコしてりゃ別にいいのにいつもむすっとしやがてよー 社会の害悪だわマジで。
04-10 10:07

#Pリーグ Pリーガーかそうじゃないか、とか分けるんじゃなくてU-30のオープンにすりゃいーじゃん!6ショットとかいらねー 予選で決めろよ!もう気は熟したって。なんでいまだにクローズドでやってんの? レギュレーション決めてる人アタマ固いのか、古いんじゃね?
04-10 22:05

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示