04/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

いろんなとこで書いてるけど大学出てフリーターやってるときカラオケボックスで夜中ゲロ掃除やってたのがものすごくいい経験だったんだよね。クサいものに蓋をしてしまう、のしきい値が下がった、っていうか俺には蓋をしてしまうような汚さってないから。
04-07 06:03

家内はあんまり汚いと思考停止してその場所を見ないようになるし自然掃除もしなくなる。だから俺がやる。つまり、家庭円満に一役かっている。でもヤツは意図的にそうしてる。汚くなって思考停止しちゃうまで放置する。なぜなら最後に俺が尻拭いしてくれるから。オトナなのに甘ちゃんの極地。
04-07 06:05

俺が1年?ぐらい連夜カラオケボックスでゲロ掃除してた経験は、サラリーマン1年めの若手の経験と同じぐらいの価値はあった思うぜ。いや嘘。絶対にリーマン1年めのぬるい経験よりも勝ってるとは思うがいちおう謙遜してそう書いただけ
04-07 06:07

スマホ持ってない奴、主に年寄りの幸福度調査すりゃいいのにな。この時代に頑なにスマホ持たず悦にいってる奴って検索できずに世の中に文句ばっかいってね?w昔自動車電話があってエグゼクティブが携帯持たず車ん中で電話してたような記憶があるけど、年寄りはPCでもいいから世の中とつながるべきだ
04-07 06:11

RT @sobsin: なぜ猫背? うちの犬。
04-07 10:20

花屋の母の日の宣伝、早すぎ。
04-07 10:22

たとえば地元の町にケーキ屋があったとして、でも銀座のケーキ屋のほうがおいしいから俺は銀座にいくけどそれの何が悪いっての。誰もがアマゾン楽天ヨドバシドットコムとかで買い物する時代に。よりおいしいものをもとめて足労するのが何が悪い? しかも銀座は帰り道だし。平日地元にいねーし。
04-07 10:52

朝はケーキ屋やってねーし朝ケーキ食おうと思わないし。これはたとえ話だけどそんなもんだろ。確かに銀座のケーキのほうが高いかもしれないけど町のケーキ屋だってそれなりに高けーよ。それなりの素材つかってんだから。21世紀ってそういう意味の激烈な競争社会だと思わんか?生き抜いてくんだよ!
04-07 10:54

システム開発構築プロジェクトって20年ぐらい?携わってるけどホント、サッカーでいうところの汗かき屋とかいないしフリーランニングという行為がないよね。結局PMやPM補がそういう役回りをやらざるを得ず、本来のマネージメントができずに崩壊。そもそも良き人材がIT業界に集まってこない。
04-07 13:41

いわゆるITは進化し続けているのにIT業界の質は上がらず、ITのプロジェクトも進化せず。逆にそれではなぜITは進化し続けているのだろう?自律的に進化を遂げているのだろうか。あるいは日本が遅れすぎ?メリケンのプロジェクトはもっとスマートなのかな?
04-07 13:42

プライドが高い職人なんざ俺のビジネスの周辺では完全に駆逐してー どんなに腕が立とうとも仕事したいとは思わない。理由:ただただ、めんどくせーそんなん人懐っこいワーカーのほうがいいわい。IT業界ってサイアクなのはプライドの高い職人面したヤツのほとんどは腕が立たない。終わってる。
04-07 16:56

[備忘]別にどことは言わんけどね、何次請けかわからんぐらい下層からとあるお客さんのとこに常駐するとたとえばカード会社だったらかなりプレッシャーかけられてカード申込書かかされるし。メーカーだったら暗に買わせられるし。建前上は自由だよ。でもな多重の場合元請けSIerからの
04-07 21:06

[備忘]プレッシャーなんだよ、本当に問題にすべきなのは。しかもサイアクなことに営業から営業へ「圧力」がかかる。エビデンスが残らない圧力。お客さんとこの商品がキャンペーン中です、「もし!」よかったら買ってくださいねと。私にもノルマがあるので。。と元請けのSIerの営業が言われ。
04-07 21:10

[備忘]そのクソ営業は「拡大解釈」して、今A社で●●キャンペーンやってて担当のAさんも販売ノルマがあるみたいだ、と(SEでもノルマってあるから)。あそこに常駐して仕事もらって仕事してるわけだからやっぱり。。ねえ?買ったほうが心証いいでしょう、とか、下請けにプレッシャーがかかる。
04-07 21:12

[備忘]何次請けとかになるともう零細だから元請けから伝言ゲームでプレッシャーかかってくると社長みずからポケットマネーで買うし、社員にも強制する。だいたいワンマンだから。でね、そういうエビデンスを残さないプレッシャーをかけてくる企業ってどんどん匿名で告発したほうがいいと思うのね。
04-07 21:17

[備忘]そういう企業のイメージってもっともっと”Paint it black!”でしょ。偽善ぶってスカしてるけど裏では何してるかわかんねー、っていう会社死ぬほどあっからねこの国には。クリーンイメージでうってる会社はほぼほぼ怪しいからどんどんチクってほしいね。
04-07 21:18

えっとねボウリング・ブームの頃の熱狂については親から何十回と聞かされた。ところであいつら(あの世代)って俺はボウリングうまいよ?って必ず言うけど、どーせアウトサイド一辺倒のクソつまんないボウリングしかできない。いわゆるあの「揶揄されるボウラー」ね。格好とか。そんな時代じゃねえよ
04-07 22:17

#ボウリング いわゆるバブルの20年も前にボウリング・バブルははじけている。45年次のバブルがこないんだから、二度とこないと思っといていいと思うぞ。でダメだなと思うのは45年前「みたいな」ボウリングブームよもう一度!と思ってる奴らが、未だ重鎮だってこと。
04-07 22:20

#ボウリング つまり、「あのウハウハをもう一度」と思ってるわけさ。動機が不純なのよ。よこしまなの。つまり。。たとえていうならプロボウラーが六本木(あるいは地方)で豪遊できる時代にな~れ、と思ってる。アホでしょそれ。今の若手~中堅プロはそんな
04-07 22:24

#ボウリング ウハウハなバブルが再びやってくるなんてこれっぽっちも思ってない。そこに乖離がある。今のプロボウラーさんたちはふつーに堅実を求めてるよ。あそうそう、俺らアマボウラーはボウリングブーム再燃してほしいなんてこれっぽっちも!思ってない。どーせマナーの
04-07 22:27

#ボウリング 悪い奴らに占拠されてストレスためまくって、結果ボウリングやめちゃうことになるだけだし、これ以上混むんじゃねえよ!とアマチュアボウラーがこのとおり排他的である限り次のブームはこねえだろw
04-07 22:29

駅前とかで新入社員が1日に名刺100枚配るノルマです、とかそういうの死ぬほどキライ 日本一厳しい新人研修に涙する社員 「完全にカルト教団で恐い」「どう見ても洗脳だし奴隷育成」との批判もキャリコネニュース https://t.co/PfoNji5s7q @キャリコネニュースさんから
04-07 22:37

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示