04/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ 録画みたけどまた老害!老害!だわ もう年寄りばっかの週はみないことにする。いや俺ねチャーターメンバーとか古いヒトたちとか恨みもないし尊敬すらしてんのよ。問題なのは番組のレギュレーションなんだっつの!なぜ若いPリーガーがいなくなる?なぜ年寄りは残る?違うでしょそれ。
04-06 02:05

出たよ社畜の合言葉!「年収の3倍の利益を稼いではじめて会社に貢献しているといえる」俺はこういう類の言葉死ぬほどキライ。なぜなら、時間軸を考えてねえからだよ。人生でいちばんゴールデンな時間、期間に、一日の大部分会社という牢獄にいるわけでしょ。ストレスためさせられ尻拭いさせられ。
04-06 10:38

何がムカつくかってアンタさ、会社ってのはアンタを年収*3の価値の奴隷だと思ってんだぜ?つまり人間と思ってないの。悔しくねえのか。。?それが、まったくわからん!会社が自分を「育ててくれてる」ってアンタどんだけ優しいの。ちなみに優しいヤツはビジネスシーンで生き延びていけねえから。
04-06 10:40

子どもが偏差値低い大学に合格したとか入学したとかだと学校名を晒さない。ボーダーラインはどのへんなんだろう。
04-06 10:58

50~60ぐらいのリーマンでさ、電車に乗り込んだ瞬間にキョロキョロして、一目散に空いてる席に小走りしてどっかと座って。。アンタそれオバちゃんの行動じゃん。小さっさらにそういう人間って小太りなことが多くてさ。。1席空いてるとこにムリくり、ぎゅーぎゅーに座ってくるわけ。
04-06 11:26

軽く両隣にらみつけたり咳払いしたりして、自分がデブのくせに両隣がもう少し詰めないからだ、みたいなさ。オマエの体積がデカいだけだろ!周りのせいにすんじゃねえよ。小さっ定年前、会社にしがみついてる感じの、生産性低そうな、そういうリーマンって多いよな。。
04-06 11:28

あのさー転職市場でいちばん通用するスキル?っていうか経歴?ってさ、「ビジュアル」じゃねえの? その事実に目を背けてないか?男子。女子は、あまりに自明なんだが男子も。いや顔だけじゃねえよ。清潔感とかスーツの着こなしとか、しゃべり方も含め、か。
04-06 11:32

つまり「雰囲気」。会社って雰囲気で器を判断して採用すんじゃね? 新卒じゃなくとも。キャリア採用なんてほぼほぼウソじゃね?IT業界でいうと保有するスキルと人間としての器は反比例するってのが常識。特にスキルのあるヤツって鼻にかけるし態度でけーし雰囲気悪いから周りとやっていけない。
04-06 11:34

オフィスを出た瞬間にタバコに火を付けて歩きタバコとかもうあり得ない時代だよ、オッサンたち!!年寄りほど、実は若い世代と比較して社会の迷惑率高く年寄りの男ほど子育て世代にもっと静かにさせろとか公共のマナー云々とほざく。はっきり言わせてもらうとヤツらは「敵」。
04-06 13:10

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示