04/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

よくわからない、でも非合法でないビジネスでちょっと儲けた方々が服装にカネをかけるようにはなるのだがますますダサくなっていく件。髪は茶髪ロング一択。にも関わらず周りはオシャレになったと持ち上げる。腰巾着たち。実は完全にREON縛り?どんだけカネ持っても自由にはなれんのか。
04-05 07:00

あのねなんで昔っから批判的な論調が多いのかわからんのだが都心って私立受験する子多いじゃん。いろんな学校に散るじゃん。それってみんな大好きな多様化じゃねえの。全員が近所の中学校に、行政の命令で同一学区に縛られて進学することがおかしい、キモチワルいと思わね?
04-05 07:08

今の俺と同世代ってPTAとかで付き合ってみて多様化まったく!してないことがわかった。昔よりヒドい。つまり、単なる学歴信仰。自身の親よりもその権化になっている。と、いうことは、だよ。その親御さんたちが、自信もっちゃってるってことね。自身(夫婦)がそれなりの大学を出て、今
04-05 07:33

それなりの生活できちゃってるから、当然子どもも、っていうのはわかる。のだが!気づかんかね、突き抜けていない、「それなり」の人たちが現在まったく幸せそうにみえないってゆー学歴信仰の権化のアナタたちも、常に世の中に対する文句ばっかでぜんぜん幸せそうにはみえないね。
04-05 07:37

俺も、いちおうアタマにひっかかるっていうか聞いたことのある大学に進学するのは必要だと思う。でもそれは夜学でもいい。社会勉強の意味で企業に就職するのも必要だと思う。でもさ、そっから先は自由じゃね?やっぱ偏差値と連関させた年齢別幸福度調査はすべきだよね。定性的だからこそ。
04-05 07:45

あそうそう、結局ナニいいたいかっていうと、今の時代でシンボリックな意味で「しかめっつら」してんのって、ほっとんど「それなり」の人生満足度のヒトたちも、覆われてきてんのよ。いやあのね、下層もそうなのよ。下層にはなっちゃいけんのよ。でも「それなり」ですら楽しそうじゃない。
04-05 07:47

だから、どうしたらいいのだろう?特に俺の子どもの世代は? つーのを、ずーーっと昔からヒッシこいて考えてきてるわけ。結論はうっすら出てるんだけどナイショw
04-05 07:48

これ、都バス業10と何が違うっていうのww BRTが 2019年に新橋〜勝どき、豊洲開業 vol ① https://t.co/JGCAKCwxB3 @toyosumapさんから
04-05 07:59

アパレルの店員ってさ今これが流行ってる、から、今これ(流行以外)を着るのは「ない」ですね、って言い方するわけ。このダサさ、わかりますか。流行の受け売りしかしてない。ルート配送のドライバーとか完全マニュアルかされてるファミレスのコックとかと同じレベルなの。
04-05 08:59

つまりおいらが10年以上前から指摘しているとおり一見クリエイティブな感じの職業に従事してるヤツらも九分九厘クリエイティブな感性なぞ持ちあわせていない。流行という名のマニュアルがないと生きていけない。自分が、ない。つまり、ダサい。
04-05 09:00

ヒステリックに騒ぎ出すヤツがいて面倒だから、そんな奴ら応対するぐらいなら俺は黙るよ。めんどくせ。世の中の多くの人は同じ気持ちだと思う。ただし(ヤツらにとって)残念なことに声が大きな者が勝つとは限らないんだなこれが。この国は。サイレントマジョリティが権力を持つ方向へ舵を切りたい。
04-05 11:36

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示