03/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

SNSコメントでの「ん?」ってイラっとすんなあ。疑問を呈して自分の優位性を保とうとする。
03-24 07:58

早稲田ってムダに背伸びした選民意識を植え付けられて卒業すっから結局他の大学よりもタチの悪い人材ばっかり輩出してる。スーフリとか。。早稲田出てダメなヤツ列挙してみたら。死龍 藤岡 真 https://t.co/Po6UtEoPNO @amazonJPさんから
03-24 08:09

家内時間ないとか眠いとか何十年もいい続けてんのになぜ朝の連ドラと大河をchkし続けてるのか。。狂気の沙汰である。今までどんだけ時間を湯水のように使ってきたか。。愕然としないのだろうか。そう、時間がないんじゃねえんだよ!浪費してんの!!!
03-24 08:12

それにしてもこの国が2011年の4月ぐらいからこの藤岡某みたいな考え方の人間と、そうでない人間とでもう5年ぐらい内戦してるってことに気付いてないヒトが多いね。始まりはエヴァでもAKIRAでも大爆発だったじゃん。そう、「あれ」こそが始まりの壮大な狼煙だったんだよ。
03-24 08:29

俺は、日本が東西に分かれてもいいと思ってるよ。メリケンの押し付けじゃなくて自らの選択なのであれば。で東西どっちかが核を持てばいい。現実的には中朝ロに近い西かな。西は現行憲法から開放されて自由にやればいい。秋篠宮を京都でいただけばいい。東西はEUみたいにゆるやかに共同すればいい。
03-24 08:31

日本のホワイトカラーの生産性って、サービス残業分を測定の数値根拠にいれてないに違いないから、それを入れて実質は間違いなく先進国サイテーだと思う。いや、世界サイテーかもよ。ホントに。だってさ、帰ろうとしない。仕事を時間までに終えようとしない、っていう時点でおかしいんだって!
03-24 10:10

ええ偏見ですとも! 俺のビジネス範囲内ではDBエンジニアって性格悪くてプロジェクトの重箱の隅をいつもつついて文句ばっかいって態度上からで、お願いしますって頼まれないと仕事しねえから超受け身。
03-24 10:58

サイアクなのは、そんだけ態度デカくてもDBエンジニアとしてのスキルは並で、それ以外のこと全然知らないから他のSEとのコミュニケーションがとれない。ひとつのプロトコルにしか対応しないぞ俺はといってるらしい。アホか。
03-24 10:58

俺けっこう海のない田舎で山の幸?果物?が豊富なところで育ったけどうちのお袋はふつーにスーパーで買い物。日常の食事で田舎の優位性を感じたことなぞ、ない。でそれは東京に出て客観的にみてはっきりした。あのね、うちのお袋は料理はとても上手だった。ずばり、おふくろの味は素材じゃない。
03-24 13:46

田舎から今ヒッシに?喧伝している新鮮な海の幸とか山の幸とかってほんとにそこの「きわ」に住んでる住民だけだろ恩恵蒙ってんのは。俺はふつーの地方都市に住んでたからそんな「幸」の恩恵にあずかった記憶なぞない。ずばり、スーパーでそういう「幸」は高いんだよ!安いなんてうそ!
03-24 13:47

うちの子らは、都心にある公立という理由だけで!ネットでよくたたかれている学校に通ってる(通ってた)けど、じゃあその匿名の世界で叩いてるアホどもの子どもが通ってる小学校はさぞかしごりっぱな教育方針を有するごりっぱな小学校なんだろうな? そこの学校には何ら文句ないんだろうな?
03-24 13:57

特に、ちょっと郊外の学校のPTAの質。。大丈夫か?都心の学校叩きしてんのって郊外とか田舎の親がほとんどらしいから。。ということはネットで陰湿な書き込みばっかしてるような、ロクな親がいないってことだろ?そういう書き込みしてる親からは、いじめにつながる書き込みするガキが育つよね。
03-24 14:01

都心を走ってるバスの中で、小学生がぺちゃくちゃしゃべってる(決して騒いでいるというレベルじゃない)とすぐスマホで都会の小学校はレベルが低いバスに乗せんじゃねえよ親の顔がみたいと書き込み、そしてどかっと座って決して立ってる小学一年生に席をゆずろうとはしない。既得権益ゲットォ!
03-24 14:04

巨人も早稲田も前からクサってんのに、みんな好きだよね。日本がもともとクサってたっていう証左か。 「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家の藤岡真氏がTOKIOラーメンに暴言、炎上し謝罪 https://t.co/cMF0ilsvlf @HuffPostJapanさんから
03-24 16:59

サービス残業やって夜遅くにチェーン店の居酒屋いって上司と会社の文句いって。。っていう「ルーティン」じゃなくてさ、15時ぐらいから社内の会議室でパーティーやりゃいいじゃん!なんで会社とか管理職ってそういう「器」がないんだろう?
03-24 17:01

結局ね。。ナメられてるってことなのよ。俺がランチ食べにいったときに店員がくっちゃべってるとか水が出てこねえとか。ナメられたら二度といかない、それでいいじゃない。客をナメるような店は淘汰されんだから。サイアクなのはオーナー自身が、手が空くと途端に店員とくっちゃべってる店な。
03-24 17:03

#ボウリング ジーンズでやれるスポーツってどうもなあ。。やっぱ娯楽の域を出ないよなあ。そもそも!プロボウラーがアスリート体型じゃないってのが致命的なんだが
03-24 17:06

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示