03/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

明日やれることは明日やる、つまり、先延ばし体質の人間ほど不満を口にするようである。当然っちゃ当然のような気もする。そういう人間はいたるところで「自分は明日やれることは明日やる人間だし!」と言い訳しながら文句垂れ流してる。言論としてはラウド。
03-11 05:38

こんだけあの日のことを忘れない声明が出ているのに被災した人たちは風化する一方だと嘆く。この乖離。我々は確かに3.11の前後にしか思い出さない。でも東北の日本海側の人たちも東京とおんなじ温度感だと思うけどな。忘れないでほしいとは具体的には?忘れてないんだけどそれだけじゃダメなのか
03-11 05:48

新しい取引先さんとかとは、震災の日どうしてましたか、と聞くのはお約束の挨拶みたいになっていて、皆それぞれの人生があったんだけど、確かに、皆深刻ではない。だいたいは大変だったですよー、と笑顔だ。でもそれは東京の人間のふつうの反応だ。
03-11 06:50

今朝の深夜便の杉尾アナの〆は重かった。。飛び起きた。 声で救えなかった 杉尾アナ、再び仙台に:朝日新聞デジタル https://t.co/nPynbiHQBW
03-11 08:28

今朝の深夜便の杉尾アナの話の続きで、被災者の手紙読み上げてたみたいなんだけど(眠くてあんまりおぼえとらん)2011.3.11の夜に外で震えながら「神様も今回ばかりはやりすぎだろう」と思った、と。この言葉がもう頭から離れん。
03-11 10:06

東北出身。故郷のことを思う気持ちはふつーにある。この日だけ!とかどうせ東京に住んでんだべ、的な声がかすかにあちらさんから聞こえてくるが、なーんも批判できん。この強い強い約5年の言論封殺に対してずっと違和感を持っている。この話と、
03-11 15:26

たぶんあと100年は「忘れるな」の声が主に東北から繁栄する東京に向かって3.11前後に届けられるが、この話とはおおいにつながってくる。あのさ、そりゃ忘れるべよ。1年のうち330日ぐらいは忘れとるわ。誰か、うまーく炎上せずにこの話をつなげてくんないかな。
03-11 15:28

子育て成功例の話で親が本出してんのかネットに投稿してんのかしらんが、今子どもは●●大学を出てニューヨークで働いていますロンドンで働いてますってオマエバカぁ? ロケーションでいいの? じゃあ東京なんざ世界有数の大都市じゃねえか東京でいいんじゃね?
03-11 16:51

いやあのさー。。そもそも。。人間って忘れることによって前に進んでいく生物じゃねえの?という議論はねえのか?3.11前後に無理やり「引き戻される」のはしゃーないよ。当然だとおもうがそれ以外の年間355日も毎日思いだせと?思い出したら思いだしたでどーせ足りないとか言われんだろ?
03-11 22:09

あのさ。。原発のアレで強制的に避難させられたうちの、子どもたちのこと、ホンキで考えたことあんのかな?トーキョーのオトナどもは。子どもらは声あげないからってチョーシこいてねえか?特に多感な中高生。。2011時点でのね。彼らのケアは実はホントに足りてねんじゃね?
03-11 22:13

復興のゴールを、東京に住んでる一般ピープルに教えてくれよわかりやすく。流された家を元の場所に戻してほしいってこと?新築で? 原発の近くの自宅に戻れればいい?家を建て直せばいいの?2011.3.11以前のふつーの生活に戻りたい、っていう切り札はなしで。それゲーム成立しねえから。
03-11 22:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示