03/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

会社員って30歳前?ぐらいになるとお前もそろそろ管理職になってーとかいわれるらしいんだけどそれってそれをいってる管理職が連綿と上からいわれ続けてきたことなんだよな。ただ会社が困るからそういってるだけなんだよな。本当はよく考えるとそんな必要はないんだよ。
03-02 05:33

会議室が少ない!いつも空いてない!急にお客と打合せしたいのにできない!っていう要望が噴出して、フリーの打合せコーナー設置したら社員と常駐パートナーに朝から晩まで占拠されて結局そこも使えなくてまた文句が噴出!サラリーマンの習性ってなんでこんなにおかしいんだろう。人として。
03-02 15:39

会議室はとりあえず数か月先までハケンが予約確保!とりあえずの予約が主で会議室の利用率は50%。いつも予約が取れない!ってわりにはいつみてもちらほら空いている。フリーアドレスとかっつって、社員分の席数がない。不在がちの社員の席はカット。そのくせ取締役だけ個室で私用ネット見放題。
03-02 15:42

日本ってホワイトカラーの生産性が極端に低いって知ってんのかな。おれはサラリーマンの間違った習性をよぉーく知ってるから、さもありなんって思うわな。ヤツらって仕事を一気呵成に仕上げるってことができねーのな。それってスキルだよな。
03-02 15:43

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示