02/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

作業さす https://t.co/lwLOTIdejH
02-20 01:09

これからの教養のキーワードになるのは間違いなく宗教なんだよね。宗教に取り込まれず取り込むわけ、教養として。そこはテクだわなwある程度強い意志も必要だろうし。これからの時代幸せに生きるために宗教のエッセンスは、MUSTだよ。知ってるのと知らないのとではその後の人生大きく変わる。
02-20 10:07

比叡の光で比叡山の僧侶がドヤ顔で、先達が宗論で法華経を守ってきた、とかいってんのがホントアホだと思うのね。お釈迦様は宗派で争えといったかよ?日蓮宗も創価学会も他に論争を挑んだり折伏(侵略)して広めたぜ!とドヤ顔してる時点でもうオワコンなんだよ。ふつうに考えればわかるだろって。
02-20 10:15

弁当ガラって謎だよなああれ完全にプラなのに生ごみ?いつも上からでムカつく行政も、さすがに、弁当ガラはきれいにあらってプラで出せとはいえねーのか 嗤 テメーがやれよって話だもんなペットボトル洗って出せってそもそもおかしいからね。
02-20 13:02

一緒に仕事してるサラリーマンのヒトって「公務員の仕事嗤」「9時5時」とか蔑むような言い方しつつかなりうらやましそう終身雇用の時代ならよかったね。張り合えたのにね。
02-20 15:07

SNSのグループで、今度帰省(あるいは上京)するので飲みませんか?つきましては誰か幹事お願いします自分わからないからおいしい店の予約もよろしくね、ってちょっとビミョーすぎないか? その投稿している人間がそのグループの中でイマイチ人気のないヤツだったりすると悲惨なことになる。
02-20 15:53

なぜ山口智子はただマスゴミに出ないだけでここまで格が上がってしまったのだろう?黒幕はどこにいるのだろう?かつての松嶋菜々子もそうだったが。。巧妙に仕掛けているヤツがちらほら見え隠れしているのだが、よくみえない。でもマスゴミどっぷりなヤツらにはまったくわからないと思われる。
02-20 16:04

俺けっこう本気で。。いいほうに変わりつつあるこの国でいちばんガンになってるのが、育児にまったくタッチしないままにけっこう子どもも大きくなったっていうオヤジどもだと思うんだよな。読書もせずに勉強ばっかでオトナになってしまった若い子らと似たような感じ?ちがうかw
02-20 21:18

でもオレらと同世代も心もとない。。絶対的にテレビやネットからの「知識」の蓄積が多すぎる。「だから何?」っていう。教養に昇華までさせてないヤツがほとんど。。あれじゃあダメだよな。そしてほぼほぼ手遅れ。。無教養でもなんとなく生きてきたっていうのがオソロしすぎる。老後はどうすんの?
02-20 21:24

同世代、あるいはちょっと下のヤツらと話しててもその「薄っぺら」さに愕然とする。キミら、オレらがプチ軽蔑しとる上の世代と変わらんやん!と。ただひたすら饒舌なんだけどほぼほぼテレビとネットの受け売りっていうね。そんな人生で楽しいのだろうか?
02-20 21:27

誰とはいわんがw煽りのテレビに吸い寄せられてまんまと策略に乗ってテレビに毒吐いて不機嫌になってるバカがいる。機械ごときに不機嫌にさせられてたら人生しまいやね。マスゴミはどういう策略でもってパンピーを不愉快する番組垂れ流すんだろか? あ、ただの自己満かw
02-20 21:42

RT @kazu_fujisawa: いいセールスマンがまるでセールスマンに見えないように、いい恋愛工学ユーザーは、いったんTwitterから離れたらまったくそうとはわからないのだよ。
02-20 21:43

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示