02/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

子どもを、複数人ヒッシこいて育ててる俺たちに対して間接的にやいのやいのいってくるヤツらが後を絶たない。ほっとけ!なんだけど、そもそも俺たちは、国策に乗じて、お国のために、人口を増やすために子どもをつくったわけじゃねえだろうよ。断じて。だってあのアホども(官僚とか政治家)
02-09 01:14

子どもって国の宝のはずなのに、結局はこの国の「労働者」としてしかみてないアホども。そのくせ自分の子供は特別と思ってる。戦前金持ちなヤツらは皆コネで子供を徴兵回避させた。それと同じことを戦後もやってやがる。戦前は軍人としてコロすために男子を産めといっていた。サイテーな国だったんだ!
02-09 01:18

なんかさーカリスマの売り子とかいるじゃん。球場とか?あと新幹線とかに。でさ、タレントがサインした本って売れるじゃない。握手会で握手とセットで、とか。つまりそういうことなの。とあるカリスマから手渡しだったら、凡庸な品でも愚民は買う!ということなんだよ。この話大事。
02-09 01:22

経沢さんという女性経営者の方の言動が気になる昨今なのだが、関係ないんだけど、一山あててのし上がってくる若手実業家、経営者の「目」が気になるわけね。なんかおかしいでしょあの「目」。イっちゃってるの一歩手前ね。実際イっちゃってる目というのは新興宗教に群がり
02-09 08:20

教祖のひとことに熱狂する愚民のあの目。別に宗教じゃなくともアイドルでもいいんだけどでもそういう系は日常にもどるとあの目じゃなくなるからいい。経営者ってのは24時間カネ教に洗脳されてるからああいう目になっていくんだろうな。で、女性の経沢さんにはああいう目にならないでほしいな、と。
02-09 08:22

ムーブメントってのは孤独の時期から、独り起こしていかないといけないんだよなあ しんみり。
02-09 08:23

言うのはカンタン。結局、ハウスボールもハウスシューズもなく、観覧席があるボウリング場をつくっちまえばいいのよ。で駐車場広めにとっとけばマイボウラーがうじゃうじゃ集まってきて絶対ペイできるから。あ、プロショップは絶対必要。そして早朝、深夜営業してほしい。昼は逆にいらないぐらい。
02-09 19:10

特にDBエンジニア、NWエンジニアは話しててつまらない。教養がない。柔軟性がない。仕事でからみずらい。オタクっぽいネタをふると目を輝かせるのがウザい。オタク的な膨大な知識はただの知識であって断じて教養ではない。
02-09 19:11

ドコモがiPhone採用したときに正直ざまあみやがれって思ったんだよね。迎合しやがって。アイツら移動体通信の頃死ぬほど生意気だったからな。
02-09 19:24

たぶん前にも書いてるけど、昔々ほぼ日に寄稿していた邱永漢さん、カッコよかったね。だってさ、毎日手書き&FAXだよ! それをほぼ日の中の人間が文字起こして掲載。あの時代に。イカしてたw
02-09 23:09

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示