01/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

ハッキリ言って会社の先輩ってみんな「社畜の心得」しか教えないから。ロコツに反抗するわけにもいかないし難しい。しかも相手は親身になって教えてくれるわけだしね。社畜として生きたほうがリーマン社会は生きやすいし。そうやって少しずつ少しずつ世間の本当の常識から乖離していく。
01-07 00:47

facebook始めたとき警戒しまくってたヤツらがみんないまでは一日複数回投稿だわ。なんかオレにはあわねーとかタイムライン読んでるとイライラするとか好き勝手文句いってなかったっけ。それが今ではなんだよ。facebookなかオマエ生きていけないじゃん。
01-07 01:33

致知があまりに妄信的狂信的に持ち上げるヤツが増えたので、細々と警鐘を鳴らしてるつもり。あの雑誌のコンセプトのひとつとして死ぬほど働け、仕事を好きになれ、っていう「強制」がある。特に若い頃3年間ぐらいは、上司からの指示に対してYes以外の返事は許さないと。まず「はい」といえ、と。
01-07 20:12

そんな雑誌の思想が広まっていっていいのか? なんだこの軍隊礼賛の風潮は。
01-07 20:13

企業の管理職が昼に400円ぐらいの弁当買って自席でyahooニュース見ながら独り食べてんのって、自分は出世しませんと宣言してるようなもんじゃね?部下つれてうまいもん食べにいけよ。おごってやれよ。おごりなら部下はついてくるだろw自腹切れよ。その分必ずなんらかの形でかえってくるから。
01-07 20:26

北朝鮮の核実験とやらをうけての「街の声」で日本人の平和ボケ加減を知る。。日本人の世論はうっすら「非戦」。くだらねえ。北朝鮮はおバカさんだからこそ、誤爆の可能性があるんだぞ? つまりはっきりいって世界で一番キケンな国かもしれんのだ。「IS」とやらはキケンだけど国じゃねえからな。
01-07 21:40

あいかわらず、すごい人だなこの人は。新年なので、最近考えていることなど | 橘玲 公式サイト https://t.co/7flIheVc75
01-07 21:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示