01/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

いまだ根に持ってるシリーズ https://t.co/7pHMTRrcRr
01-05 01:49

マスゴミに就職して。。一生電波芸者のご機嫌とって、片棒担いで、生きていくってイヤだなあ。なぜみんな、ただ単にゲーノー人の近くにいれるからっていう理由で魂売るんだろうか。あのー、悪いけどバラエティに社会的使命なぞないんだぞ?
01-05 08:03

初詣ってのはすごく意味があると思うよ。でも、重要なのは地元の氏神さまへの初詣だけな。地元じゃないとこの有名なとこにいくのは、ディズニーランドにいくのと同じ。ただのイベント。で、オレは行列するのはまったく意味ないと思う。地元であっても、だ。よく考えればわかるじゃんそんなの。
01-05 22:29

初詣で行列するのは間違いなく時間のムダ。だって、並んでる間新年だからって気分一新するわけでもなく、スマホみてるだけじゃんよ。しかもクソ寒いし、風邪ひくぞ?氏神が超有名なとこで行列が絶えない、ってのもあるかもしれんがそれなら三が日空けてからいけよ。元旦にいけばご利益があるって
01-05 22:31

わけでもねーわな。神社にとっていちばん大事なのはお布施に決まってんだろ!別に2月に行ったってかまわんよ。1万円包んでいくんだったら。神社を維持するには金が必要なんだよ。なにかかないますようにとかいう願いなんて神社にはまったく不要なものなの!
01-05 22:32

経済評論家だのキャスターだの、現場を知らない、現場にいこうともしないバカどもが、女性管理職をもっと登用せよとかいってんだけどさ、その前に大きな会社に女性の総合職が少なすぎなんだって!そんなのアタリマエだろが。女性が多く働いてる会社は自然女性の管理職が多い。
01-05 22:47

デカくて古い会社は女性は結婚すると辞める。当然管理職はほとんどいない。旧態依然とした企業では女性にとって未だに寿退社がステイタス。そしてそういう会社に多くの「偏差値の高い」女性が集まっている事実とか。そもそも時短で闘えるほどそういう会社の仕事は甘くないっていうのも、あるんだぜ。
01-05 22:49

女の子がPリーガー目指すのはわかりやすい。スポットライトを浴びるのにもしかしたら最短距離かもしれない、とちょっとカワいい田舎の子とかに思わせる何かがあるから。で、オレはその欲望はとっても!健全だと思うんだ。「選ばれた」人種じゃない人間がスポットライトを浴びたい!と切実に願うのは
01-05 22:51

アタリマエのことだから。さて男子は?男子プロボウラーになってもスポットライトは浴びないわなwwじゃあなぜ目指すのか?なぜアマチュアではダメなのか?それは、大変いいにくいことだが、トップが川添将太だったり山本勲プロだったりするからだよ。「あ、オレでもできるかも」って思ってしまう
01-05 22:52

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示