12/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

日が暮れるまで遊んだかよ? https://t.co/RdMI9NyPlZ
12-29 01:25

#ボウリング あ、そうか。ボウリングがデフォルトで(笑)になってしまう元凶はスタボウだったのか。。オレ小さい頃ってボウリングは決して(笑)ではなかった(笑笑)スタボウってスターボウリングね。
12-29 08:20

ここ10年ぐらい?やたらお客様お客様って「様」つけるようになったけど内心これっぽっちも敬ってない。ゲーノー人も「このシロートが!」って見下してるくせに視聴者の皆様とかウザくなってきたここ数年。とりあえずいっときゃいいだろっていう。逆にいうと本気でそう思えてるヒトが成功している。
12-29 08:55

RT @toiimasunomo: わけもなく家出したくてたまらない 一人暮らしの部屋にいるのに|枡野浩一 https://t.co/rmhic7Fvh9 #tanka @utayominさんから https://t.co/qdaPaiaxiq
12-29 11:42

あのさー たとえば手紙とかって、マナーのうるさい小姑みたいのが跋扈してるから廃れるんじゃないの? 絶滅危惧種たちのほぼすべてにいえることなんだけど。なんか高飛車で、上からなヤツが普及を目論んでいる「文化」ちっくな何かはすべて疑ってかかったほうがい
12-29 14:17

まあ誰とはいわんが(複数名、いや相当数)独立して金策に本当に困ったとかSNSで吐露しつつ頻繁に単価1万超えの店で飯食い歩くっておかしいと思うんだな。金銭感覚が。つながってる中には取引先もいるだろうに、ますます信頼無くすと思うんだが。業績好調で高い店飲み歩いてんならなんも言わんよ。
12-29 15:20

今見てる紅白の番宣で長渕剛の'90年の映像みてるんだけど、パフォーマンスも詞も尾崎豊のパクリ。たぶん本人もわかってない。
12-29 20:27

ちなみに多くのヒトたちがもはや知らないんだろうけど、尾崎豊が身体張ってた頃長渕剛は軟弱なフォークシンガーだった。長渕が、三島由紀夫よろしくマッチョに変貌したのはけっこう後だから。志穂美悦子さんと結婚した後なのかな。
12-29 20:32

テレビで陰惨な殺人事件とかあって、それをお茶の間でぬくぬくと観て「コワいねー」、で、それを見てなんかしたかよ?って話でしょ。ひとりびとりが。なーんもしないのが、そういう事故が絶えない原因じゃねえの?それは警察の仕事、とか思ってね? 庶民病。
12-29 20:53

激動の時代になってしまったと嘆くのはアホでしょ。終身雇用マンセーで実はまだまだ身分がスタティックだった20世紀がそんなに羨ましいかよって。国自身が自由を求めた結果として「こんな」世の中になるべくしてなったんでしょ。20世紀の「身分制度」に憧憬を感じてるヤツはホントダメだと思うよ
12-29 21:23

#ボウリング #Pリーグ んー批判じゃなくて意見なんだけど、遠藤未菜プロのボウリングは超こってりした料理みたいな感じなんだよねー 毎日はイヤだ、みたいな。それと、飽きられそうな感じが。。この方の性格とかはまったく知らんからね!あくまでボウリングをシビアに分析してるだけだから。
12-29 21:28

#Pリーグ しっかしなんで榮野川志穂さんじゃなくて前屋プロなわけ? 違うだろ。。アマチュア採用禁止になったんだっけ?あ。JPBA副会長推薦枠で山田幸プロはPリーガー即採用ww
12-29 21:35

戦時中のドラマ?みたいのでやたらとこの戦争は間違ってる、みたいなフレーズを台詞でいわすんだけど、しらじらしい。。この国の問題は、80年前も今もまったく変わってなくて、家族間であってもそういうことを口に出せないってとこなんだよ。「空気」ってやつ。
12-29 21:52

戦争中ああいう空間があってほしかったっていう願望をドラマにしてるだけだろ。マスゴミってそもそも捏造するのが仕事なわけ。あんまり知られてないらしいが。
12-29 21:53

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示