12/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラグビーって観にいったって寒いじゃん。底冷えして風邪ひくし。そういうアタリマエのところからなぜ議論しないの。寒い?何甘ったれたこといってんだよ、こいよテメーら!っていう屈強なるラガーマン、人生の勝ち組と思い込んでるヒトたちの心の声が聞こえるわな。
12-26 09:23

#ボウリング オレなんざ20代前半からボロ雑巾のように働いてたけど、二十歳すぎぐらいでさ、親元にいて、ド素人から始めて2年ぐらいみっちりボウリングして、プロテスト受けられるぐらいになっちゃう女性って、しょーじきなんだかなあって思うけど。なんなのその時間的猶予は?って。
12-26 09:24

#ボウリング 親、甘くね?ってオレは思うけど? これってタブーなのかねえ? まあオレの嫉妬も多分にあるけどねw そもそもの●ちゃんみたいなヒトが数年練習しただけでプロの資格を持ててしまう「スポーツ」。。これを「スポーツ」と呼んでいいのか?っていう根源的な問題はあるけどな。
12-26 09:26

名前忘れたけどイトイ新聞に連載持ってた女性がね、女性の側から、そういうこと書いていて目鱗だったんだよ。女性のほうがいわゆる「夢」ってヤツは実現しやすいんだよ、スネっかじりしてても社会的な目はおおめにみてくれやすいからね、ってね。で、その夢破れたところで結婚しちゃえばいいんだから、
12-26 09:26

って、その女性自身が思っているのが問題だって。これオレの意見じゃないからwその女性の方が書いていた内容だからな!家庭を持ち、大黒柱として子供を育てることの負荷がどんだけ軽視されてんだよって。夢とか語ってるヤツみてると毒づいちゃいたくもなるわな、世のオッサンたちは。
12-26 09:27

長男の名前決めるときに、絶対に画数で判断しない!って宣言したときの風当たりってホント強かったよ。なんだろこのくだらねえ国はって思ったもんな。画数じゃなくて「感じ」で決めるっていったら、そんな「感じ」なんかより画数のほうが。。って反論受けたときはホントクサってるなって思ったもん。
12-26 10:07

あそうだ思い出したけど結婚式は親戚だけ集めてこじんまりやろうって決めてたのに式の2週間前ぐらい?に今の家内にあっちの親戚連中から「圧力」がかかって、せっかくの花嫁衣装なのになんで友達呼ばないの?って。その他諸々あったけど田舎の親戚連中との付き合い未だにセーブしてる原点はそこ。
12-26 10:10

結果オレの結婚式は家内の親友がわんさかきてオレの友達は1名もこず。非常にアンバランスになった。オレはそう決めていたから誰も呼ばなかった。最初に決めたことを遂行しただけ。あれをオレは未だに根に持ってるしその他いろいろあって先方の親戚に対する不信感は最初っから、ある。
12-26 10:12

あ、そうそう画数の話で、家内の親戚でホントクサってる方がいらして、オレが「感じ」だけでベストな名前決めて(もちろん今でも気にいってる)しばらくして、画数調べて「あげた」けどそんなに良くもなかったよ、ってご注進してくださるバカがいたっけ。ホントヒマしてんだなオマエ、みたいな
12-26 10:14

だいたいフィギュアはなんで「スポーツ」なのにあんな「ヒラヒラ」なのか?まるで何も着てないようにみせかけるためのベージュをまとう必要がなぜ、あるのか?っても少し真面目に考えたほうがいいと思うぜ。なぜボウリングは中山律子がミニスカートを厳命するわけ?それってスポーツなん?そもそも
12-26 18:56

#ボウリング スポーツって政治だからね。っていう意味ではボウリング協会がムダに乱立してるのは当然なのよ。外圧がないとまとまらねーってのも日本人の特質そのものだから。ヤツら「しょうがねえなあ」って重い腰上げさせる何かがないと絶対に自分からは動かねえからな。
12-26 19:23

#ボウリング しぃちゃんねるとかよしテレとか? 変わってきたよね。。・全部みちゃったよ(爆メディアミックス? そもそもrankseekerって何者っていうか会社なの?なんで今ノしてきてんの?っていう素朴な疑問から始まり。2016年も、も少し、大きく変わっていくんだろうな。
12-26 19:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示