12/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

そういや社長がヒゲ面大ッ嫌いだからヒゲ面の社員に怒鳴りつけてその後誰もヒゲ面がいなくなったっつー会社があったけど賛否両論だったね。そこで働いてる下請けとかも当然、そうなってくんだけど、それもどうかと思うんだがまあ下請けだからしょうがないか。でも、出入りする全取引先に
12-24 07:59

ヒゲ禁止ぐらいは徹底してほしいね。なんで出入りする業者はOKで常駐パートナーはNGなんだかよくわからんし、そもそもそういうのダサいし。要はオレその会社嫌いだからツブれてしまえといってるわけなんだがww
12-24 08:00

毎年つぶやいてるんだけどクリパってクルクルパー連想しちゃうよね、っていうのと、あのバブル後もしばらく残っていたクリスマスは男子がどっかのクソたけえホテル予約してクリスマスディナーに女性を誘わなければならないっていうあれ。あのクズな不文律が消滅してホントよかったわ。デフレマンセー!
12-24 08:03

#ボウリング プロが、レーン移動のときにゆうゆうと手ぶらで移動できるような仕組みにするには、どうしたらいいのだろう?R1ジャパンCではやってたっけ?プロには、もっとゆうゆうとしていてほしいのさ。で、そのレーン移動のときはサインとか握手とか受けてほしかったり。
12-24 11:01

#ボウリング たとえていうならば、公認トーナメントをスタジアムでなく区の野球場でやってんだよね。ボウリングスタジアムそのものが存在しないからね。常に特設しなきゃいけない。やっぱ、すべてのスペースが広めに設計されているボウリングスタジアムは、東京にほしいよな。観客席付きの。
12-24 11:04

どこでも自社ビルを手放して管理会社に丸投げしてコスト削減してスリムになっていく流れなのになぜ都会に住む個々の人たちもそういう流れになっていかないのか。。自社ビルなんてもはやステイタスでもなんでもない。庭付き一戸建てとか、そもそもムリな年収の人たちが後生大事にかかえてないか?
12-24 13:20

否定するわけじゃないんだよ。でもね、応援団とかサポーターとか、他人や他の何かを応援することに自分のほぼすべてを賭けるっていう生き方って、どうなの。家族を応援するなら、いいんだけれど。あとさ、自分はどうなん?そういう人って自分を高める努力はしてるんだろうか?という疑問はある。
12-24 18:56

感受性が強いからなんだってんだろうね。そんなの社会に出たら、ビジネスでは害悪にしかならんぜ。あのさ、それは「素直」はまったく違うんだよ? そんなヤツ取引先にいても困るし、部下にいても困るわな。
12-24 19:02

自分のことをクリエイターだのクリエイティブディレクターだの自称してる時点でオレは詰んでると思うんだがな。薄っぺらい。地道な生活、生活習慣の継続からしかクリエイティビティは生まれ得ないっていうのをオレは知っている、という時点で3歩そういうヤツらよりリードしてるから、らっきー
12-24 19:04

#ボウリング 間違ってたら謝る、かもしれないけどw姫路麗プロが三冠奪還できた理由はただ1点、秘書というかアシスタントを雇ったからっていう整理で間違いないんだから、来年からその動きが加速するといいんだが。秘書を雇うだけの収入があるってのが大前提か。でもボウラーの投資でしょそれも。
12-24 19:18

#ボウリング でレーン移動の話につながるんだが、いっていればキャディーだよな。レーン移動のときはキャディーがバッグ引けばいいんだよ。自分のことは自分で、っていう常識から壊していかないと。そんなんキャディに任せればいいんだよ。それが専属なのか、センター勤務なのかはわからんが。
12-24 19:20

#ボウリング 結局いかにプロボウラーがボウリング道に専念できない環境かっていう。。悲しい結論。だからぽこぽこアマチュアに負けるんだよなwで話とぶんだけど、JPBAだの今のプロボウラーが向いてる方向性?ボウリングの普及のための施策って、ほんの少しズレてるんだよね。
12-24 19:29

#ボウリング 例をあげると、底辺人口増やすんじゃなくて、超有名タレント複数人にボウリングに夢中にさせることに注力するんだよ。けっこうカネかけて。そうすりゃ人口は勝手に増える。ヤラセじゃなくてホントに夢中にさせるの。そのとっかかりはヤラせちっくでもいいのよ。
12-24 19:31

#ボウリング あとは、ボウリング人気が再燃してから観客席付の大会専用センター、って流れじゃなくてまずハコをつくっちまおうぜってこと。その超有名タレントつかえば、ハコはすぐ満席になるよ。
12-24 19:33

#ボウリング あとはカラオケボックスちっくな個室ボウリングレーンをどんどんつくることだよ。別に規格なんてどーでもいいの。つまり野球でいうところのストラックアウトみたいなもんね。オイルなんてカラッからでいいんだからそんなの。素足だって革靴だっていいんだって。敷居を下げるんだよ。
12-24 19:35

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示