11/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

#Pリーグ やばい、あんだけPリーグをU-30にしろとかいってるくせに今日もらい泣きしてしまった。。でもこれが花道ってことでいいんじゃない。てか、トニセン&カミセンみたいにできないかねwPリーグって
11-23 09:13

#ボウリング 美しい竹原三貴プロ広島オープン準優勝とな。。年単位で悩んでいたようだったが覚醒か。オレなんざただのファンだから美しい人がトーナメント上位にきてくれれば嬉しい。それが悪いかよっつー話でね。
11-23 11:05

#ボウリング R1L2015みていて感じていたかすかな違和感の正体は。。やっとわかった。決勝RRにブスがいない。デブがいない。事実を正確に描写してるだけなので反論は受け付けません。一人の例外についてはこの方は日本のボウリング界を背負って立つ(すでに立っている)キャラなんで。。
11-23 18:56

これは研究の余地があると思うよ。フィギュアスケートやシンクロでブスやデブがいないのは必然。なぜなら、点数に容姿が入ってくる競技だから。(これも反論は受けつけないぞw)でもボウリングは純粋の点数勝負であり容姿は関係ない。残酷なぐらい関係ない。ボウリングはパワーも大事だし
11-23 18:58

たとえば巨漢でマッチョな女子でぐりぐり回すボウラーがいたっていい。でも、オレはボウリング界の底辺層まで知らんが上位には出てこない。そしてなんとなくこれからも出てこないような気がする。つまりリアルアスリートが、よゆーでプロボウラーになれるはずなのに、はなからあきらめてんのよ。
11-23 19:01

それはなぜか?ボウリングは、プロスポーツとしてのボウリングは、「勝つ」よりも営業(食っていく)ほうが重要だから。あとさ、たとえばリアルアスリートがボウリング場で受付なんかしてらんないっしょ、ってのもある。受付業務だったら華奢でかわいい子のほうがいいわね。
11-23 19:03

他のスポーツをかるくガチでやっててかつ「ちょっとかわいい」じゃないとプロボウラーに転身しないという現実。確かにガチ女性アスリートは佐川に転身したほうがその後の生涯賃金は高いと思われ。でもガチアスリートが女子プロに転身したら即トップになれると思うけど。人気出るかはおいといて。。
11-23 19:07

誰とはいわないがいわゆる運痴がプロボウラーになる試験を受かってしまうっていう時点でその制度は疑ってみたほうがいいと思うぜ。運痴がなれてしまうプロスポーツだからSNSとかで今日はボウリング「(笑)」とか書かれちゃうわけでさ。
11-23 19:09

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示