11/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

誰とはいわねーが(複数人)離婚繰り返してるくせに人に「道」を説くのって詐欺だよなぁ?DVの可能性も否定できないし。いや1回ならいいのよwそういう過ちは誰にでもあるが複数回っていうのは。いやパンピーならまったく構わないのだがそういうヤツがエラそーに講演とかしてるのがムカつくって話。
11-17 07:57

昔、電車ん中で元不良っぽい若い子がびしっと高そうなスーツ着て、足がスニーカーソックスっていう出で立ちみて、軽い衝撃だった。うわカッコいいかも!って思った。なんでさー、まず「けしからん」なのかね。年寄りは。オレら世代は、けっこう「面白がれる」世代だと自負してるんだが、
11-17 14:27

同世代でも時代のホシュホシュな空気に洗脳されたのか、上の世代のホシュじじいどもに影響されたのか知らんが、まず「けしからん」なアホが多いよね。若い世代に対して「リア充ムカつく」連呼してるヤツがその典型。ムカつくっていうのはけしからんってことだよな。
11-17 14:27

だったら若者はどうすればよいのか?上の世代に従順でいろと?街でおとなしくしてろと?若いのにそんなことできるわけねーじゃんか。歳をとるに従いもっと利口になってほしいよなあ。若いヤツらに迎合する必要なぞない。ケシカランと批判する必要もない。ただヤツらよりカッコよくいればそれでよいのだ
11-17 14:30

#箱根駅伝 たしかに為末さんの言うとおりかもしれない。各大学に外人散らばせるんじゃなくて外国から正式に1チーム参加させればいいじゃん。いや1チームじゃなくて国際大会にすりゃいーじゃんかよ。学連選抜とかいらねーよはっきりいって。
11-17 16:30

ヤヴァいな日本の経営者が載りたい媒体のNo1はこれからもずっと「私の履歴書」だろうが「致知」もランクインしてきてるような。。これはある意味、世も末だw
11-17 16:43

斎藤一人さんと糸井重里さんのロング対談やってくんないかな。12時間ぐらい。同世代対談。オレの大嫌いな団塊の世代で唯一?尊敬できる人たち
11-17 19:14

#ボウリング カメラってオートフォーカスとかオートシーン選択とかなんちゃらとか性能があがりまくってオレみたいなど素人でも昔のベテランカメラマンと同じかそれ以上の写真が撮れるようになってさ、で今の時代のカメラマンの腕も当然上がってんだが、差は明らかに縮まってるわけさ。
11-17 22:31

#ボウリング いや腕ぢゃないよ。ど素人とカメラマンの腕は、昔と比べ物にならないぐらい差は開いてんじゃないかな。でもど素人は性能の良い機器を選ぶことができる。つまり武器よ。高性能の武器でプロと互角に渡り合えるぐらいになっちまった。素人くささがウケる時代でもあるしね。
11-17 22:33

#ボウリング でね、なぜそうなったかというとただ単に時代の要請でしょうが。カメラが素人に売れるためには、カメラ業界が衰退していかないためには、そうしなきゃいけなかったわけで。てきとーにシャッター切ればカメラマン顔負けの写真が撮れるカメラ「じゃないと売れない」時代なわけ。
11-17 22:34

#ボウリング でやっとボウリングなんだが、このカメラのたとえってカンペキにボウリングに当てはまるだろ~ カメラマンは努力を怠ってるバカほどけっ素人がカネにかませていい機材買ってるだけだろうが、って陰で文句いってるよ。内心、素人の写真のデキがすごく良くて焦ってるのをひた隠しにして。
11-17 22:36

#ボウリング まさかとは思うがいちいちボウリングのワードになおして説明しなくとも、このカメラのたとえがどのようにボウリング界にフィットするか、ぐらいは書かずともわかるよなあ? ひとつだけ言わせてもらえば
11-17 22:39

#ボウリング デジカメにすらうまく適応できていない年寄りのカメラマンほど時代に文句をいい、そして何も抗えずに廃業してるぜ。ざまあみろ。そして若い世代のプロとかセミプロのカメラマンはぜんぜん大丈夫。最初っからこういう時代だってのわかってるから、疑問を持たずに適応してるから。
11-17 22:41

#ボウリング こういうテクノロジーの時代を逆に面白がれる、楽しめるってところが、逆に年寄りよりもオトナなんだよ、若い世代のほうが。仏頂面で、何かっつーと文句体質で、時代を楽しめないヤツは世代関係なくダメダメだってこと。
11-17 22:43

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示